弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
魔界最強?
2006年03月08日 (水) | 編集 |
更新が遅くなっちまったKINです。

今日はコンビニでこんなの売っているのを見つけました。この形、どこか見覚えはないでしょうか。

20060308235854


FF12発売直前記念かなんか知らんけど、サントリーがポーション作ってました。

清涼飲料水とか書いてて120mlしかないのに、200円とか高えぇぇ~!

買って飲んでみての感想。栄養剤だ、これ。しかも歯磨き粉のGUMの臭いがする。

オレとしてはあんましおいしくなかった…。

今日のゲーセンでのMJ3はクソ勝ち?プレイ日数四日にして四段に昇格しました。

本題です。

別魔界の魔王にケンカ売ってきました。平均レベル85で。

別魔界の魔王というのは、知ってる人は知ってると思いますが、前作のあの人です。ネタバレがイヤな方はここでストップ。そうでない方はread moreにて!

ネタバレがイヤな方はコレにて失礼!

では~。


続きを見てくださる方、ありがとうございます。

使ったパーティーは

下克上(星ドクロ)
ロザリー
ローレン(僧侶)
ぐれてる刑事(僧侶)

下克上は転生してますが、合計レベルは150程度です。あとは転生してません。

別魔界の魔王はそうです、ラハールです。レベルは1100。HPは約260000もある強敵です。

当然普通に戦っても勝ち目はないです。この戦法を使えば別ですが。

僧侶二人でヒットアップとマジックアップ。ロザリーはよきにはからえ。下克上は射程範囲外から魔法。当然最初はダメージ0。しかし、その場から動かず魔法攻撃を繰り返せば、連続攻撃ボーナスがつき、ダメージが入るようになります。

下克上の初期INTは約4600。ラハールのRESは約15000ですが、50ターン目くらいではダメージが15000程度効くようになります。

20060309002539


結果このとおり瀕死に。

200603090025392


そしてラハールさん、さよ~なら~(笑)!

あとは部下のみ。同様に動かずに射程範囲外から魔法攻撃で全員お陀仏。

200603090025394


クリアー!

200603090025396


心残りはボーナスゲージアップを可決しておくべきだった…。まあ、最初は倒せるとは思ってなかったから仕方ないか。

200603090025398


これでラハールが仲間入り……と思いきや、魔王玉でホルルト村は攻撃され、バッドエンド。

なんやそら~!

というわけで、三周目(実は中ボスエンドは見てました。)……。

練武三面と四面クリアーしました。五面はどうやってクリアするんだ…。

とりあえず一つの山は越えました。次はエトナをぶっ殺~!


テーマ:ゲーム日記(*´・д・)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
エトナは以前戦った時、離れていても「せくすぃ~びーむ」とかいうのを使ってきてヌッ殺されました…。
でも今は主力がATK20000あたりになってきましたのでいけるかも。ここまでやらなくても勝てると思いますが(^^;)
2006/03/09(Thu) 00:56 | URL  | TAKA☆ #-[ 編集]
そこまでやらなくても勝てたよ。

本日の日記参照。
2006/03/09(Thu) 18:17 | URL  | KIN(へたれ) #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
