弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
始めてみました
2007年07月29日 (日) | 編集 |
いやあ、KINでする。


トリスタ+編の後の日記。


ワタクシが行っているネットカフェでは友人Sが働いている。で、この日は働いていた。



そして友人Sの誘いから…。





始めてみました。



20070728163220







モンスターハンターフロンティア!




ナイトパックなんで、故に徹夜。しんど~。



操作はパッドで。友人S曰わくPS2版と同じキー配置らしいということだったんで、やってみたんだが……。






キー配置が自分に全く合わなかった。





設定にものすごく苦労し、左ネジコンで移動すると剣を勝手に片づけてしまう&薙払いができないというおかしな設定と化してしまったが、しばらくはこれで慣れるしかない。



誰かMHPと同じような配置にする方法を教えてください。



とりあえずはHR1から始まるので、アイテムがロクにない。

キー操作に慣れるまで苦労した結果、ドスファンゴにすらメタメタに削られる始末。全然ダメなワタクシ。



何とか鉱石を集めまくって、ハンターナイフ⇒アサシンカリンガにする時にはドスゲネポスくらいは敵じゃなくなってた。


まだHRは2だけど、ちょびちょびやっていくとします。



>>Gさんへ
MHFやってたら付き合ってください。よろしくお願いします。




簡単ですがノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カジキマグロを冷凍して武器にするモンハンだーっ(爆)(*゚Д゚)っ゛

MOMO弟が毎日PS2のコントローラでがんばってます(笑)

うっっ。。。MHP(PSPですよね!?)はやってないので、配置はわかんないって言われますた・・・('A`)ガビーン!!(役立たず(⊃д`)・゚・。)

MOMOのオンラインモンハンの知識は
マグロが武器になる事だけですー。゜(゜´Д`゜)゜。(意味なし('A`))
2007/07/30(Mon) 18:07 | URL  | MOMO #yl2HcnkM[ 編集]
>>MOMOさん
冷凍マグロなんざ最近のアクションRPGではよくあるものだから、言うほどは珍しくないっす。

かぶりものなら『アイルーフェイク』がオヌヌメ。トトロに出てくる猫列車みたいな面しててめっちゃマヌケ。『ランポスフェイク』もアホ丸出し。

武器ならサボテンハンマーとか包丁とかなかなかイカス。
2007/07/30(Mon) 21:24 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
