弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お月見猫王様の不思議な銘茶館
2007年06月27日 (水) | 編集 |
どもです、KINでございます。

最近ことごとく就活日記が定着してきてますが、あんましうまく行っていないような気がしてなりませんが。


実は26日の日記。


この日は光通信に3時に行かなければならなかった日。なのに友人Iが急に神戸に行きたいとか抜かし始めたので、時間がないにもかかわらず神戸に寄り道。



むう・・・、ただ神戸に行くのは面白くないしな・・・。




そう思って神戸の南側を歩き、ここに引きずり込んでみました。




20070627094000




お月見猫王様の不思議な銘茶館でする。



このお店は神戸では二軒しかないかもしれない某喫茶。ですが、姉妹店のKANONと違って冥土喫茶として売ってるわけではないので、客層は全然違ったりする。

まあKANONはアニメ専門店が密集する三宮センター街にあるのに対し、こちらはオフィスなどが密集する海岸通にあるから違って当然だろうな。



まあ念のため言っときますが、この記事は同じ日に猫の記事書いてた某お方に対抗したわけではないのであしからず。


それに写真はわかりにくいけど左側はウサギだし。



まあ某喫茶として売っていないとはいえ、やはり中にはメイドのお姉さんがいたりする。










いらっしゃいませwww♪










おおっ!『お帰りなさいませ、ご主人様』ぢゃねえっ!!!




実のところ忘れていただけなのかもしれないが、キッチンに引っ込んだのを見計らって店内に侵入したから、をををぉ、おきゃくさんっっっ!!!とか驚いたのかも知れんし。



とりあえずイスに座る。



この店に常駐しているメイドさんは赤いメイド服を着ている。ハヤテのごとくのマリアさん2Pカラーとかを想像してみよう。ちなみにKANONはこの色違いで紺なのだが、巷でよく言われる王道ラインというものを守ってるらしかったり。



注文。



ワタクシは以前に来たことがあるので(つかあんどれかんどれ氏に一日にKANONと銘茶館の両方に引きずり込まれたことがある)、値段に見合った質と量ということは知っていたのだが、あえて友人Iには黙っていた。どんな反応するだろうと。

とりあえずワタクシはコーヒーで友人Iはキーマンとかいう茶。

友人Iは午後の紅茶とかパックの高い紅茶をよく飲むから紅茶にはうるさいとか言っていたのだが、喫茶店で出るような紅茶とあんましいっしょにしないほうが・・・。





待つこと5分。




来た。



店内の写真はNGなため撮ってはいないが、750mlのコーヒーとキーマン。まあワタクシは大茶碗で来たホットコーヒーを見てるので驚きはしなかったが。






とりあえず友人Iはキーマンを飲み始めた。




はじめは実に美味しそうに飲んでいた。










30分後。








あまりもの量に苦痛の表情に歪む。





してやったり。






友人Iはキーマンに敗北した。





出発の時。




帰るとき、割引券をいただきましたよ。



200706270940002




この券があれば、スウィーツやコースがお安くいただけます。


まあワタクシが神戸勤務になろうもんなら常駐してそうだが、そうでなければ大学の面子と行くくらいだろうな。


ともあれ、このあとにDDRでへばりすぎ、なおかつ電車の大幅遅れも相成って会社に遅刻したのはまた別のお話ということで。


ノシノシ
コメント
この記事へのコメント
キーマンは世界三大紅茶の1つだぞ~!
QMAにも四文字ででるよ~。

しっかし喫茶店一日2件のはしごはたいしたこと
無いと言える
一日4件回ったことのある人間の発言。
その中に当然KANONと猫~は
含まれてますよ。
2007/06/28(Thu) 22:09 | URL  | あんどれかんどれ #LkZag.iM[ 編集]
>あんどれかんどれ氏
げっ、この男め…。そんなに逝ってたのか。


>四軒
つまり神戸と大阪かい。
2007/06/29(Fri) 06:09 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
