弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
どうせすべってると思うのでww
2007年06月15日 (金) | 編集 |
昨日受けた会社名と内容を書いちまいます。ヤケクソやwww!


昨日受けた会社は『光通信』。携帯電話の販売や保険の案内など、様々な事業に手を伸ばしている会社で、まだ若い会社なんですが、子会社が150前後もあるビッグな会社です。



社員の平均年齢は29歳( ゜∀゜)若いっ!



説明会の時に社員の方が話されてたんですが、ドン・キホーテの店員は実は社員さんとのこと。




そう、ほら。アナタの後ろにも光通信の社員が…。




と言わんばかりの…。こう書くとなんか妖怪みたい…。


まあそれで16:00からだったんで、雨の中あの豪華なホテルのオフィスに特攻しました(12日の日記参照)。










うん、誰も早く来てなかったね。(゜Д゜)うぐう





受付のおね~たまに案内され、待機場所に。そこで事前にあんどれ氏に聞いといたグループディスカッションのコツというかなんていうかというモノを復習しましたが、






時計忘れてた~∩(@Д@)∩





あんなにタイムオーバーに気をつけろと言われてたのに、時計を持ってくるのを忘れるとは…。

まあどうにかなればいいが…。


開始時間ギリになって、他の二人が到着。で、ちょいと雑談をした。



試験官は説明会の時に説明してた26歳のお兄さん。説明した人間が全部担当するのかな。


奥の方で別の社員さんが30人近くの人間に説明してはったから多分そうだろうな。



とにかく試験が始まった。









適正検査


ふつうの会社は精神分析くらいだが、この会社は営業も絡むので、顧客の顔の表情や写真&絵を見てどんな感情が込められてるかというのもあった。



とりあえず、






四問残ってしまった…。






次にグループディスカッション(20分)だが、テーマは『無人島に三つの物を持ち込めないとしたら何を持っていくか』。




まず状況を決める。

場所は熱帯
島には池や森がある
果物が生り、野生動物が生息





などの条件をつけた。


ある程度のものは採取&加工で何とかなる。

で、釣り道具や狩りの道具などが出たが、とりあえずは毒の判別ができないといけないので、『生物学辞典』。

あとは結局、狩り用の『銛』と探査用の『メガネ』に意見がまとまった。



なんかNintendoDSを持っていこうとしてた不届き者もいたんだがな。






で、この時は気づいていなかった。







致命的なミスをしていたことに。







試験官の評価

いやあ、楽しく議論できていたことはすごくよかったよ。的確な意見とか飛び交ってたし。DSは吹いたけど…。







でも時間オーバーだけはいただけなかったね。













あっ……。










終わった……。












というわけで、今日も別会社受けてきますっ!

ノシ
コメント
この記事へのコメント
。・゜・(ノ∀`)・゜・。
時間オーバー残念です…。

今日大阪いらっしゃるんでしたら、お金少ないですが僕も行きましょうか?
おおよその時間とどこに寄る予定かわかればありがたいですが^^
2007/06/15(Fri) 09:38 | URL  | TAKA #-[ 編集]
>TAKAさん
何にせよ、どんなにいい議論ができていても、納期とか関わるものであれば落とされる原因となりかねないので就活する時はご注意を。

ちなみにタイムオーバーがダメな理由は、ここでオーバーするやつは絶対取引先に迷惑かけるとのこと。

>>このあと
試験が終わり次第ラウンドワン梅田に張っときます。


弐寺⇒KIN
ポップン⇒ますみん
くま⇒ますみんorあろえたん
麻雀格闘倶楽部⇒ますみん
MJ3⇒ますみん


のどれかにおります。多分12時以降からいるはず。

まあ余裕があれば馳せ参じてください。
2007/06/15(Fri) 10:56 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
12時ってことはもういてます?(^^;)
2007/06/15(Fri) 11:59 | URL  | TAKA #-[ 編集]
いる
2007/06/15(Fri) 12:34 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
近未来通信に見えた
2007/06/15(Fri) 18:25 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
まずは乙カレー。
実は試験官なんて方々は
人にダメ出しして何ぼなんで
よっぽどひどいとき以外は
悪かった点を指摘するんですよ…。

てかこれで落ちてたら
なんだか俺の約二時間の
お話が悪かった何て落ちが
一番恐ろしい…。
2007/06/15(Fri) 21:04 | URL  | あんどれかんどれ #LkZag.iM[ 編集]
>ざわわさん
ひょっとしたら近○来通信も関連会社なんかもしれない?

>あんどれかんどれ氏
ダメ出しは時間だけだったが、今考えると全体評価がよくとも、ワタクシ個人のビミョーだったことから可能性はあんましなさげ。

コレは自分のせい以外ありえない。
2007/06/17(Sun) 08:56 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
