弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の晩御飯
2007年10月22日 (月) | 編集 |
会社ばっかしであんまし書くことがないKINですた。




今日の晩御飯。




20071022232528









焼きそばだぞぃ(・ω・)/









冷凍食品ぢゃないよ。





焼きそばは関西人の至高の料理の一つ。関西人の魂は忘れていないぞいっ!






とまあ、現状何とか自炊できていますが、レパートリーが少ないため、三月したら飽きてきそうだ。





(´・ω・)何か作り方おせ~てください。





あんまお金無いんで、できるだけ安く済むものでお願いします。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
どうですか、そちらの食事は。
正直な話、私は馴染めるかどうか自信がないですw
慣れればどうってことないんでしょうけどね。
2007/10/23(Tue) 09:27 | URL  | TILTE* #V1Q0PvLU[ 編集]
こんにちは~(^-^)
主婦の節約メニューで良ければちょっとだけ紹介します(^_^;)

ウチはカレーを作る時、余ったルーは冷凍しちゃうんですけど、解凍してカレーうどんにすることが多いです。

簡単なのは、ルーにめんつゆを混ぜて(濃くなってしまったら、水かお酒を加えます)味が整ったら最後に水溶き片栗粉を流し入れてとろみをつけて完成。
うどんの麺は乾麺でも生麺でもOKです。
後はパスタ用のミートソース(市販のでも可)を使う簡単メニュー。

白飯にミートソースをかけて、スクランブルエッグを乗せるだけ。
卵はお好みでバターで炒めたり、チーズを加えるとボリュームが出ます。

参考にしてみて下さい(^-^)ノ
2007/10/23(Tue) 11:21 | URL  | はやと #-[ 編集]
>TILTE*さん
関西の調味料を持ち込めば何とか生きていけます。

ただ、東京の味に慣れてくると、味の傾向がズレてき始めてるため、帰ってきたらヤバいやもしれない。

>はやとさん
カレーの初っぱなはレトルトで済ましてしまいましたが、カレー自体は普通に作っても保存はわりかしいいので、ネタとしていただきます。でも、前者のカレーを麺類にかけるのは自宅ではやってましたね。

しかし、後者(白飯以降)は面白い。レパートリーとしていただきます。ありがとうございました。
2007/10/23(Tue) 23:21 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
一人身男の男の為の料理紹介。
(会計学と民法に飽きてきた暇つぶしですが。)

まず①炒め物
塩コショウに飽きてきたらカレー粉で風味を
変えてみる(ただし味は変わりません)

②実はカレーとシチュー類は中身が殆ど一緒
なので少なめに茹でて保存して作って
ルーのみを変えるとカレーにもホワイトシチュー
にもなります。

③業務用スーパーに直行
冷凍食品が安いかつ意外と種類があるので
いいのではないかと。パスタとか肉類は
普通のスーパーの三割引きの値段だし。

もしこれらに飽きてきたら
もやしやキャベツで1ヶ月暮らせば
普段のメニューに自信が持てるかと
(ハンバーグやロールキャベツは作るの簡単だし)

ちなみに番外事項として
①普通に料理本を買う
②彼女を作ってご飯も作ってもらう
てのがあります…。
2007/10/24(Wed) 11:35 | URL  | あんどれかんどれ@どうやらNE(ry #HfMzn2gY[ 編集]
長々~('A`)
関西人の魂っっ(゚Д゚)!!
忘れちゃ嫌ですよぉぉぉぉぉーっ(´;ω;`)ダメヨ!!

