弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
七月イベント
2007年07月18日 (水) | 編集 |
ういっす、KINでする。


今回はトリスタ+七月イベントをお送りしますが、写真が悪いことをあらかじめご了承下さい。


ミシェーラたん。


20070719110222





とりあえず、前回はスワンプばかりでクエストがあったことから、多分今回もここから始まるんではと思い、行ってみた。



20070719110223




あれ?



前回の研究所の地図じゃああかんのかいっ!










しかし、合鍵なんて・・・。








ピアがネイトの愛人じゃないかとか疑ってしまうではないか。






ありえそうでこわい。






しゃあないんで、カルバイガルに行ってみたら、マックソが退治クエをやっていた。


200707191102232








惑わせトゥースフラワーを30分で10体倒せ!






場所はブラックスワンプフィールド3。









いざ、出陣!






















あれ?スワンプ3ってどこだっけ?











スワンプ4とつながっているのはスワンプ2とスワンプ5・・・。






さんざ道に迷いまくって断念し、wikiを見てみた。







ブラックスワンプにくっついているやつかよ!




なんかかなり時間の無駄だった。



そのあと、何となく230ほどトゥースフラワーを狩ってみたんだが、多分抜かれてるだろうな。






そして、八回全部が500ゲルダクーポンだったような気がしたが、気のせいだろうか?






まあいいけど。




次にマックソにスワンプに行くように指示され、行ってみるとネイトクエ。

200707191102234




少女の手がかりが欲しいとのことだが、





仕様とはいえ、謎の少女はいくつヘアーバンドを落としていったんだろう。





思いっきり無駄に32個ほど掘ってしまったのだが、それ以前にこのクエこんなに回数いらんだろとか思ったのはワタクシだけではあるまい。




とりあえず合鍵を貰い、ピアのところへ。


200707191102236




研究所内では謎の少女が。


20070719111228





『ネイトさんはどこですか?』








『そこらへんで油売ってたよ。』




てなことを言ってやりたかったが、とりあえず優遇パスをもらう。







カルバイガル。


おやぢに祭り会場に転送してもらう。


200707191112282








まっくら。



200707191112284





祭り会場というのに、屋台があるわけでもなし。見かけたのは正座羊の火薬売りのみ。通った方向が悪かっただけなのか。





ネイトは謎の少女と一緒にいた。




そしておそらく最後のクエ。



200707191112286







ブラック火薬を10個取ってこいと。






そこらへんに埋まってるんじゃないかとも思ったが、こんなとこで掘ってもドリルが無駄だな〜と感じた。そして、ひょっとしたらあの男が居るんじゃないかなとも思ってみた。











ゴーストブルー!








ここにはギョライ魚がいっぱいいる。多分往復はさせられないとは思うけど、念のため30ほど火薬を回収した。





その途中で、







ワタクシの目の前でTOMATOLOVERが突っ走り、飛んでいった。








・・・・・・・・・・・・・・・。







まあ、とりあえずはクエ終了っ!



200707191112288





そういや、二人の会話を覗いてみようとかあるけど、何て書いてあるんだろう。



20070719111341







読んでみたら、ネイトは『てめえとなんか行くか、ボケがあっ!』系のこと言ってるし。ヒドイ男だな・・・。





これで終わったか。










そういや、TOMATOLOVER(TAKAさん)はどこにいったんだろう。




置き去りのメガロピア。


20070719111342





近くに看板かぶせられたTAKAさんがいたりしたんだが、放置中だったようなので反応無し。





ワンクリした犯人はワタクシですっ!





結局、最後のお面交換券はもらったものの、どこで交換したらいいのかわからず、あとでWikiを見てみたら実は祭り会場のピアから貰えたらしく、とんでもなくガックリしてしまった罠でした。




おしまい。





(あとがき)
クエが終わった後、スワンプへの道で自分の武器を掘りにいったんだが、ここでもヘアーバンドとくるみがわんさか掘れたり。始めからここで掘っときゃよかったと後悔したワタクシでした。
コメント
この記事へのコメント
初日だけつないでましたw
くるみとヘアーバンドは当日は高く売れましたね^^
おかげで10Mほど儲けが…。グフフ

しかし面白くない&おいしくないクエで orz
2007/07/26(Thu) 22:20 | URL  | TAKA #-[ 編集]
>TAKAさん
瞬時に消えていったTAKAさんを止める術はワタクシにはありませんですた…。



>>くるみ&ヘアーバンド


10Mっ!?( ̄□ ̄;)!!



いくらほど掘って、いくらで売りつけたんだよっ!あんなにホイホイ掘れるのにっ!

>>おいしくないクエ
今回のイベントも30~50ほどのレベルのアイテムが中心で、70超えてるキャラの場合だとあんまりおいしくないのは納得な希ガス。

ガチャの高レベル化に配慮してのことかもしれんけど、もうちょい何とかならんかったんかなあ…。
2007/07/27(Fri) 06:50 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
800k→500k→300kとすぐ値下がりしましたが、最初はそれでも売れましたので^^
2、30個ほど売ったと思いますw

クエは対象が低すぎですからね…。もらえる装備もほとんどクz(ry
使えそうなのは夏剣とうもろこしくらいでしょうか。
あれにHP合成成功したら高く売れるでしょうな(☆∀☆)

僕がつないでる時は気軽に1:1とかで話しかけてもらって構いませんよ(´∀`)
何かやってる時は回りに目がいってないこと多いんでw
2007/07/27(Fri) 09:34 | URL  | TAKA #-[ 編集]
(・ω・)ゝういっ!了解であります。

>>くるみ&ヘアーバンド
ワタクシが始めに別の鯖でやってたときに見た露店は200kで売ってたヤツがいたから、たっけ~な~とか思ったんだが、それ以上ですかいっ!


やはり初日は何かと有利なのだな…。

>>もろこし
無駄に成長合成強化アイテムを持ってたりするんで、使うのも案外とか思ってみたが……。



いや、やっぱもろこしには勿体無いやっ!
2007/07/27(Fri) 12:55 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
