弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
地球勇者カーチス参上
2006年03月17日 (金) | 編集 |
どうも、KINです。

3000HITを自ら踏んじまってちょっとガックリしてます。

ディスガイア。

携帯で虹レンジャーやカーチスを呼べるのはご存知のはず。

用もないのに彼らを呼びまくりました。イタズラ電話。

そしたら暗黒議会に「友達になりたい」(虹レンジャー)と「地球勇者を助けて」が追加。

「友達になりたい」は半ば冗談のつもりでやったが、賛成がなんべんやっても越えることがなかったため、初の力づく。七回転生してるアデルに勝てるわけないっしょ。

結局力づくを五回やって虹レンジャー五人が村にやってきたけど、役に立ちそうにはないなあ。電話で呼び出したら役に立つけど。携帯は尽きた。まだ来るのか?

地球勇者救出は同じく力づく。おまいらには血も涙もないのか(悪魔だから)!

とりあえずカーチス救出へ。すると…。

20060317161154


カーチスが二人!?

どうやら片方はどこからか送り込まれたコピーらしい。

容赦なくクリス&下克上の攻撃で死んでくれ。

身も蓋もなく通常攻撃とファイア一発で散っていったコピーカーチス。漢同士の勝負なんぞ知るか!

200603171611542


お礼に加速装置をくれた。まだありそうだ。

再びイタズラ電話。ヤッパリあった二回目。

200603171611544


今度はコピーがいっぱい!アイテムランク22のくせになんて仕打ちだ(何。まあ、主力出せば問題ないが。

と思ったらなんか来た。

200603171611546


宇宙最強の天才ジェニファー。

地上最強の万能ポンコツロボットサーズディ。

そして自称天才地球勇者ゴードン。

おお、ヤツらがひょっとして仲間になるのか!

とか思ったら、コピーカーチスの攻撃でジェニファーとサーズディがやられてるし…。前作あんなに使いやすくて強かったのに…(ジェニファーしか使っていなかった人間でした)。

カーチスとゴードンの最強(?)タッグ結成。とりあえずこっちの邪魔だけはするんじゃないぜ。

アデル、ロザリー、クリス、下克上、ちょめすけさん(盗賊)だけ出し、戦闘開始。

カーチスとゴードンはヤッパリ暴走してやがるな。自分から敵の攻撃範囲に入っていきやがるし。

尻拭いを完了した後、コピーカーチスのリーダーからアイテムをパクリ、撃破。

200603171611548


戦闘終了後、地球勇者の証をくれた。アイテム界また255階からだし…。

あれだけコピーカーチスの色違いがあったんならキャラメイクで作れたらよかったのになあ。あとジェニファー…。

女っ気のあまりない(妙に野郎が濃い)パーティー組んでるんで、そろそろなんとかしたいな。

では~。
テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/17(Fri) 20:54 |   |  #[ 編集]
携帯ネタだとダークヒーロー(アクターレ)を一度でも呼ぶと、
とある罪状がもらえるようになります。(多分バグでしょう。だって倒してないのに出ますから)
それの裁判を受けると…?
2006/03/17(Fri) 23:25 | URL  | TAKA☆ #-[ 編集]
受けると…?

止まるかなんか?

まだ見たことない。
2006/03/17(Fri) 23:48 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
ちょうど僕も昨日出しましたよ、地球勇者。
せっかくゴードン専用の技用意してるんだから、仲間になってもいいのにね…
プリニーカーチスは…と、自分も攻略サイト見ただけなので断言はやめとこう。

アイテム界も100回までアデル単独で行けるようになりました。
今回アイテム神のペナルティーは無いのかな?倒すとバッドエンドとか?

あぁ、あと携帯電話は一つ効果が分かってないのがありますねぇ。どこで使えばよいのやら…

なにやら謎が多いですが、すいません。
長文失礼
ではでは
2006/03/18(Sat) 00:10 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
>KINさん
ランク40(だったはず)のある装備品が手に入ります。
(何回か試したところ100%レジェンドになってます)
結構お得かと。
2006/03/18(Sat) 00:16 | URL  | TAKA☆ #-[ 編集]
>TAKA☆さん
確かにお得。ランク39のアイテム界をもぐるよりは楽でいいけど、その携帯持ってないからまだなんとも。それ以前にそのレベルのアイテム界を100階まで行けるほど強くないですからなあ。その携帯欲しいなあ……。


>ざわわさん
そういえば一つ効果不明のやつがある。

使えば何かが起こるとか書いてあった携帯電話。使ったらハズレって…。当たりもあるのか?
2006/03/18(Sat) 00:18 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
