弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
goodのバカヤロー!
2006年03月01日 (水) | 編集 |
こんばんは、KINです。

ディスガイア2ではキャラが六時間で平均レベル50に。クリス(アーチャー)はお試しで転生を果たした。ざわわさんのHPに書いてあるように、本当に転生しないと次が出ないのかという確認のため。現在レベル20なので、もう少しのはず。プレイ時間はまだざわわさんの半分以下だったりする。やっとこさ20時間たつ寸前というところ。

やってて見つけたレベルアップ法。うまいこと条件が揃わないと厳しいですが、一気にレベルアップ可能。アイテム界で「無敵」と「敵レベル10%アップ」を使う。基準とする敵のHPを瀕死にしておき、次にその敵に他の敵を合体させる。あとは「敵レベル10%アップ」でレベルを上げる。合体ではHPが回復しないのを利用している。うまく条件が整ったらお試しあれ。HPを一桁にすれば運が良ければ捕まえられます。弱点は途方もない時間がかかります。自分ではうまいこといったとか思ってたら、アデルの武器についていた毒屋の毒で敵が死んでしまい、肝心な経験値があぁぁ~!

まあ、練武に1の時と同じような経験値稼ぎのステージがあるんではないかと思ってますが……。

次に、途中の小部屋でジオチェンジとデールが使えるかを試してみました。答えは否。ゲートの番人からアイテムをパクって逃げることはムリでした。残念。



とりあえず昨日弐寺でカードを使って正式にHAPPY☆ANGEL穴をクリアして一安心。次の目標はTwelfth Style穴と桜灰。共にあと少しのところで落ちた。

一番ある意味悔しい思いをしたのはポップン。ノーマル曲はフルコンにはできたのだが、goodが一回入ったためパーフェクトクリアを逃す。しかも三曲連続。がが~ん!ポップンのパーフェクトは立つフラグ(価値)が違うからなあ。AC弐寺はPERFECTって確か出なかったはず。

オジャマはgoodをbadにをつけてみてやってみたらスゴい難しくなった。クリアはしたけど、badの数がいつもの倍くらいになった。弐寺にポップンのようなオジャマをつけたら地獄の難易度になること間違いない。

ポップンの叩き方を応用したらDPもできるようになるのかなあ、とかふと思ってみた。でもやはり違うか。

ちょっとDPのお勉強かつ練習もしてみよう…。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
12式最後ちょっとウザイよね…まぁラストは回復ですが…

ディスガイア2、今現在56時間です。やりすぎ!
10人中6人が200越え。
1話の4つ目のステージの裏ステージが、レベル上げに最適なんですが…シナリオマップをクリアしないと出ないので…
アイテム界で頑張ってください
2006/03/01(Wed) 18:47 | URL  | ざわわ☆社員 #-[ 編集]
アイテム界もレベルが高くなってきてしんどくなってきた。今のアイテムは練武を越えてきてる。身の振りを考えなくては。
2006/03/01(Wed) 22:13 | URL  | KIN(へたれ) #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
