弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
頑張りました
2006年02月03日 (金) | 編集 |
こんにちは、KINです。モンハンがうまい方にとっては大したことではないんですが、

集会所ディアブロスを一人で倒しました。あと翠ガノノトス。

060203_0208~0001.jpg


060202_1931~0001.jpg


集会所ディアブロス。

武器はフロストエッジ。大タル爆弾生成分含め13個。閃光玉生成分含め10個。音爆弾生成分含め20個所持。回復薬もフル所持です。集会所ディアブロスは仕事場の同僚Gと二人掛かりでボコボコにされた相手です。

アイルーキッチンで体力?スタミナをMAXにし、いざ突入!

とりあえず硬化薬グレートを使う。そしていつもいるポイントへ。

あれ、いない……。

普段なら4の広場か10の高台ポイントにいるんですが、姿がない。

卵クエの時は砂漠にいることもあったから、ひょっとして……。

あ、いた。

ゲネポスに囲まれながらヤツは現れた。アイテムスロットは全部埋まってたので、肝心なクーラードリンクがない…。

最悪……。

出会ってしまったんでは仕方がない。ペイントしとこ。

ゲネポスに背後アタックを食らわされた。いつでもコイツらは邪魔だ。

こけているところをディアブロスの地中アタックが飛んできた。回避できようもなく直撃。

とにかく隣のエリアに避難。ペイントは忘れてないよ。

回復後に再び砂漠へ。かなりムカついたんで潜ったところを音爆弾と閃光玉のコンボでしばらくダメージを与え続けた。たまにしくじって踏まれたりしたけど。ヤツは高台の10番に移動。

ここは角が刺さるんで少しは楽だ。刺さったところで大タルをぶちかますと、お決まりのブチ切れ。コイツはこえ~。

ディアブロスの場合、あのでかい図体で攻撃力とスピードが上がるんで、たまったものではない。モクモクと黒煙を上げて突進してくる。直撃され、体力の半分以上が減った。やってらんねえ。

閃光玉で黙らせ、しばらく攻撃。またエリア移動か。

イヤな4番の広場。高台も無いので逃げにくい。そしてうっとうしいゲネポスがいる。

始めは何にも問題なく戦っていたんだが、ゲネポスの攻撃で動けないところに突進、さらにバインドボイス二回で完全に気絶。そこに突進を食らわされ、死亡。はめられた……。

復活し、現場に戻る。ゲネポスはうざいのでパッパと排除。ここで閃光玉が切れた。

ここからまたエリア移動での追いかけっこが続き、しばらくしてまたキレた。ていうより、キレるペースが早くなってきた。

1番に移動。高台で大タルを設置し、一本目の角を折った。もう一本の角が壁に刺さっているところを攻撃しようとしたら、亀とランゴスタに邪魔され、そこに突進を受け、死亡。あとがない。

音爆弾も尽き、残り10分もない。ここまで来たら身の振りなんてかまっていられない。

残り三分。1番に追い込むが、とうとう回復アイテムも尽きた。カウントダウンが始まる。

残り十秒。



撃破しました。



何とか間に合いました。残り体力は瀕死状態。ディアブロスの写真はカメに邪魔されまくったのでなんだかわかりません。

翠ガノ(村長クエスト)はイフリートマロウで切ってただけで倒したんで、物語もくそもありません。あとの集会所撃退クエストは、グラビモスのみ。あともう少しだ。
テーマ:MHP
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
すごっ!トトスはなかなかやるきでないっすよぉ・・・
突然ですが相互リンクしませんか!?
ブログ↓
http://andyuchan.blog48.fc2.com/

モンスターはんたぁなぺーじ!
↓でホームページ作ったんですが人があつまらづ・・・
http://free1.principle.jp/cbbs/yuchan3/cbbs.cgi

くだらないことでも情報でも書き込んでもらえるとうれしいです!
2006/02/04(Sat) 22:32 | URL  | ゆぅま #-[ 編集]
トトスは武器がよければそんなに難敵というわけではないですよ~。

弱点属性は炎!

まあ、殺ったとはいえ、こっちは所詮シングル(村クエ)ですから。もう一つの集会所ディアブロ(ノーマル)よりは難易度が低すぎる。



相互リンクの返事としては、ありがたいことですが、すみません。少し考えさせてください。

訪問はさせていただきました。

まずブログは申し訳ないですが、一応『日記』ですからもう少し何とかしないと訪問者は来ないですよ~。適当に掲示板貼っても誰も書かないですから。何か考えないと、ブログジャンキーで踏まれるだけで終わりです。うちは今でも四割がそうです。

情報公開サイトについては、表(おもて)で武器情報のリンクを作ってるみたいですが、リンク先がなければやはり訪問者はガッカリします。せっかく掲示板で情報交換、あなた自身も情報提供してるのでしたら、表側のネタとして一般公開しておくべきです。

また、ゆっくりでもいいから武器などの表を作っていくべきです。他人任せはダメです。それが記出の内容であったとしても、管理人本人の進行くらいはわかりますが、他人の書き方はパクらないように注意してください。


以上が僕があなたのページを見ての意見と感想です。キツい書き方ですが、ご理解を。

そちらのホームページには情報提供などはさせていただきますが、コンテンツが充実するまではこちらからのリンクはお待ちください。

こちらも新参者ですが、真剣にやっているんでそこは理解してください。長くなりましたがそれでよろしくお願いします。
2006/02/05(Sun) 13:36 | URL  | KIN(管理人) #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
