弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
明石①
2007年04月17日 (火) | 編集 |
へーKINですがなにか。

今回はネタがないため、ワタクシの地元をちょびっと紹介します。ただ携帯投稿のためあんまり書けませんが。

明石は子午線が通っている街として有名らしいんですが、その子午線と思われる場所が西洋と東洋の計測方法が異なるため、子午線が複数あるワケわからん街です。また、モニュメントも複数あり、ダミーまであるため、この上なく紛らわしい。

暇な方は是非とも調べてみてはいかが?



意味ない写真。





大手ビル。



20070418005027







決して大手会社が建てたビルではないと思われますが、




大手ビルオーナー



大手ビル社員



大手ビル社長




なんか聞こえだけはいいね!





あっ、選挙カーが通り過ぎたが、うるせえよ。




次に歴史的建造物を紹介します。追記へ。


追記。

明石にはこんな歴史的名所があったりする。本城のない赤石城ばかりがクローズアップされるのでたまにはね。


↓コレ。


20070418005028





織田家長屋門!




200704180050282





明石市指定文化財(昭和45年度)
この付近は明石藩築城の当時から歴代家老重臣が住んでいた屋敷跡である。門は船上城から移築されたものという。

建築は江戸時代初期のもの、門の止め金は室町後期の様式をつたえている。

明石市教育委員会




これが?




200704180050284





ごめん、どこから見てもボロ屋敷以外に見えね~や。



つーか、



手入れくらいしろや、ゴラァ( ゜Д゜*)





いくらなんでも江戸時代当時の人間がプラスチックでコーディネートされた屋敷に住んでるわきゃねえわな。



赤石城下内の茶室とかみたいに外見だけでもキレイにしたらいいのに。開かないけど…。



てな感じでヒマな記事は終了。ごめんなさいm(_ _)mこんなんしか無くて。


ではノシノシ
コメント
この記事へのコメント
だいしゅビルの可能性
2007/04/18(Wed) 15:48 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
>ざわわさん
そんな読み方の日本人がどこにいる。
2007/04/18(Wed) 16:00 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
穴冥イージー、電人ハードやってきた

さあ賞賛せよ
2007/04/18(Wed) 18:16 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
( ゜Д゜)
2007/04/20(Fri) 23:22 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
大手ビル……(ビルからしてそこまでの大手じゃない感じ(爆))

でもいい名前♪(゚∀゚)♪


私、大手ビルで働いてるの(゚∀゚)♪


って一瞬騙せますよっっ(…………_|\〇_)



そして、ボロ屋敷ーっ(´;ω;`)

確かに、もちょっと手入れしてほしいなぁ……(´・ω・)


次は明石のおいしい食べもの特集も是非是非っっ(*´д`*)

本場明石でまだ明石やきを1回も食べた事がない(食べたい食べたい)MOMOでしたーっ(´;ω;`)
2007/04/22(Sun) 10:07 | URL  | MOMO #yl2HcnkM[ 編集]
>MOMOさん
明石のおいしい食べ物はほとんど魚介類に限定されてしまうのですよ(´・ω・)。肉は神戸牛や三田牛とかになってしまいますからな。

だから魚の棚があるのですが。


>>ボロ屋敷
どうやら文化財は門だけのようです。
2007/04/23(Mon) 07:12 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
