弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
STARCHILD DREAM in 神戸 3rd
2006年03月12日 (日) | 編集 |
こんばんは、STARCHILD DREAMが終了したあとのKINです。今回のライブは非常に競争率が高く、ダフ屋までいた。


ではライブの模様をお送りします。

20060312025441


開場前、例のごとくコール本が配られる。このコール本のサークルの人、堀江由衣クリスマスライブの時にもコール本配ってたような……。

オープニング。やはり現れたか、アニメ界の大魔王岩崎和夫氏(ラジオ関西アナウンサー)。関西のイベントではどこにでも現れ、司会業を行う恐ろしいお方だ。岩崎氏に会いたい方は21日10時に姫路にいらっしゃいませ。



掃除することになりますがっ!



しょっぱな、Aice5。忙し過ぎる「Get Back」から始まった。Get Backがゲマに聞こえたが、ゲーマーズの回し者(気のせい)?全体的に忙しい曲が多く、みなさん息が切れていた。ますみ~ん!

とりあえずスカートが色違い。なんかゴレンジャーみたい。白(水色っぽい)ほっちゃん、緑ますみん、赤神田朱未、黄木村まどか、紫たかはし智秋。ファンではない緑と青のサイリウム持ってたSはなんか可哀想。黄色のサイリウムと替えてあげればよかったな。オレは緑がファンだからな。

中二階席以上の人間はスタンディング禁止になった。斜面が急なため、将棋倒しを防ぐためなのだが、ファンとしては生殺しだ。自分は一階席だから関係ないけどな。



次、白石涼子。家族が来ていたらしい。まあ、出身が奈良だからなあ。



「これだけファンがいるから、心配しないで~!」



いや、つなぎが下手だから結構心配なんですがっ!

またソロで歌うのことがないから緊張するとか言ってたが、


あなた麻帆良祭でソロで歌ってたでしょう!



白石は一般受けするだろうが、アニメ受けするような感じではないなあ。



その次、ほわほわ野中藍。なんかシュールなことを言った気がするが、気にしない気にしない。おばあちゃん来場中。

夢のドライブはなんかよい。しかしそのあとの曲は音外しまくり。歌詞も間違えてたのをごまかす始末。農協には就職しないようにしてください。



アニメ紹介。まずひまわりの紹介。主人公の「日向ひまわり」役の松本華奈嬢は現役女子高生16才(3月で17才らしい)!ドラマ「1リットルの涙」でメガネかけて出てたらしい。なんか大人っぽく見えたが、それは見た目だけで若干("";)オドオド…。なんか新鮮。彼女、まだ芸歴が短いため、全然未熟。仕方ないか。後輩思いでない先輩を持ってしまってなんか可哀想かな。

いぬかみっ!の紹介。紹介ムービーがあったんですが、……この作品本当に一般に流していいのか?見た限り、非常にアブナい作品にしか見えなかったが、友人Sの為にこれを録画しなければいけないなんてツライ。気になる人はSTARCHILDのページをご覧ください。名塚佳織嬢歌って欲しかったなあ。




ほっちゃん。ほっちゃん振り間違えてた。ついでに歌詞も間違えてたような気が……。puzzleのフェイントが泣き入る。ラブデスであんなに盛り上がれるなんてすげえ。予想では、マッシュルームマーチ歌うかと思ったが、息継ぎがしんどいから歌わなかったんだろうか。新曲は久々のヒット。




鳥、angela。You get to burning。KATSU兄者かっちょい~!そして定番シャングリラ&brilliant road。タオルぶんまわしすぎて前に飛んでいった。ごめん、後頭部殴ってしまった人とエルボーかましてしまった人。

きちんとコール本見てくれてるもんだな。コール本にはKATSU氏の「ジークジオン」も書かれていていたが、きちんとネタとして使われていたし。

ボーカルatsuko様のモノマネ。

………………。

結構似てるっすよぉ、野中藍!そのあとのKATSU氏の「にちようび」は恐怖だった……。ぐったり……。




すたちゃエンディング。出演者が整列する。かおりん(南かおり様)も合流。……あれ、Aice5って四人だったっけ?

ますみんがいねえぇぇぇ!

ぱっぱと帰っちまったのか?わからん。勝手な先入観だが、図太い印象があるんで引っ込んでるとは思えんし。なんか残念無念。

そういえば、岩崎氏がちょっとつっこんだだけで誰も触れなかったような……。

最後に全員(ますみん除く)でなんか歌うのかとも思ったけど、な~んもせずに淡々と終わってしまった。うぐう。

神田朱未嬢の涙はファンに対しての感激と感謝の涙だったんだろう。


帰り、コンビニで酒の肴を買い(オレは飲まんけど)友人S宅へ。

とりあえずこれが戦利品全て。野中のサインは珍しいものであるが、なんなんだこれは……。

200603120254412


現在CD聞いてますが、「聖なる空の下で」はT.M.Revolutionの「サンダーバード」っぽい。あとは特に普通。多分。

今回のライブではゲストはcan/gooのラストライブをするのではないかと思ってたんだが、残念だったなあ。




そのあとラジオ「青春ラジメニア」。Aice5がゲスト。ぱちぱちぱちぱち~!

堀江由衣さんです。神田朱未さんです。たかはし智秋さんです。木村まどかさんです。浅野真澄さんです。



ますみんいるし!



番組中様々な質問はされたが、何故ますみんが最後にいなくなったかは触れられずに終わった。

そのままほっちゃんは残り、名塚佳織嬢追加。ほっちゃんはクリスマスライブ後きちんと掃除はしたらしい。足の踏み場が無かったのが歩けるようになったのが進歩だろう。ただし、いつまで続くか……。いぬかみっ!は漢の裸満載らしいんで、危険作品が好きな方は見てみてはいかが?

ライブはなんかアイドル化してきている感じがするなあ。angelaが頑張ってるが、KING_RECORDSがビジュアル志向で固めてきてる感じがしてならない。




Sはまどかまどかとさっきからうるさい。貴様ほっちゃんファンではなかったのかあぁぁぁ!

来年も行けたらいいなあ。長くなりましたが、ではでは~。
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
生由衣タンウラヤマシス

東京に由衣タンの熱気を送ってくれ
2006/03/12(Sun) 20:31 | URL  | ざわわ☆社員 #-[ 編集]
熱気を送るのはちと厳しいが、「堀江由衣をめぐる冒険」という本が5月27日に発売するぞ。

まだ目立って出てないこの画像でも見て萌えててくれ。

http://blog26.fc2.com/f/fullsize/file/20060312212137.jpg


http://blog26.fc2.com/f/fullsize/file/20060312230041.jpg


2006/03/12(Sun) 21:25 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
金太郎、濃いな・・・
コメントが書けんやないか。
2006/03/13(Mon) 00:16 | URL  | moto #-[ 編集]
別にムリして書かんでいいっすよ。まあ、W松さんがこのような世界に足つっこんでると考えてもらえればいいんですよ。

それに年がら年中アニメイベントに参加してるわけでもないし……。
2006/03/13(Mon) 00:41 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
