弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんとなく原田屋紹介&役満万歳
2006年03月17日 (金) | 編集 |
夜分恐れ入ります、KINです。

昨日の水膨れが割れてひどいことになってます。

20060317045611


とりあえずディスガイア皆さんかなりやっているようで、プレイ時間65時間越えたばかりのオレはだいぶ離されてきてます。ぐすん。

しっかしイラストレーターについてロクに知らんのもなんだし(ナニ!)、ディスガイアニュースに出てくるウサギとプレネールさんについて知るために、原田屋(http://members3.jcom.home.ne.jp/u1h/)に行ってきました。実はたまに覗いてますが…。

ディスガイアイラストレーター、原田たけひと氏のページ。そして彼が作り出した看板娘、プレネールさん。青髪のお嬢ちゃんだが、無口かつ右目隠れてます。実はリバースは悪人かつ残忍らしい。ディスガイア2では大人っぽいが、実際は少女。

うさぎはプレネールさんの持ってる人形。踏まれたり投げられたりかじられたり。実のところはサメの方がヒドい目に遭わされてるけど。

以前とらに行ったらこんな同人誌があったんで買ってきました。

KIPPLE01-04総集編。

200603170456112


ヘタに写真載っけると著作権がどうこうなるので中身は一枚だけ。プレネールさんの紹介など、過去に作られた同人作品や他のサークルさんへのゲスト絵が載ってます。


200603170456114


ディスガイアファンなら買……以前に今でも置いてるんかな、とらのあな。

載ってるキャラの大部分が寸胴に見えるのは気にしてはいけないことなんだろうか…。李紅蘭大好きです~。

まあ、とりあえずひとまずこれくらいにして日記日記。

仕事が終わり、どうしようかなと思い、そういえばあと少しで麻雀格闘倶楽部5が出るな…。しかも二日前(DD稼働日)は1日店内クラブスコアが一位だったが、ドラゴンメーターに回収してないので麻雀格闘倶楽部4。弐寺DDはおそらく友人Sとまたやりに行くんかな、多分。

まずは半荘の約75000点とtopの100000点を回収し、☆一つゲット。☆が10個溜まると黄龍オーブ一個になる。こないだ手に入れたばっか。

同僚二人と店内対戦をやるが、タコ殴りにされた。まさか八萬切って親っパネ食らうとは…。ファイトオーブ一個は取り返したが、まだ負けてる。

同僚二人離脱。プロCPU戦へ。オレはそのまま店内対戦のまんま。

コンピューターにさらにオーブ一個取られた。やめようかな…。

ある局で9種9牌直前の配牌になり、集めていくと…国士無双テンパイ。中単騎待ち。でもそのまま流局。そしたらコンピューター二体と自分が中待ち。リーチかけとくべきだった…。

そして、七対子まがいの配牌になった局のとき、妙に集まってきた。対子ではなく刻子で。これはもしや…イーシャンテンになった時にコンピューターのリーチがかかる。そして九萬ツモってきてトイトイ三暗刻になり、漢の追っかけリーチ。

危ないところが切れながらも………。


ツモ。



四暗刻、役満だ~!




自分の誕生日に数え役満上がって以来の役満。役満ボーナスで黄龍オーブいただきさ。店内対戦のままなんでクラブスコアの加算が無いのがつらいが、意気揚々として帰れるさ。

夜食にカルボナーラ買ったが、チーズが漏れてきた。ぬぐあ。

風呂入ったんでそろそろ寝ます。ではでは~。

(追伸)
自分で3000HIT踏んづけたおバカさんでした。ゴメンナサイ…。

200603170456118


結構お世話になった気がする、閉鎖してしまった「せんかりぜ~しょん」(http://kannagi.s11.xrea.com/s11n/)でメルマガを募集してたんで、どうしようかな…。

スポンサーサイト
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
