弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
歌姫
2007年08月26日 (日) | 編集 |
二つ目の日記。



モンハン日記



現在、一応HRは8になっていたり。今日のプレイではないが、ワタクシのいる鯖に『さくや』という名前のハンマー使いを見つけたのだが、『藤川咲夜氏』だったりしてとか疑ってみた。



今日の日記。

プレイし始めに、いきなり古龍が攻めてきて慌ただしくなった。しかしワタクシのHRは8ぽっちなので、古龍撃退戦には参加できない。まあ紙切れみたいなへっぽこ装備ではどないもならへんもんなあ。

まあどうせ何もできないからと思ってぶらついたら、こんな場所があった。


20070825234830




歌姫が歌う。



20070825234831



歌姫が歌う。


200708252348312




美声には違いないが、何歌ってるのか全くわからねえ
聞き入っているうちに歌は終わる。




歌姫が歌う場所の近くにアリーナなるものがあり、一番簡単なブルファンゴのクエをやってみた。


武器は……。






片手剣がねえし(爆)。

仕方ないので、滅多に使わない大剣なんて使ってみた。









うわあ、漏れには合わねえわ。



抜刀⇒斬り⇒終うという基本戦術はわかっていても、なかなか戦いづらい。さらに回復薬を使ったら報酬減算とかひどすぎるwww!



まあブルファンゴだけだしとか思ってたら……。








うわっ!ゲリョまでいるのかよっ!






ゲリョに追っかけられながらも何とかクリアしましたが、ひでえよ!




次に双剣で挑戦。


MH2では大剣は使った経験はあったが、双剣は初。上手くいくのかなと思ってたが、








双剣たのすぃ~!





ガードはできずともメッタ斬りに鬼人化。なかなかの素敵仕様。ブルファンゴクエを3分半で始末完了っ!



最後に『ダイミョウザザミ』のクエをプレイ。友人Sは仕事中なので、シングルで特攻。







ぬがあ、雨だし……。




水の生き物だから、爆弾を大量に準備してたのだが、全くをもってムダに終わる。が~ん!



武器は『デッドリィポイズン』なんで、毒にかけながらバトルっ!しかしプレス攻撃がよけられずに一度目の死亡。



しかし、見てみるとザザミの行動パターンとほとんど同じぢゃん!まあ突進とブレスがあるけども。


行動パターンがやや理解できたものの、時間が無い。残り五分になっちまった。もう回復薬も尽きたため、撤退覚悟で突っ込んだ。











何とか倒しました。残り二分。危ねえっ!


しかしメッタ斬りした割に殻が壊せねえ!やっぱりハンマーとかじゃないと無理なのかと思った。




多分次のプレイではHR10になれるはず。そうすれば次は昇格試験が待っている。友人Sの話では『ダイミョウザザミ』狩りだそうだが、今回のように上手くいけば何とかなるはずだ。


ではモンハン日記は以上。ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
