fc2ブログ
弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
ある意味シュール
2007年05月21日 (月) | 編集 |
どぅびどぅわ、KINです。

今回は携帯サイトのこんなゲームを書いてみる。あのshockwaveプレーヤーを作ってるshockwave社のFLASHゲーム。


ポークエスケープ!


20070522111829



まずはあらすじから。題名から予想ついちゃうだろうけど。




いつもなかよしコブタのきょうだい


200705221118292



いっぽうこちらはモリのおくのコックさん


200705221118294



あるひみんなつかまった


20070522111830




すきをみてにげたはいいけれどおっかけてくるコックさん


200705221118302




とにかく逃げまくり、たった一回のみ許されたブレーキで安全地帯に逃げ込めというゲーム。


始めは200M領域で回数こなすとどんどん狭くなります。

行きすぎると木にぶつかります。


とりあえず、きちんと全員逃げられると脱走成功になるが、


20070522111903



逃げ損ねると……、











喰われます


200705221119032






しかも一匹でも逃げ損ねるとアウトです。結構シビア。

まあ携帯でできる方はやってみてはと言ってみよう。

とりあえずノシ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
これは面白そうだ(笑)
携帯ゲームは割と好きなんで(笑)

ただですね、やはり携帯ゲーム(JAVA)の最高傑作といえばやはり「AN系統」のゲームですよ!!
(例:AN-kakigo-ri・AN-yakibutaなど)

あの横スクロールのアクションは極めました。
ぜひKINさんの携帯で動作するなら勝負を(笑)
2007/05/23(Wed) 19:26 | URL  | Sardonyx #-[ 編集]
>Sardonyxさん
残念ながらワタクシの携帯はWINのため、BREWアプリ。なのでJAVAアプリが使えない罠。

この記事のアプリはFLASHで、どの携帯でも使えるようになっている。SHOCKWAVE社のFLASHはムリだけど、他のところではスコア送信機能があるものもあるので、それならば勝負できるかと。
2007/05/23(Wed) 21:09 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック