弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ディスガイア2攻略日記
2006年02月24日 (金) | 編集 |
こんにちは、KINです。

20060224161207


今回も調べた情報は追記に書いてます。ネタバレ注意。写真はアイテム界で見たプリニーカーチス。別にストーリー進めんでも会えるんだな。前作知ってる人はニッコリ。

現在平均レベル15。くの一にシーフを作りました。ひたすらレベル上げのためにアイテム界。現在攻撃力は大体180前後です。

アデル、暗黒議員になりました。発言力はクソ程度しかありません。30ぽっちです。山吹色のお菓子を渡さねば(笑)。お主も悪よのう…。

引き続きプレイします。では~。

(追伸)
オリンピック番組でAttitudeが流れていた。弐寺知ってる人間だからニッコリ。


(キャラ追加情報)
モンスター系は同一種を大量に倒すと、作成必要マナは減る(いや減ってる?)。今作はレベルを上げることで人間型と同じように上位職が出現する。プリニーレベル10にて、プリニー隊長確認。

(暗黒議会追加情報)
*暗黒議員になる
備考
アデルしかなれない。

*暗黒議会に参加
発言力を高められるが、低レベルだとしんどい。力づくも使えるが、アデル一人。理不尽。自分の応援する所は『愛すら感じる』。それ以外はほぼ全て『殺意を感じる』。希望が通らないと、賛同してても恨まれます。力づく強制?買収は可能。

*自分の発言力を高める
低レベルだとそんなに確率が高くない。

ジオエフェクト(確認)
*攻撃力±50%
*防御力±50%
*増殖
*無敵
*味方ダメージ20%
*ダメージ20%
*経験値+50%
*ヘル+50%
*マナ+50%
*回復20%
*沈黙
*色変化禁止
*持ち上げ禁止
*回避
*ワープ
*攻撃回数+1
*敵強化50%
*超敵強化3倍
多分侵入禁止はあるだろうな。


(New)
*隣接攻撃禁止
*遠距離攻撃禁止
*敵レベル増加10%(ファントムブレイブの名残)
*分散?(同一色に一部ダメージ)
*浸食(現在効果は不明)
*一撃死(回避以外即死)
*同化?(同色パネルの敵強制合体)
*移動+1
*反転?(効果逆転)
*タワー攻撃禁止(タワー攻撃使わんから気にせんけど。)

アイテム界小部屋ゲート追加情報
*暗黒病院(村の暗黒病院と同じ)

(おまけ)
*今作は武器上達屋は貴重。未だに店の商品では見ていない。
*クリティカル屋は確率上昇。
*仲介屋はまだ効果がわかりません。


間違ってたらすみません。
コメント
この記事へのコメント
進入禁止はストーリーで出てきますよ!

アーチャーの情報ありがとうございました。
僕は、ブレイブ→ディスガイア→キングダム→ディスガイア2の4代目で、チェルシーという名前です。テイルズのディスティニーの弓キャラですが…

今日のちょっと残念話。
女キャラが足りない!と思って、侍作ってみたら男でやんのorz。
画が中性的だったので勘違いしてました。あのときの心のときめきはどうすればよいでしょうか?

1話でエクストラダンジョンすごいっすね!
ストーリーは気にならないの?と、余計なお世話を言ってみる

長文ごめんなさい、お互い頑張りましょう
2006/02/24(Fri) 18:59 | URL  | ざわわ☆社員 #-[ 編集]
オレは隠し要素を全て解禁してからクリアするのが好きだ。むしろ少ない話数で解禁してこそゲーマーと思ってるんで。日本一系ゲームはそうだと思う。
2006/02/24(Fri) 19:20 | URL  | KIN(へたれ) #ZskYl4x2[ 編集]
仲介屋の効果は他のイノセント二つを結婚させるイベントをおこすイノセント。
結婚イベント後新しいイノセント誕生
ただし能力が上がるイノセントのみ

2007/01/10(Wed) 20:26 | URL  | ぷにさん #-[ 編集]
>ぷにさん
こんな大昔の記事にコメント&ご教授ありがとうございます。

まあディスガイアは仲介屋を溜めるだけ溜めて、主だった使い方をされずにクリアしてしまったんですがね。
2007/01/10(Wed) 23:29 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
