弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
とりあえず・・・。
2006年01月30日 (月) | 編集 |
とりあえずIIDXプレイヤーに100の質問なるものに答えてみました。長いです。左にもリンクを作っているんで、トップから消えたらそちらからということで。

IIDXプレイヤーに100の質問

☆01.HNとスコアネームとIIDX IDを教えて下さい。

KIN777 9595-6781
昔はKIM.Jという名前だったが、評判が悪くやめた。

☆02.年齢、性別を教えて下さい。

一浪の大学三年生。男。

☆03.この質問に回答した年月日を教えて下さい。

2006/01/30

☆04.①出没地域とホームのゲーセンを教えてください。

姫路≧明石>神戸>加古川>大阪

遊スペースルート3

②普段は混んでますか?

日によってまちまち。
土日に行くと最悪。

☆05.2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。

2004年12月くらいだと思う。もうちょっと遅かったかも。

☆06.現在のレベルは…
①SP段位

へたれ六段

②DP段位

さらにへたれ4級

③その他(目標曲・クリア・未クリア曲など)

目標はV。革命。
未クリアなんて腐るほどあるよお。

☆07.あなたは①家庭用派②アーケード派

回数的には家庭用派なのかなあ。

☆08.そして①SPプレイヤー②DPプレイヤー③片手・DBMプレイヤー

SPプレイヤーでしょ。DPは慣れてないんで。片手はNormalくらいしか…。

☆09.さらに①スコアラー②クリアラー

スコアはへぼすぎるんで、クリアラー。

☆10.2DXを始めることになったきっかけはなんですか?

今の師匠に強引に叩き込まれた。元々DDR専。

★11.一番好きなシリーズはどれですか。

10th

★12.好きなARTISTまたはコンポーザーは?

TaQ、NAOKI、小坂りゆ、寺

★13.好きなジャンルは?

ユーロ・トランス。

★14.曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。

Y31
Shooting star
EDEN

★15.譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?

Love Me Do
Sphere
踊る福神漬

★16.EASYは卑怯ですか?

ほぼ標準搭載だから、認めたらオレは卑怯者になっちまう。

★17.HSレベルはどれですか?

基準はHS3.5。曲によって前後します。

★18.HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。

多分……ない。

★19.オートスクラッチをどう思いますか。

難曲なら有りとは思うが、そんなんでクリアしてもどうかなあ。

★20.コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?

走るなあ。そのせいでe-motionとか悲惨。

☆21.縦連打が好きだ。

キライ

☆22.階段が好きだ。

誰か教えてくれよ。

☆23.同時押しが好きだ。

決まれば大好き。

☆24.皿が好きだ

曲による。スクスクはヤダ。

☆25.ばら撒きが好きだ。

大好物。ただし限度はある。

☆26.ドラムロールが好きだ。

聞くのはいいが、大抵それでミスるんでヤダ。

☆27.選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。

スクラッチが緩いところでは多々ある。最近コース選択でもやらかした。

☆28.2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。

ACではあんまりやることはないんで…。

☆29
①Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
②Lightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
③LIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。


どれもある。

☆30
①EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)
②HARDを解除し忘れたことがある(痛)


①はないが、②はある。

★31.要は努力だ。

それしかない。

★32.要はヒマだ。

すみません。

★33.要はお金だ。

それは違うなあ。AC専ならそうだろうけど。

★34.7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?

最近はEXPERTの方が多い。

★35.①今までに最もプレイした曲は?

多分Love Me Do。

②今までに最もプレイしたEXPERTコースは?

HappySkyコースだと思われ。

★36.どのくらいの頻度でプレイしていますか。

多くても週一、二回。

★37.①指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。

普段の生活に支障が出るんでいらない。

②むしろ動体視力が……。

足りないらしい。

③今のままで十分。

そんなことはない。

★38.紙がないと生きていけない。

使いません。

★39.①最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?

金がもったいないんであんまり。

②どのくらいまでクリアできますか?

段位三級くらい。

★40.DPは発狂譜面が多すぎる。

やらないが、革命はヒドいらしいね。

☆41.ノーマルで☆数が間違っているとしか思えない曲は?

絶対に革命(N)。あれはやり始め3ヶ月でクリアした。

☆42.Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?

ある意味革命の方がヒドイ。

☆43.大会に出たことがある。

出ても負けるから無い。

☆44.IRに参加したことがある。

相当あり。

☆45.①ムービーは気になりますか。

Last messageは胸が。初めはあのパラパラが人をおちょくっているように見えた。
Daisukeはアホっぽい踊りが。切れのあるしゅぱっ!
その他諸々気になってます。

②好きなムービーは?

EDEN。あれ解禁前と後で絵が変わってないかい?
Twelfth Style。アホ度アップ。
でもやっぱり愛社員かな。

☆46.今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。

やっぱりHalfway of Promise(A)?いや、Xepher(H)の方か。

☆47.今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。

Narcissus at Oasis(N)のノーグッド鳥A。194000点強。

☆48.今まで一番悔しかった落ちを教えてください。

桜(H)のラス落ち。

☆49.カードは何枚持ってますか?そしてその絵柄は?

