弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディスガイア2進行状況
2006年02月23日 (木) | 編集 |
こんにちは、KINです。

ディスガイア二日目。四時間プレイして、やっとこさアーチャー完成。他、くの一や賢者なども解禁。でも、これでもまだ四分の一しか解禁できてないのがすごい。

現在平均レベル10。まだ第一話。前作と同じで第一話にして隠しボスが倒せる……はず。

しばらく頑張ってみま~す。現在調べた情報を見たい人は追記を参照してください。ネタバレ注意!

では~。
現在わかってること。

☆宝箱が出る。弓だと出やすい。ていうか弓しか確認できてない。
☆街中にも宝箱あり。ジャンプすれば取れる。
☆レア31以下(緑)。レジェンド7以下(金)。レアやレジェンドは通常より能力が高い。
☆通常POPスロット4。レアスロット5。レジェンドスロット6。
☆カウンター値は素質以外に武器にも依存。拳など。
☆カウンターはまれに発動しないことがある。(バグ?)
☆前作と同じで、キャラを持ったままターンを終了すると、持った相手のHPの半分のダメージを受ける。味方キャラの場合は大丈夫。
☆アイテム界は一話の途中で開く。
☆アイテム界には海賊が登場する時がある。
☆アイテム界にある特殊ゲートの確認したもの
*アイテムショップ。レア、レジェンドも取り扱う。
*アイテム占い(小吉:アイテムレベルアップを確認)
*アイテム住人のいる一番近い階層を教えてくれる。
*とりあえず敵。
*宝の番人。
☆暗黒議会の寝ている議員は爆弾で叩き起こせるが、好感度が下がる。巻き込まれた議員も同様。
☆酔いどれ議員は酔い止めを渡す。
☆特別議員は様々。特定アイテムを渡せば賛成してくれる議員や、他の議員を眠らせたり…。
☆新キャラクターはウエポンマスタリーで暗黒議会の議題に入る。
確認済みは…
*愛の狩人はアーチャー(弓)。
*怪しいじじいは賢者(杖)。
*夕日の似合う男はガンナー(銃)。
*くの一はくの一(拳?あれ、格闘家は?)。
☆プリニーは相変わらず投げれば爆発する。しかも今回は連爆もする。
☆街中にある五つのスイッチはエクストラダンジョンの渡し人召還スイッチ。渡し人を撃破すればよいが、相手はHP3000前後でレベル100。

現状はこれだけです。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。