弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お好み焼きの認識
2007年05月01日 (火) | 編集 |
ういっす、KINでありんす。携帯なんでおかしなところでちょんぎれてますが、追記は本文の続きなんでご了承下さい。


ご覧のように東風リーグが見事に落ちますた。


20070501232311




いや、下克上システムのせいでもうどないしょうもない。

MJ3 EVOは大会予選通過ポイント獲得+五段昇格と幸先がよいのに、麻雀格闘倶楽部6はなんなんやろね、これは。前作や携帯版はそんなものあらへんかったのに。


まあ学校に次に行くときに直しときますが。


とりあえず今日の晩飯のお好み焼き。

200705012323112


いわゆる大阪風お好み焼きなんですが、関西地区ではお好み焼きは『おかず』としての認識で白飯が付いてくるのが一般的。

ふとワタクシの疑問がよぎる。


広島風お好み焼きやもんじゃ焼きは大阪風と同じ『おかず』としての認識なのか?


そもそもお好み焼きは主食なのかおかずなのか?


ワタクシの認識としては『おかず』である。単純にソースなど味の濃いものがかかってるため、ご飯が進むので、おかず足り得るからだ。

一般的なお好み焼き屋は単品としてのお好み焼きはあるが、白飯とセットでは販売されないことが多い。お好み焼きがおかずとしての認識であるはずの関西地区に関しても白飯は別売りだ。



何故だ?



……と、どうでもよいことを考えてしまったわけですが、




とりあえず、








大阪組の方、うまいとこ教えてください。





できればワタクシが大阪に行くまでに(GW中に行きまふ)、そして梅田ー心斎橋ー難波の中にあるようなら教えていただけたらありがたいっス。

キャベツ焼きは大阪の文化であり、安いんだが、本格的な店ならどうなんだろうと気になったこの頃でした。


ではノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にょほほーい(゚∀゚)♪

大阪なのにあまり大阪に詳しくない大阪組MOMO参上ーっ(爆)(゚Д゚)ニョーー!!!

ちなみに…
MOMO宅でもお好み焼きと白いご飯はセットででてきまーす(笑)
しかし、MOMOだけはご飯なし…。

理由……食べ切れないからー(爆)('A`)!!!(お好み焼きだけでもうお腹いっぱいなので白ご飯は食べれない(泣))



…MOMOの知ってる場所だけでもっっ|ω・`)チラッ

心斎橋は、ラウンドワン心斎橋の近くの地下(クリスタ長堀)のグルメ街(?)に
お好み焼き「風月」があります♪

ややつなぎ少なめでさっぱりしてて美味しいです♪
大サイズもあります(笑)

ちなみにクリスタ長堀……

微妙に過疎ってるので(爆)(お昼どきは混んでますが、土日や夜でもそんなにお店もクリスタも混んではない(´・ω・)ムニュ)
「風月」でも並ばずに入れると思います♪(ビジネス街寄りなので連休も空いてると予想)


「風月」は梅田のヨドバシカメラにもあったと思いますが、
こちらはいつ行っても行列です(爆)(゚Д゚)


心斎橋サミー戎プラザ内にもお好み焼き屋さんが1軒ありました♪
(1軒以上あるかもですがそこしか行った事ないので('A`))
多分、5F位だったと思います。

こちらのお好み焼き…|ω・`)

なんと中にじゃがいもが入ってまーす♪&うまうまです(*゚∀゚*)♪
じゃが好きのMOMOにはたまりませんでしたー(笑)(*゚∀゚*)キラキラ♪


心斎橋であと1店舗。
もんじゃ焼きとお好み焼きが両方楽しめる「西屋」っていうお店が美味しかったです♪


場所が…('A`)方向音痴なので説明が難しいのですが…(泣)(てか、説明できない('A`))

ペットショップの近くだったんですけど…(なんだそのうろ覚えは(゚Д゚)←地図を見せてあとは連れてってもらったので1人で行けません(泣))

場所柄、夕方からしか開いてなかったかもです。('A`)

