弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
墜ちた聖女の撃退戦
2006年03月21日 (火) | 編集 |
こんばんわ、KINです。

アイテム界62階の裁判ゲートで、前科73犯になって、ついに暗黒議会に「墜ちた聖女の封印を解く」が並ぶ。

さすがに前科がここまであれば、賄賂のみで可決。

それではれっつご~。



ついた先にいたのは…、
…プリエ!

20060321010533


前作ではLv.2000という凶悪能力だったが、今回はLv.500。部下が一体増え、プリエ自体のレベルが下がったことを除けば前作とそんなに変わっていない。

とりあえずラハールやエトナに使った戦法で。

部下1は下克上のファイアで一撃。次はプリエだ。能力強化ののちオメガクールを撃つ。

8000程度のダメージ。これなら粘ればノーダメでいける!

…と思ったらプリエが近づいてきて…、

しまった!この攻撃は!


コンフェシオン!



200603210105332


大奇跡の存在を忘れてました。



補助キャラ三人が大奇跡に巻き込まれ死亡。ロザリーも瀕死。DEF約12000RES約26000もある下克上は200程度しかダメージを受けていない。森羅万象オーブlegendは凶悪だ。

しっかし、補助キャラがやられてしまってはなんともできん。主力を投入。

アデル、クリス(キューピット)、シドニー(エルバッキー)、リコリス(青魔法使い)で短期決戦!

コンボで70000強のダメージ。プリエはシドニーに攻撃をする。


反撃!


反撃返し!


反撃返し返し!


反撃返し返し返し!



反撃回数が仇となり、シドニーもやられる。だがプリエは瀕死に。

200603210105334


もう一度コンボを組み、撃退成功。

アクセサリー「フェリシタシオン」入手。プリエの聖少女時代のものらしい。

200603210105336


この戦いでLv.240になったクリスがプリオールに転生。アーチャー系制覇。

まだ終わりではなかった。暗黒議会になんかプリエ登場。「ウェルダイムの裏時空ゲートを開く」が出現。なんか面倒なことになりそうだが、プリエの賄賂袋からアイテムをパクリ、議会から出るのを繰り返す。なんかどんどんアイテムがヘボくなってるし…。五回目には最下級程度に。割に合わなくなったんで、他の議員に賄賂を渡し可決。
200603210105338


滅ぼしちゃいや~よ。

プリエはどこで出てくるのかと思いながら戦ってたら、まずいときに現れた。裏時空1-2。三ターンでゲームオーバーになるところ。ヤバい、全力だ!

初回と能力ががた落ちしていたんで、苦もなく撃破したが、ビックリした~。

プレイ時間は80時間を越えました。そろそろ練武クリアできたらいいな。

ではまた~。
テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2006/09/05(Tue) 19:40:45 | 
管理人の承認後に表示されます
2006/09/05(Tue) 07:17:14 | 
管理人の承認後に表示されます
2006/08/29(Tue) 04:20:52 | 
今日は暖かかったねぇ♪こういうときは散歩に限る!!てことで散歩に出たはいいけど・・・花粉症。もう鼻水が止まらない止まらない。だずげでぐださいぃぃぃぃ!!
2006/03/21(Tue) 01:10:08 |  ゆかりんのくりぃむぱいん
