弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
6/15(後編/TAKAさん現る!)
2007年06月17日 (日) | 編集 |
ちと立て込んでたので遅くなりました。

三重の友人が栄養失調とストレスで死にかかってるらしく、入院がほぼ確定ということで、テンションがビミョーになっちまったわけで。ぱっぱと書いときゃよかったのですが。




6/15後編。

ラウンドワン梅田に到着。ほんでTAKAさんが来るまでDDRをやってたわけですが、



さすがにスーツでは厳しいっ!





根性でFascination普をクリアしたのですが、きっついきっつい。


TAKAさんから「もう着いてます?」のメールが届く。そのときにはワタクシはポップンへ。


いつ対戦ができるようになってもいいように、バラバラポップの修行を始めた。まだ☆20程度しかクリアできないが。

次に曲を解禁するためにムチャクチャなオプションをつけてプレイ。三曲目の時にTAKAさんはやってきた。



そんときにつけてたのがラブリー上下プレス&プレス。当然ずっと。曲は撫子ロック灰だが。



まあひょっとしたら何てムチャなもんをつけてプレイしてるんだと思われたかもしれない。でもワタクシは簡単にクリアできるような曲の場合は多少ムチャしてでも楽しみたい人間だったりするのですよ。

まあ普通に一曲解禁。



ワタクシのプレイ後にTAKAさんのプレイを見させてもらった。

標準でビートポップ。あとは別に普通のオプション。

ちと思ったことは、階段の打ち方が変わってるなと感じました。自分と打ち方自体が違うから違和感を感じたのかな。


まあワタクシよりうまいことだけは理解した。




この時ちいと意外だったのが、TAKAさんがEX曲の常駐の仕方を知らなかったこと。


普がフルコン、灰がクリア、EXが抜けorクリアですよwww




ポップンやったあとは弐寺に移動。だが、ここで魔の手が。


左の筐体はスクラッチが愉快なことになってるが、中央の筐体は3鍵が割れてて暴走。


TAKAさんが片手で初段をやってたんだけど、暴走のせいでゲージが削れていく。




あっ、落ちた。




TAKAさんはちいとキレてたけど、あんな落とされ方されたら誰でもキレるよwww。




メンテ表貼ってるけど、ほんまにメンテやってるん?




なんかただ拭いただけとかそんなオチな気がした。

ワタクシは左の筐体でプレイしたんだけど、



Halfway of promise灰で落ちましたが何か…。


むっちゃBADはまりしてどうしようもなかったんだよぉ!


過ぎたことは仕方ないと思った矢先にBroadbanded灰で落ちたし…。アホたれかワタクシは。


徐々に混んできて、イカレポンチの筐体に当たる率が高くなってきたんで、ちいと移動。


クマはあかないなあ…。


で、ここでTAKAさんに黙ってDDRに行っちまいました。申し訳ない。


結果、華爛漫EXをスーツでクリアしてしまったわけだが。


TAKAさんのとこへ行くと、ポップンやってた。


ふと思うこと。

ビートポップとラブリーは似たようなもんなんだが、チャレンジポイントはラブリーの方が高い。何でラブリーにしないのかと聞いたら普通の色ポップンだとわからないかららしい。ビートポップをつけてラブリーかけたら問題なさそうなんだが。

TAKAさんのプレイ後、☆40以上の曲がどの程度で解禁するかを見せ、撫子ロックEXで無様に散る様を見せた。


ポップンが終わった頃には金がもうあんまし無かったので、最後に一回弐寺をプレイしました。


前回落ちたBEAT3のコースを6%で抜け。


全てが終わり、TAKAさんに送ってもらいました。

TAKAさん乙でした。

では~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつでしたw
オジャマのオプションは全然付けないので耐性がないだけかもしれません。
LV40以上のEXはEXTRAで出てもクリアできない可能性大なんで解禁するまで放置します(^^;)

片手初段はUnder the sky灰の同時押しが鬼すぎとプレイしてから気づきました orz
あれは暴走しなくてもムズいですw
2007/06/17(Sun) 10:00 | URL  | TAKA #-[ 編集]
>TAKAさん
どもです。

>>☆40以上
今回のやつは撫子ロックEXが最も簡単らしく、次にケンドーロックEX。ウェルフェアEXは相当キツい。

☆41のエンシャントユーロEXと道男はできたもんじゃない。


>>オジャマ
超チャレでポイントを稼ぐなら、こっちの方がオススメ。現状のTAKAさんだったら爆走(SPIRAL)やふわふわ判定ラインとかならほぼ無傷で抜けられると思われます。


ポイント稼ぎならラブリー・上下プレス・カエルポップあたり。

ネット対戦をやろうとしてるなら、ダンス・キャラポップ・バラバラポップ・ポップ君の嵐あたり。

緊張感を高めたいなら、HELL(ゲージ減少増加)やDEATH(即死)。

地獄を味わいたいなら、ボンバー・上下逆さま・EXCITEあたり。


遊びでやってみては。


>>片手初段
頑張れとしか言えない。
2007/06/17(Sun) 11:41 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