ちなみに、「西屋」さんの場合は、かなり人気店のようなので、予約がオススメです♪(めんどっちぃなぁ('A`))
予約なしの場合だと……2時間待ちとか普通に言われます(泣)



お次は梅田編♪

梅田は…先程書いたヨドバシカメラの風月はいつもいっぱい(てかヨドバシカメラの上の飲食店は8割がいつも行列('A`))なので、

梅田地下街のホワイティと三番街に「ぼてじゅう」が1軒ずつあるんですよ♪

しかし…三番街のぼてじゅう(キディランドから近いです)は…


…………おいしくないでーす(爆)(゚Д゚)アチャー
(現在、おいしくない!との票を4票は確保済みです(笑)(微妙な票数!?))


ホワイティの方は旨旨です(*゚∀゚*)♪

場所は梅田駅からホワイティを通ってHEPFIVE内へと入る所(パチンコ屋さん横にエスカレーターがあります)の向かいに
何かスイーツ系のお店があるのですが、
そのお店の横の通路(階段)を上がってちょっと行った所にあります♪
(反対からの行き道は梅田駅の出口からすぐ)

「ラーメン古鐔」の隣位にあります♪

座席が少ないので(カウンターで10席位?)時間帯によってはちょぴっと待たないとダメですが、
こっちのお好み焼きは……美味しいですよー♪(*´д`*)ウマウマ
風月と比べると濃ゆめ(笑)の味です♪

MOMOも梅田でお好み焼きが食べたくなったらちょこちょこ行ってます♪
(ちなみに…三番街の方のぼてじゅうは…並んでる人がいる所見た事ありませーん(爆))



ホワイティにはお好み焼き「ゆかり」もありますよ♪
(こちらは梅田駅からホワイティを通ってHEPFIVEに行くまでの道の進行方向左側にあります)

こちらもおいしいらしく、いつも人が並んでます★
MOMOはまだ行った事がありませんー(泣)(いつも行列なので('A`))


そいでもって、HEPNAVIO(今度はFIVEじゃなくてNAVIO(笑))の上の飲食店コーナーにもお好み焼き屋さんが1軒ありましたー♪
(ぼてじゅう…だったか……な?←名前はかなり自信ないです(泣))
7F8F位が飲食店コーナーなのですが、串屋の向かいにありました♪
(いつも「お好み焼きもいいなぁ(゚∀゚)♪」と言いながら串屋に並んでるので場所は確実(笑))




ぐぬぅ…('A`)
長文のくせにそんなにお店を知らない&たいした説明はない(そして私情入りまくり(爆))ぐだぐだになっちゃいました…(´;ω;`)


長文(もう長文のレベルじゃない(爆)('A`)ギャー)失礼しましたー(´・ω・)ノシ
2007/05/02(Wed) 12:45 | URL  | MOMO #yl2HcnkM[ 編集]
>MOMOさん
長文㌧クスですm(_ _)m。

とりあえず明日大阪に行くはずなんで、友人Sと行けたら行ってみたいと思います。
2007/05/02(Wed) 16:05 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
お好み焼きは主食…

だと思うけど、食事のときにいちいち炭水化物がどうとか考えてるやつなんかいないから、別にご飯と食べてもいいと思う。

もんじゃは間違いなく主食
2007/05/02(Wed) 22:00 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
広島出身者としては
お好み焼きといえば
そばが入ってる物なんで
間違いなく主食かと…。

2007/05/02(Wed) 22:23 | URL  | あんどれかんどれ@元広島県人 #LkZag.iM[ 編集]
>MOMOさん&ざわわさん&あんどれかんどれ氏


結論は……
大阪風お好み焼き⇒不明
広島風お好み焼き⇒主食
もんじゃ焼き⇒主食

で桶?

2007/05/03(Thu) 00:48 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
自分で書いといてなんだけど、もんじゃおやつ説
2007/05/03(Thu) 01:39 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
おやつの時間におやつと思って食えばどんなものでもおやつになりうる気がするが……。

それは他も同じか。
2007/05/03(Thu) 01:42 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
