弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンハン三人旅
2006年01月29日 (日) | 編集 |
本日の一発目、KINです。仕事は大変でした。

両替機の中に思いっきり鍵をインロックしてしまい、ヒドイ目にあいました。上司の視線がコワいぃぃ!

まあ、やってしまったものは仕方がない。



仕事が終わった後、モンハンに突入。いつもは同僚Gと一緒にモンハンをしてるんですが、今回は後輩のIも初参加。

後輩には、合成?調合リストを教えたはずなのに、初期装備に近い状態で戦うとんでもないやつだ。

装備はオレと後輩は片手剣。Gはボウガン。

まずは後輩が欲しいアイテムを持っているレウスを倒しに、いざ火山へ!


あれ?蒼い?



しまったあぁぁぁ!



今回のレウスは目的のレウスではな~い!普通のレウスじゃなければダメだったのに~!

しかも、コイツはアホの一つ覚えのように空を飛び回るやな飛竜で、時間稼ぎがうまい。

散々飛び回られたあげく、空中のヤツをボウガンでたたき落としたり、落下地点に大タル爆弾を食らわせたりとこちらもムチャクチャやり、撃破!

次に、オレが手こずっている草食竜の卵運搬クエスト。何がきついかって、ここにはいつものレイアではなく、凶悪ディアブロスが出てくるからだ。

運搬役のオレは『運搬の達人』のついた紙のような装備。残り二人は足止めのために重装備。


互いに武運を祈る。


クーラードリンクを飲み、クエスト開始!

初めはヤツは出てきていなかった。だが、巣穴から卵を持ち出した瞬間、ヤツがやってきた。



オレは逃げる!(薄情者)



卵持ってるのに、突進なんざかまされたくね~!足止め班行動開始。

隣のエリアまで逃亡して安心してると、


背後からゲネポスのアタックを食らう!



ああ~たまごがぁぁぁ!



仕方なく戻るが当然先にはディアブロス。頑張ってよけ、再び巣穴へ。

ぱっぱと卵を運び出し、足止め班を横目に全力逃亡!


がんばれ、あしどめはん。おれはおうえんしているゾ(無責任)


今度は無事にキャンプまで卵を運搬。但しまだ一個目。

二個目も何とか成功。

足止め班の回復アイテムが尽きそうになった頃、ようやくオレに対してのディアブロスの邪魔は無くなった。但しまた来る可能性があるんで、足止め班は追っかける。

最後の卵を巣穴から持ち出した時、



あっ、Gさん死んだ……。



初心者の後輩一人、ディアブロスの前に残される。だが、すぐにGさん復帰して足止めに戻る。

オレはもう少しでクリアできると入り口の輪をくぐった瞬間、



ゲネポス背後アタック



むっか~、また卵割られた!ゲネポス最悪!もう来んじゃねえ!

そして、とうとう足止め班の回復アイテムが尽きた。足止め班瀕死。




Gさん逃げてぇぇぇ!




叫びも虚しく散るのか。



……何とかエリア移動で逃亡成功!危ねえ……。

ゲネポスがうざすぎるので、こっちを助けてもらい、何とかクリア。

ああ~きつかった。

報奨は角折りのアイテム(上質はオレだけ。\(^_^)/)とたまご券。

いやあ、これだから協力プレイは面白いなあ!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。