弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒドい目に遭った…。
2007年10月12日 (金) | 編集 |
うい、KINでございまする。


【注意書き】
今日の日記はグロいので、イヤな方は見ないようにしてくだされ。



今日でお仕事を始めて10日。

企画&運営のお仕事のハズなのに、ことごとく肉体労働ばかりな気がするが、どうなんだろ(一応企画の仕事もやってるが、外部メール送信権限が無いため、ひたすら内部の連絡メール送信のみ)。


前の日記でカラダを壊しかけてると書いたが、そのせいでテンションも低く、上司に『暗いな』とか言われる始末。




気合いを入れるために『タフマン』を飲んだ。










それが不幸の始まりだった。







ぱきっ!










いってえぇぇぇぇっ!








どうやら体調不良のせいで痛覚が麻痺してたらしく、急に左奥歯が痛み始めた。

あまりにも痛くて、涙出まくり、口を濯ごうが痛みは止まらない。



マネージャーに『歯医者行ってこい』と言われ、仕事中であるにも関わらず歯医者へ直行。



実はまだ保険証が発行されてない…。



会社から100Mと近いとこに歯医者があり、そこに行ったわけさ。


で、診断の結果。










やっぱり虫歯でした。







どうやら、親知らずが奥歯だったために磨けず、そのまま悪化してしまったとのこと。まあ多少は生活自体も関係あるらしいのだが…。

で、結局…。







抜くハメになりました。




ただ、ワタクシの歯は結構根が深く、最悪鼻の空洞に貫通する可能性ありというちと危険な構造だったりした。

そのリスクを背負って、麻酔かけて抜いた…………。







20071013110421







うわあ……。







もう完全に上部は無く、これで痛くないはずがない。


とりあえず一本歯が無くなりました。もうちょっと生活考えよう…。


追伸
このあとの音ゲはボッコボコでした。(´;ω;`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こりゃヒドイ!!
お久しぶりコメです(^-^)ノ

虫歯相当ヤバいですね!( ̄〇 ̄;)

最近私も虫歯になった親不知抜いたんですけど、20分で終わると言われた治療に1時間半かかりました。
しかも麻酔が全然効かず、生まれて初めての超激痛に手の平に爪痕が食い込む程両手握り拳で耐えました(>_<;)

しかも腫れ上がった頬に温湿布あてるように言われたんですが、普通は冷やすんですよね。

完治するのに1ヶ月以上かかりました。
ヤブ医者要注意ですorz

お大事に!m(_ _)m
2007/10/13(Sat) 21:04 | URL  | はやと #-[ 編集]
>はやとさん
米削除完了しました。

>>一時間半
うわあ…、それは長すぎる。

ワタクシは初診だったから、色々聞かれたために多少長かったが、抜くだけで一時間半は長ス。

>>麻酔
効かないのはキツいな。ワタクシはあっさり効いたが。

歯は脳が近いため、頭痛として頭にも響いてくる。その一時間半はさぞかし拷問だったに違いない。



まあ、虫歯の人間にしかわからない苦しみだけど。



とりあえず、m(_ _)mお疲れ様でした。

>>温湿布
う~ん。

確かに温湿布貼ると、閉じた傷口が開く+さらに腫れ上がるとのことで、絶対貼るなと言われた。だからその医者がヤブらしいというのは同意。

ほんじゃ、逆に冷湿布がよいかというと、傷口に刺激を与えるという点と血流が悪くなるという点であんまりよくない。痛覚は無くなるけど。

痛いのを我慢して、そのまま何もせず、傷口に物が触れないようにするのが吉。

漏れの止血は圧迫止血で、既に傷口は塞がってたりする。良い医者に当たったことに感謝。
2007/10/13(Sat) 22:19 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
親知らずに限らず抜歯の時は
手術の前に痛み止めを飲んだ方が
痛みが少ないらしい…
と全部の親知らずを抜いた後に
言われた俺がいる。

痛み止めはロキソニンかボルタレン
だろうけど、痛みが強かったら
鎮痛作用が強い薬を処方してもらうと
いいかも。(診察受けた口腔外科で。)
ただし、その手の中毒者と間違われないように。
(鎮痛剤は基本麻薬に近いものがあるから…)

医療関係者が身近にいると要らない知識
ばかりがつくなぁ…。
2007/10/14(Sun) 00:23 | URL  | あんどれかんどれ #LkZag.iM[ 編集]
>あんどれかんどれ氏
なるほど。ひょっとしたら漏れが麻酔があっさり効いたのは鎮痛剤のせいかもしれないと思い返してみる。

>>医療の知識
まあ知ってるのと知らないのとでは、知ってた方がいいんじゃない?はやとさんが遭遇した医者のように、生半可程度の知識しか無いのもいるんだから。
2007/10/14(Sun) 22:06 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
>麻酔
麻酔が効く効かないは基本体質。
たしか分解する酵素がアルコールと
一緒なので、変にアルコールに耐性あると
麻酔が効かなかったりする罠…。
特にアルコールを毎日飲んでてアルコールで
酔いにくくなったら麻酔が効かないそうな…。
2007/10/14(Sun) 23:04 | URL  | あんどれかんどれ #LkZag.iM[ 編集]
見ちゃった・・・|ω゚`)!!!
(虫!?虫!????(゚Д゚≡゚д゚)!!!とおびえながらも見る(爆)←でも虫じゃなかった(´・∀・`)(・・・ある意味虫だった(´゚Д゚`))

これは痛いーっ。゜(゜´Д`゜)゜。

普通に親知らずを抜いただけでも激痛で会社を1,2日休むというのに・・・
(すごい理由・・・怒られるかな('A`)って思ったけど全然怒られなかった(てかみんな休んでた))

その後に音ゲーできるのが普通に凄いー!!(ヘロヘロで絶対無理ー('A`)ムリッス)

当分は柔らかめの食べ物でがんばってくださいー(´・ω・`)シュンッ
2007/10/15(Mon) 16:18 | URL  | MOMO #yl2HcnkM[ 編集]
>あんどれかんどれ氏
つ~ことは、オレあんまし酒飲まないからか。

>MOMOさん
仕事抜けて歯医者に行ってるのに、休むとか言えんでする。

それ以前に入りたてなんで有給取れる立場に無い。

>>音ゲ
踏ん張れないだけでできないわけではない。

>>食事
既に普通に食ってる罠。
2007/10/16(Tue) 08:22 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