でも本当に東京は味が濃ゆいらしいので、真っ黒(!??)なうどんを平気で食べるようになったらもう関西のうどんは食べれませんよー(・・・多分(゚Д゚)アリョー)


ご飯ネタがもう結構出てますけど、MOMOも簡単で応用できる(!?)のをちこっと|ω・`)チラッ
(被ってるのもあると思いますけど・・・(≧д≦)チーン)

●ご飯編●
チンご飯よりも炊飯器で炊いてまずは冷凍!(そっちのが断然安上がり)
冷凍庫はめちゃ1人暮らしには重宝しますよー(゚∀゚)!!(冷凍のついてない冷蔵庫だったらかなり号泣('A`))

ご飯は炊飯器で炊いてるなら多めに炊いて冷凍。
(1回分をサランラップにまいて冷凍♪)
ただし、冷凍するならたきたてすぐ!何時間も経った後の冷凍だとマズイです('A`)ヴァー
これで次回は白ご飯はチンしたら食べれるので炊飯も3~1週間(炊飯器で炊ける量によって)に1回で楽チン~(*´д`*)♪
土日に冷凍用に炊いてストックしとくのも有(笑)

●カレー編●
カレーもルーを多めに作って冷凍しとくと少し食べたい時や他の料理に使えたりできて便利です♪
カレーも具材は自由なので(でもやっぱり玉葱はかなり必須!)作る時は多めに作って冷凍~♪
(ご飯はラップOKだけどカレーはタッパーに入れて(笑))

ご飯にかけてもいいし、パスタにもかけれるし、グラタンとかもカレー風味に♪
もち、カレーうどんにも(*^▽^*)♪
普通のカレーライスに飽きたら白ご飯とカレーを混ぜておにぎりにして(握れるようにカレー若干少な目で)
フライパンかオーブンで焼いたらカレー焼きおにぎり~(笑)
多めに作るのはいいけど、連続1週間カレー料理はかなりキツイので('A`)やっぱり冷凍は必須~(゚Д゚)!

●オムライス編●
鶏肉やお肉系があればいいけど、オムライスは基本何入れてもいいので、(玉葱はあった方が絶対いい♪)
具材とご飯、ケチャップでチキンライスの完成♪
ケチャップの代わりにバターを入れたらバターライスの完成(゚∀゚)ツカイマワシ!!
ケチャップライスとバターライス替えるだけでも出来上がりかなり味違っていいですよー♪

このチキンライス、バターライスを基本に、
・そのままの状態だとチキンライス、バターライスの完成(笑)
・溶きタマゴをフライパンで炒めて上に乗せればオムライス♪
・上にカレーをかけてオーブントースターで焦げ目を付ければカレードリア♪
・同じく上にホワイトソースをかけて焦げ目をつければホワイトドリア♪
(カレー、ホワイトソースの上にチーズ(スライスチーズを手でちぎって)とパセリ、パン粉なんかをかけると美味しいじょ(>w<)b)

今日はとりあえず3個~(すんげー長くなってごめんなさい('A`)ウゲェ!!)

そういえば、1人暮らしのキッチンって、お魚焼くグリルとかはありましたっけ?(ない所が多いような・・・('A`))(´・ω・`)ムニュ
2007/10/24(Wed) 14:14 | URL  | MOMO #yl2HcnkM[ 編集]
>あんどれかんどれ氏
何かあんどれの一人暮らしがもの凄かったのではという想像をしてしまった。

①それはやっている。幸いある程度の調味料はあるが、切れたら調達が難しい。

②それは地元の友人Iから聞いた。

③残念ながら普通のスーパーはあるものの、業務用は無い。

>>もやしやキャベツ
今これ見ながら野菜炒め作ってるよっ!もやしとキャベツのっ!

>>番外編
①は激しく同意するが、②は無理。


>MOMOさん
ありがとうございます。参考にします。

>>ご飯編
既にやっており、冷やご飯でそばめしや炒飯作ってます。

>>カレー編
一人暮らしである以上、量が心配。冷蔵庫にはスペースがあんまりないので、タッパーは厳しいかも。

>>オムライス編
薄焼き卵は作るのが苦手なので、チキンライスで頑張ります。

>>魚焼きグリル
残念ながらありません。故に焼き魚は作れませんOTZ。
2007/10/25(Thu) 22:30 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