一枚。アルア(XIATIAN)。

☆50.REDで導入されたスコアグラフをどう思いますか?

相手がクリアしてるかどうかもわかるようにしてほしいね。

★51.突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?

今、左薬指がおかしいです。そして、水ぶくれもたまになる。叩き過ぎで。

★52.スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。

それはpop'nのほうが多いかな。

★53.筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?

2人以下。

★54.いつもなんだか決まった選曲になってしまう。

そんなことはない。

★55.GAMBOLのランクはどうでした?

ACではC。CSでは一応A並みのスコア出したんだけど・・・。

★56.最後忘れの落ち経験あり。

よくあることだ。

★57.復活して欲しい曲はありますか?

天国のキッス(5th)。あれは衝撃的だった。○●。
SOLID GOLD(7th)。今ACでやったらどれくらい行くんだろう。

★58.新筐体と旧筐体、あなたはどっち派?

地元はほとんど旧筐体ばっかだからどうにもこうにも。

★59.1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?

使っても500円くらいまでかな。

★60.いままでどのくらい2DXに貢ぎました?

ACだけなら60000強。
CS入れると100000越える。

☆61.①ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。

DDRならあるが、弐寺はない・・・はず。

②ていうかかけたことがある。

かけられるほどの腕ではないんで。

☆62.アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
(身体が反っている、足を交差させているetc...) 。


Under the Skyでは叩くのと同時に体が動く。
難曲の場合は体が反る。

☆63.LIGHTは画期的だったと思う。

それでも初心者には難しいんじゃない?

☆64.利き腕はどちらですか?

右。

☆65.サイドはどちらですか?

もち左サイド。右ではできません。

☆66.逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)

無理だね。

☆67.小指は欠かせない。

左手はスクラッチ専用に近い。
右手は追い詰められたら入るくらい。

☆68.何作目まで出ると思いますか?

作曲家の曲が品切れるまで。

☆69.この中から1番難しいと思う曲はどれですか?
One More Lovely[A]、FAKE TIME[A]、蠍火[A]


FAKE TIME(A)。ていうかどれもできない。

☆70.2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?

8:2くらい。明石のゲーセンは初段の女子高生が頑張ってたよ。

★71.上達したな~と思う瞬間はいつですか?

難曲のクリア。スコアが2万強上がった時。AA。

★72.ヘタレたな~と思う瞬間はいつですか?

逆ボーダーかました時。
D以下のスコアの時。

★73.スランプはどうやって脱出しますか?

とりあえず休む。そしてまたやる。

★74.EFFECTはいつもどれにしていますか?

あんましいじらないねえ。

★75.二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。

やりにくさ200%。

★76.通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。

やったことねえなあ。

★77.2DXの発音の仕方(読み方)は?

つーでぃーえっくす。またの名をにでら(弐寺)。

★78.アケコンを持っている。

高すぎて買えん。だってあれ29800円(税抜き)でしょう?

★79.サントラは買う。

友人から借りる。

★80.あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。

ひたすら同一譜面をやる。それと曲を聴きながらのイメトレ。

☆81.条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。

全部は無理だね。

☆82.プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。

曲次第。

☆83.ギャラリーがいないと張り合いがない。

むしろいたほうがやりにくい。

☆84.プレイ後、肩や腰が凝る。

立ってばかりのためお尻と腰が・・・。

☆85.①友人をハマらせたことあり。②ハメられたほうなのだ。

前にも書いてるけど②だね。

☆86.「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?

俺の人生みんなそうさ。

☆87.1回出来ればクリアはクリアだ。

当然!

☆88.あんみつ万歳。

あんみつは嫌い。

☆89.師匠がいる。

ムチャなオリコを作る師匠(SP九段・DP三段)がいる。CS9thは十段もクリアしてる。最近はHIDDEN&HARDを標準搭載。

☆90.ライバルがいる。

地元の友達とざわわ氏。仲間内では一番段位が低い。

★91.新作は稼働日にやりにいく。

金と時間があれば。

★92.おやつと2DX、どっちが好き?

基本的にゲーム好きだから弐寺かな。

★93.オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?

二人ほど。

★94.オフ会に行った事がありますか?

無い。

★95.プレイするときに一番こだわることはなんですか。

とりあえず気合。

★96.2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?

それつながりの友達ができたこと。

★97.ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?

別に大丈夫だよ。

★98.当面の目標はなんですか?

V&サファリクリアして、七段突入。

★99.最終目標はなんですか?

弐寺に終わりなど無い。あるとすれば弐寺が終わる時だ。

★100.ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。

とりあえず・・・疲れた。



てな感じです。

テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
>15 福神漬
ワロタ

>47 Narcissus at Oasis(N)のノーグッド鳥A
すごいっ!AC?

あと男子として、Last messageの逆セクハラねーちゃんは気になるところです。
2006/01/30(Mon) 15:58 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
鳥AはCS10th。Last messageはとりあえず困った。

あとそっちのページ、何か困っているようだったから書き込んどいたよ。
2006/01/30(Mon) 16:12 | URL  | KIN(管理人) #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
