弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのラオシャンロン
2006年02月07日 (火) | 編集 |
こんにちは、KINです。

村長の黒グラビモスを撃破し、4本の角(ディアブロ2体)を終わらせたので、とうとうシングルラオのクエストが発生しました。ていうか、うまく行き過ぎて、グラビが10分以内に散っていった・・・。4本の角はてこずったけど。

黒グラビ


まだ訓練所は終わってないはずなんですがね。

とりあえず、先に発生した集会所☆3の巨大龍の侵攻を同僚G氏と後輩Iと突入しました。


rao01.jpg



装備はオレはフロストエッジ改(片手剣)でボマー持ち。G氏はサイクロン(双剣)。Iはドスネイル(双剣)。有効な龍属性とガンナー無しです。十分にはアイテムが手に入らなかったので。


とりあえず、入ってからペイントボール。すぐさま2番の通路に行き、大タル爆弾を大量設置。そしてオレが着火!

さすがにボマーでの大タル爆弾6個はラオの顔面を浮き上がらせた。そして、双剣コンビは強壮薬&鬼人化をして、ひたすらラオをぶった切る。オレは片手剣なんで次の準備を。

3番、4番の通路でも主に同じ行動をしたんだが、やっぱり背中に飛び乗って剥ぎ取りもしなくては!


あれ?上れない・・・。


バグなのか、どこをどうやってもはしごに上れない。高台を通り過ぎてしまった。諦めるか。

双剣コンビの強壮薬が無くなり、またラオが5番に入ろうとしたその時、


電源が落ちた~!


残り10分。ラオが砦の真ん前に来たというところで同僚G氏の電池が切れた。ゆえに離脱。自分のコンセントを渡すも時すでに遅し。

二人になってしまったが(G氏は一人ぼっちで双剣切り)、仕方が無い。

そしてとうとう砦の前にヤツは姿をあらわした。突進体勢に入り、体を起こしたところで、


激龍槍~!


十分に引きつけたはずが、ラオが横に体を横にひねったために激龍槍が2本しか当たらず。以降バリスタと大砲の弾を運搬し、撃ちまくりました。そしてタイムアップ。



ラオは落ちませんでした。



うっそ~、ボマー大タル30発と鬼人化攻撃、激龍槍2本とバリスタ24発も食らったはずなのにこっちの負けかい!ていうか、こんなん35分なんかで本当にクリアできるの?

ちなみに同僚G氏は砦を壊され敗北。

しかたない・・・がんばって絶一門でも作るか・・・。ハァ・・・。
テーマ:MHP
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/30(Sat) 10:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
