弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
面接っ!
2007年06月22日 (金) | 編集 |
クローバーさんと別れた後、セブンイレブンで感じるマンゴーを買ってから日研総業に向かいました。

建物はもう一つのセブンイレブン前にあるとのこと。しかし同一地域内で200mも距離がないとか、互いに潰し合わないのかと思った。




日研総業に到着。


すでに他クローバーさんと別れた後、セブンイレブンで感じるマンゴーを買ってから日研総業に向かいました。

建物はもう一つのセブンイレブン前にあるとのこと。しかし同一地域内で200mも距離がないとか、互いに潰し合わないのかと思った。




日研総業に到着。


すでに他の方々は来ていた。富山大、東京工業大、名古屋大と有名どころばかり。

ワタクシは場違いだったり?

とも思ったが、他の方々は一人を除きハンデを持っているようだった。まあワタクシもだが。

社員の方の説明が始まった。

今回面接をする役員の方は人の裏を掻くことがスゴく大好きらしいとのこと。そして、本音を出させるために専門外のことも聞いてくるらしい。難しいな。

社員の方の予想ではコムスンについての質問が飛んでくるのではとかおっしゃっていたが、裏を掻いてくるならそれはないと思いましたが。

とりあえずまあ気を楽に、緊張なんてムダとか社員の方はおっしゃってましたがね。


説明終了後、社員の方に第一ビルに連れていかれた。




明らかに大理石の建物で立派。但し表向きと社長室だけが立派なだけで、後は質素らしい。



秘書の方に面接の場所に通された。


重厚な部屋で、緊張を誘う部屋だったので、精神的につらい。


しばらくして、役員の人が入ってきた。



そして、



ついに面接が始まった。





何故当社を選んだのかというベタな内容の質問は全く来ず、代わりにとんでもない質問が飛んできた。




【質問例】

●最近の環境問題について、あなたの考えと実行していることを答えなさい。

●働くとはどういうことか、挙手して答えなさい。

●技術者は金融の知識をつけないといけない。それは何故か?(こんなんだったか自信ない)


てな感じ。大阪の時の面接では笑顔を見せていられたが、あまりにもとんでもない質問だったので、完全にワタクシの笑顔が消えた。



焦りに焦りまくり、噛み噛みでもう何が何やら。終わったかも…。



全てが終わり、反省会。社員の方のおっしゃってたとおり裏かかれまくりだったことが非常にしんどい。


あんなんで通ってりゃいいけど。


続きはまだ待てっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なぜだ~?
なぜなんだ~!
面接の前々日に俺が
話したことがまた出るのだ~!!
(余談で話したことバイオエタノールの話がかすった程度だけど)
てかバイオエタノールの話で金融、経済、外交関係の話したの覚えてた?
2007/06/23(Sat) 00:26 | URL  | あんどれかんどれ #LkZag.iM[ 編集]
>あんどれかんどれ氏
多分あんどれかんどれ氏の方がこの面接向いてるような希ガス。

>>バイオエタノールの件
あの状況では出てこねえよ。
2007/06/23(Sat) 08:10 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
