弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アーケードゲーム三昧
2006年03月01日 (水) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今日は神戸に行ってきました。Face of Fact見に。

まずは神戸のダイエー跡地のゲーセンでDDR……。ぬあに~ここのDDR、6パネルじゃねえかよ!DDRユーザーとしてはやっておかねば!

様子見で標準で。

斜めが入るだけで妙にムズイ。☆6程度で死にかける。なんだこれは~!

結局四曲目の☆7げらっぷむーぶで落ちた。きっつ~!60万点程度。

ランキング見たら、オレの得点の2.5倍以上。どんなバケモノがやってるんだ?

まあそれはそれとして、店員さ~ん。後ろの棒が反対についてますよ~!

20060301221214




次に4ヶ月ぶりにやったidolm@ster。なんと、このお店は一回100円。三回250円と安い!というわけで、真ちゃん久しぶり!

久しぶりすぎでカンを完全に忘れたあげく、真ちゃんの性格まで忘れてしまっていたので、コミュニケーションは最悪~。ノーマルしか出ず。

全国対戦も久しぶり。知らない人に説明すると、このゲームは曲のリズムを取りながら、ボーカル・ダンス・ビジュアルの三つのポイントを取っていくゲームで、上位1~3位(オーディションによる)までしかポイントが入らない。ちなみにビリだと減点される。また、他の人と同じ選択をすると、審査員の興味が下がり、審査員が帰ればその審査員のポイントは無効になる。また、アピールは大量ポイントを取ることができるが、失敗すると減点され、審査員の興味が下がる…といった感じ。

アピール(思い出)は使える限界があるので、今回は未使用の方向で。レベルやクラスが自分より上だが、まあ勝てるだろう。

1ターン目。アピールポイント二位・三位のダンスとボーカルのポイントを稼ぐ。ビジュアルはビリじゃなければいいや。結果三位。

2ターン目。同じようにダンスとボーカルを稼ぐ。あれ、四位に落ちた?ヤバい…。

3ターン目。くそ、帰れ審査員!審査員は去っていった。何とか逆転。少し焦った。最終的に二位。

久しぶりにやった勝利の味は素晴らしいなあ。

200603012212142


カッコいいぜ、真ちゃん!まだ能力低いからコケまくりだけど。




歩いて元町に移動。

アニメイトにとらのあな、メロンブックスでそれぞれ買い物。ゲーマーズは棚卸しで閉まってやがった。

戦利品、東方文花帖。上海アリス幻楽団の最凶最悪の弾幕シューティングらしきもの。東方シリーズは大学で流行っているため一応。パソゲーユーザーならこのシリーズで地獄を味わうのも一興。
200603012212148


危ないマークが入ってます。弾幕がありえないんですけど…。



ゲームINNで弐寺。なんか2nd styleが置いてるし。入ってる曲がスゴかった。まさか、せんだみつおのナハナハをこんなところで聞くことになろうとは…。


続いてポップン。ここにはeeMailがあるので、更なる隠し曲が解禁されている。隠し曲にはColorsなんかもある。

200603012212144


やったけど落ちた…。弐寺の時の交互連打ではなく、最後の乱打で。うぐう。



カレー屋で休憩。おっちゃんのカレーは最高さ!

まじあかのカードを更新するためにゲームアルゴへ。そこで初めて見たe-AMUSEMENT PASS。

200603012212146


DDとかもこんなんになるわけだな。

このゲームはクイズの正解数と時間を競い、下位四名が消えていくサバイバル。始めは16人から。

更新したら修練生10級に落とされてた。中級魔術士まで上げてたのだが…。

まじあか一回戦、四問正解。二位。

二回戦。わからん問題ばっかり。八位。危な!

三回戦。五問正解したが、四位。しかも五位との差が0.65点差。時間差だけかよ!

決勝戦。残った四人のプレイヤーは自分の好きな問題を選べる。調子が悪いので嫌がらせで学問四択。

全員四択かよ~!イベントフラグがたち、特別大会四択杯開催。負けらんね~!

芸能三問。二問正解。

スポーツ三問。全問正解。

雑学三問。二問正解。

最後学問三問。一問正解。

合計得点66.54点。これはヤバいか…。







何とか勝ちました。二位との差0.11点。本当に紙一重。涙が出た…。


感動した後で弐寺DPプレイ。段位認定二級。ムンチャは余裕残り88%。二曲目に罠が。低速曲は苦手だ…残り14%。最後雲が……最後一小節で落ちた~!そんな~!結局合格することなく終わってしまった。

今日は合計四時間アーケードゲームをやってたことになる。かなりやったもんだ。心残りはDP二級受かりたかったなあ…。
長々と失礼しました。それでは~。
テーマ:ゲーム日記(*´・д・)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ゲーセン生活ウラヤマシス

自分もそうありたいものです。
あぁ、後、ゲーマーズとかのはしごっていいね。欲しい漫画がすぐ手に入りそうだ
2006/03/02(Thu) 23:58 | URL  | ざわわ☆社員 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
