弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
宇宙最強魔王アデル
2006年03月23日 (木) | 編集 |
こんばんは、KINです。

本日会った界賊団。ダンス界賊団。この段階で取ってないイノセントを運んできてくれる、ある意味いいやつ。同じアーチャーのクリス様ドッペルゲンガーで昇天してもらいました。これで地図は七枚。

20060323001101


裏時空を適当に潰してたら、暗黒議会に「宇宙最強の魔王と戦いたい」が追加。あんまり強くないパーティーだが、一応可決して挑戦。



「我を呼ぶのは誰だ…。」



200603230011012


思いつく魔王クラスはバール、マージョリー、あとはキングダム系。何がでるかな♪

ファントムキングダム主人公にして小汚い赤本、ゼタ登場~!

キングダムはプレイしてないんで、アサギと同じく感動があまりないのがつらい。

ティンクがゼタをおちょくる発言をするが、魔王らしきゼタビームによりティンク消滅。自業自得。

200603230011014


なんかステージがややこい。ワープに遠距離攻撃禁止、進入禁止の迷路とちとムカつくマップ。

ワープで六人移動。ゼタの攻撃が届かないところで待機。そしてマジックアップで強化しながらワープマスから遠距離攻撃。向こうのRESが高すぎてロクにダメージが入らない。96万あるHPは時間かけて削るしかないな。

50万くらい削った後、うっかりゼタの直線上に待機してしまう。

ゼタビ~ム!

巻き込まれた五人が約90000ものダメージを受け、一撃で昇天。遠距離攻撃してる下克上がやられなかっただけマシだが、補助キャラは残り一人。

50分かけて、やっと残り一撃。

200603230011016


撃破成功。ゼタの落とした何かを拾うと、アデルの称号が宇宙最強魔王に。エトナの時はきちんと称号が変わらなかったから、これが正式な称号変化となる。

200603230011018


称号は自由に変えられるのか?まだまだ先だが、次はマージョリーあたりになるんかな?バールはムチャクチャ遠そう。

では~。
テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
「ゼタビィィィィィイイインムッッ!」の発音は「ン」を強調しましょう。(何
裏ほとんどやってませんので、僕の方はゼタがまだ出てません。

ダンス界賊団とあともう一つイノセントを連れてくる界賊団がいるようですよw

マージョリーはさらに前科を上げる、
バールはもっと裏をクリアすると出ます。
マージョリーは相変わらずいい装備をしてますので、できるなら盗みたいとこですね。
ゼタを倒せたのでしたら、マージョリーはゼタより弱いので倒せるかと。
ただ、魔法の範囲には気をつけないといけませんが…。
2006/03/23(Thu) 13:19 | URL  | TAKA☆ #-[ 編集]
ビームをネチっこくしなかったのは、打つのが面倒だったから。まあ、正確に打つほうがよかったんですが、まあ許してください。

前科は現在81犯。手持ちの前科でカンストできます。マージョリーはもう少し?ただ、装備パクれるほど盗賊のレベルはありません。前作ほどの補正があれば…。

ゼタはINT18000とマジックアップさえあれば十分勝てます。時間はかかりますがね。
2006/03/23(Thu) 14:36 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
