弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アールジュネス日本橋
2007年05月04日 (金) | 編集 |
三本目。

ゲマに行った後、ソフマップに行き、大通りを歩いていた時に、またまたメイドさんがおりました。三つ編みメイドさん。



そしてこのビラをもらう。


20070505010334



Sweet Tease(スウィートティージ)というお店らしい。



裏側。


200705050103342



なんかこの写真の方々は見たことがあるような…。たしかウチの講座の先輩方をメイド喫茶に引きずり込むために日本橋内のメイド喫茶を探した時にたしか見た。間違いない。

お店の位置は聞いたし、ビラにも書いてあったんだが、進行方向と違ったため行かなかったが、お時間のある方々は行ってみてくだされ。


再び大通りを歩き…。






このような幟があった。

20070506000329



西又葵/鈴平ひろ 壁画展。


この方々はNavelというゲームメーカーに所属しているイラストレーターさんです。ちょっと前に体調不良を理由に鈴平氏はNavelを退社されましたが、壁画展は開催されているわけです。




恒例かはわからんが、以前も壁画展はやっていた。ここ以外に姫路でも。


とりあえず知らない方のために、お二方は下のような絵をお描きになられます。


まず西又氏から。SHUFFLEから芙蓉 楓。

20070506000330



鈴平氏はこのような絵です。同じくSHUFFLEから時雨 亜紗。

20070506010719



ワタクシはこの亜紗先輩が大好きなのですよ。


で、先に書いておくと、お二方は共に女の方です。あしからず。


この壁画展をやってるアールジュネスに入ると、入り口の受付で来た理由その他云々を書かされた。

中は撮影禁止のため写真は一枚も無いっす。

実のところ、絵についてはキャラがいいなと思ってるだけで、細かいところはほとんど見ていなかった失礼極まりないワタクシだったり。友人Sはどうか知らんけど。

しっかし、さすがに販売されている壁画はお値段がスゴい。



大体が\300,000くらい?



庶民には手は届かんけど、なんかキラキラ光ったりと何やら加工が施されてるみたいだ。

受付のお姉さんが声をかけてきた。


よく笑うし、とんでもなくテンションの高いねえちゃんだ。


このお姉さんに長々と説明してもらい、ゲーム未発表のものや、過去の壁画展で売れて、もうなくなった絵のサンプル(これは別のお兄さんが持ってきた)などを見せてもらった。


ゲームの一枚絵としてはよくある亜紗先輩やセージは、壁画としてはほとんど存在が皆無に近いということも聞いた。


そんなこんなで話を聞いているうちにすでに8時。さらにワタクシらが最後の客だったらしい。壁画展をあとにした。


長かったが、四本目へ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
