弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
後の祭り…
2006年03月24日 (金) | 編集 |
こんばんは、KINです。

仕事終わりに練習程度にハピスカを未だ置いているゲーセンに直行。

するとパトカーがそのゲーセンを取り囲んでいた。

200603240355276



なんですとぅっ


なんか暴動かなんかあったんかと野次馬的憶測をしてみたが、職務質問されるとイヤなんで、さっさと中に入った。

弐寺の関連のページ作ってるくせに、未だにカーディナルゲートが自力で開けてないのはさすがに情けないんで、とりあえずAA取れるLv.8以上の曲を探してみることに。

era(nostal)。173000点取ってもAかよ。

Agnus Dei。階段で落ちた。

愛謝。ラスト直前で落ちた。残ってもA止まりだろう。

Y31。クリアできたがA止まり。

………………………。


ねえじゃん!


仕方ないんで、ぶっつけ本番で行こう。とりあえずstoicでもやっとこう。


最後で落ちたけどさ…。




ホームへ移動。よし、誰もやってねえな。連コインできるな。

まずはノーマルばかりで出るか。三曲目Lv.7ノーマルAuroraをやったが、ゲージ100%じゃなかったんでそこで終了。

二回目。最初の曲はAAだったが、二曲目でAになったんで、ああダメだとHARDを外して試しに「罠」灰をやったら…。

あ、AA…。


そんなバカな!


しかし、これでカーディナルゲートが開くぞ。

三回目。HORIZON灰、Under the SkyとAA。最後は罠で…。



ぐぼあ、Aかよ…。



時計は2時40分。ラストチャンス。HORIZONがA!?終わった…。しかしまだ続けてみるか…。HAPPY☆ANGELもA。そして罠はAA。


なんか開いちったよう…。


20060324035527


オレのフォルダの中にいたのは青龍と白虎。青龍は友人Sに見せてもらったんで白虎で。

200603240355272


HSは2.5。譜面はAGEHAとULTiMATEがくっついたような感じ。

全然いけるとか思ったら階段でゲージを減らされ、最後密集で逆ボーダーにされて、終わったと頭を抱えたそのとき…。

まだ終わっていなかった…。



汚ね~!



そう思って立て直そうとしたが後の祭り、結局落ちた…。しかし、もしあのまま行っていたら確実にクリアしてた。

ことごとく悔しいっ!双神威といい、なんだあれは!

このブログを読んでくださってる方は、曲が終わったと油断せぬよう。




後日絶対墜としてやる!




では~、Good night(^_^)/!

テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
大丈夫だよ、弐寺やってるって明言してるのに、まだ1回しかやってない俺ガイル。

カルディナゲートってまだいまいち分かってないんだよね(爆)
Aが5つは知ってるけど、難は必須?
2006/03/24(Fri) 08:38 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
白虎灰7は最後がくるとわかっていたら☆9でいいように思えたり。
かなり回復しますから…。
しかしあれは初見だとほぼひっかかりますよねw
今回はそういう曲多いなぁ(´・ω・`)ヒキョーモノー
2006/03/24(Fri) 12:35 | URL  | TAKA☆ #-[ 編集]
>ざわわさん
そういえばそうだったな。カードは切り替えられるんだから始めは何でもいいんじゃない?

とりあえず今回のふうにやって、A4つでも出たんで、罠だけAAが出ればそんなに気にする必要はないかと。

難については無しでも出たとか書いているところもあるけど、今回オレが使った曲はよっぽどのことがない限り難でもいけるかと。ただし、罠のややくせのある譜面に注意してください。

まあその前に段位認定とエキスパ2つ(青龍)と各バージョン曲一曲ずつ(白虎)をプレイしてくださいな。

>TAKA☆さん
双神威はまだ一秒少々の空間だからまだ他の曲でもあることはあるが、白虎の最後の四~五秒の空間だと絶対に終わったと錯覚します。クリアできてただけにその屈辱感は計り知れない…。感想は譜面的にアビ天に毛が生えた程度。最後がなければ…。☆9だ、絶対。

逆にそこまでしないと上位陣に失敗させることはできないってことなんだろうな。

まさかまだ見ぬ玄武や朱雀もそんなんとか…。
2006/03/24(Fri) 13:56 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
玄武や朱雀は普通に終わりますよw
でも朱雀は譜面的には革命が早くなった感じの階段やばら撒き、
ラストにトリルと皿が同時にありますので、殺しに入るかと。
2006/03/24(Fri) 14:20 | URL  | TAKA☆ #-[ 編集]
革命か…。

クリアできるんかな…。
2006/03/24(Fri) 14:45 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
