弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
裏ステージの門開く
2006年02月26日 (日) | 編集 |
こんばんはorおはようさん、KINでございまする。

仕事帰りに頭を痛めながら弐寺をやって撃沈してきたダメダメをやらかしてきました。

弐寺はアホみたいに白壁やって撃沈。また、ポップンではレベル35に手を出したが撃沈。音ゲーは厄日だ……。

家に帰ってきて頭痛が止まったので、ちょっとだけディスガイア2。

アイテム界で攻撃の住人とマヒの住人を従わせてから、裏ゲートの番人メーブルMk-2に勝負を挑みました。アデルとゆかりん(盗賊)だけがレベル32で、下克上(赤ドグロ)とクリス(アーチャー)がレベル21。あとは(リザリー、戦士、僧侶、くの一)全て20以下でした。

相手がレベル100なのに、こんなんでどうやって勝ったか。ブレイブハートとアデルの必殺技です。あとは相手がアーチャーだったのが救いでした。反撃が来ない。

アデルの開始時の攻撃力は約550。そして近づいてくる間、ひたすらブレイブハート。そして連携攻撃の最後に必殺技(跳び蹴りのやつ)を使う。火属性が弱点じゃなかったんで。結果攻撃すること2ターンで撃破成功。あっ、誤解しないで欲しいことは、一度も転生してませんのであしからず。

20060226043303


とりあえず、裏ステージのゲートは開きました。時間が遅いため、セーブしてまだ行ってません。それは次回にて。

では~。

テーマ:日記ですが何か?
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
えっ、もうあいつ倒したの?すげぇー

界族の件ですが、レベルランダムじゃない?
漂流界族団の話だけど、最高でレベル124っての見たことあるよ。周りのレベルは10台だったのは確か。
ちなみに、漂流界族団は一回レベル24ってのが来たので倒しました。他にはお坊さん界族団レベル20+レベル9×4を倒しました。
他の種族は未確認です。
2006/02/26(Sun) 07:52 | URL  | ざわわ☆社員 #-[ 編集]
やはりたまたまなんかなあ。界賊ってなかなか出てこないから確認しづらい。

多分メーベルMk.2を倒したレベルはかなり低いほうじゃないかな。開発者サイドもまさか32(平均レベル17)で倒されると思っていなかったはずだ。
2006/02/26(Sun) 12:28 | URL  | KIN(へたれ) #ZskYl4x2[ 編集]
はじめまして~。藤川咲夜さんのところのコメントから飛んできました。
TAKA☆と申します。m(_ _)m

僕も今日ディスガイア2始めたばっかで、第二話でメーベルMk.2出たんですが、
1周目の平均Lv10軍団じゃムリでした(アタリマエだ
しかしそのレベルで倒せるとは(^^;)
僕だと60は要りそうですw

またよろしければきますので、よろしくお願いします~。
では失礼しました。
2006/02/27(Mon) 01:58 | URL  | TAKA☆ #-[ 編集]
どうも訪問ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

ディスガイアは前作もやってる人間ですが、今回はやりこみプレイらしく危険プレイ続行中です。

咲夜さんのページにはたま~に訪問させていただいています。コメントを書いたのは今回が初めてですが……。

あとでTAKA☆さんのページも訪問させていただきます。

ちなみにくの一の名前がサクヤ(翌日日記参照)なのは気にしないでください。

では~。
2006/02/27(Mon) 02:11 | URL  | KIN(へたれ) #ZskYl4x2[ 編集]
私、メーベルmk2倒したのって、確かアデルのレベルが1180ぐらいでした(その頃はまだ一回も転生してなかったけど)ロザリーはレベル750ぐらいだったけど・・・あの、プレイ時間が50時間を越えた頃に、初めて裏面の存在に気付いた私はアホですか・・?悲しい。
2006/06/03(Sat) 13:02 | URL  | MINA #-[ 編集]
>MINAさん
ディスガイアに限らず、日本一ゲームは様々な要素が隠れてるんで、気づかない方が多い。

ですんで気にする必要はないですよ。
2006/06/03(Sat) 23:47 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
