弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
苦労が一瞬に(トリスタ+日記)
2007年01月28日 (日) | 編集 |
しゅるる、KINでございます。



今日は六時間プランでトリスタ+にれっつご~!



トリスタWikiで成長合成について見てたんだが、土台となる装備品がほとんどない。それで今回は合成装備品と成長合成材料を探す旅に出た。


ちなみに日記に書いてなかったが、一応現在Lv.33で、あの某ウサギっ娘を連れてやっていたり。



20070129001717

↑これね。



プリッカードリルは残り500程。前回のプレーの時にノーラの下水管で800ほど掘りまくったからだったり。その時にも装備品は掘ってたんだが、ノーマルかオッドばかりでカスタム系が手に入らなかったのだ。




様々な場所を掘り掘りして使えそうなものは一心石剣一本のみ。




無改造で攻撃力70。感知を付けたかったが、付けられないので、今のところは保留。


一応さまざまな場所で探したよ。



メガロポリスフォーレスト

歓迎学園

ピラミッド

ウブス埠頭フィールド

ウブス港への道


プリッカードリルも使い切ってたり。


いろいろ行く上で、





クマがレベル相応ではないとごっつい味わった。




そして、適当に昆虫軍団殴ってたら、ラグのせいで回復アイテムが発動せず、マンティスに返り討ちに遭いました。





結果、近くでいつまでも(一時間以上)寝てたこの人と同じ運命を辿ってしまいました。うぐう……。


20070128234407

↑この人





メガロポリスにて。

欲しかった覚醒銀粧刀売ってる見知らぬ露天商を発見。『Lv.30必見!覚醒銀粧刀』。しかし、





シングルクリックや普通の交渉ではアイテムが買えなかった(知らねえし)。





そこでTAKAさんにメールを送ってみて、ダブルクリックだということを初めて知った。




んで、ダブルクリックしてみたが、






マテ、持っとらんやんっ!






結局覚醒銀粧刀は手に入らず……。




しばらくするとTAKAさんから再びメールが…。


今どこにいます?


って………。






目の前にいるやんっ!TAKAとまとっ!







いやあ、友録してると場所わかるもんで



……ってか、オレが打ち込んでる間に現れるとは恐るべし。呼んでもないのにぽっと現れる正義ヒーローみたいだ。



Lv.36でしたらこの辺りが装備できるでしょう



貰ったものは……、





カスタム済みの装備品の数々。今日三時間穴掘りまくっても手に入らなかったカスタムダガーまで。





今日の苦労が一瞬にして報われてしまった





あとは……、






2,000,000ゲルダという大金っ!






プレイ合計時間は約30時間だが、所有ゲルダは220,000ゲルダだった。その十倍を一瞬でって…。しかも…。







まだ10M持ってますし







TAKAさん、アナタは一体どれだけ金持ちなんですか。太っ腹にも程がありますってw(爆)。






では狩りにでも行きましょうか。


問題ないところでよろしくお願いします。


KINさんのレベルだと…。





つれて行かれたのは…。






ゴーストブルーフィールド1!






メロウやセイメイドは普通に戦ってるが、海賊幽霊とはまだ戦えない。それを……。





クリティカル二回攻撃ですかいっ!





狐ってこんなに化けるんだ……。






いやあ、転職したら一気に強くなりましたね。


確かに。だが、レベル相応の場所であるためか、TAKAさんが敵10体ほどぶん殴っても1%ちょいしか増えてない。



TAKAさん、贅沢言って悪いんだが、全然経験値ゲージ増えてないっすよ。



あちゃ~、どうしましょ。


60-70くらいのとこ行ったらいいんじゃない?


深さ?


いんや、レベル。


プリッカー持ってますよね。


うい。


それならば…。





連れて行かれたのは…。





カバリア遺跡!






ここなら結構イケるはずと思ったが…。




ここの敵、アクティブだからイヤなんですよね。




さすがにここの敵ではガチに近い。海賊幽霊の時には出なかった回復アイテムの数字が…。





そして、奥の坑道へ。







ではここで鉱石掘っててください。その間ボクが守ります。


200701282344072



掘ってみたら、見たことのない鉱石が。いかにも高そう。



始めは何にも敵が見あたらなかったが、





一気にミミック三体に取り囲まれた!




さすがに三体はつらいらしい。しかもミミックのクリティカル率が高く、バシバシHPが減っていく。ヤバくない?





何とか全部打ち倒したが、



イタい…。



そりゃあねえ…。



ある程度の鉱石を掘ったが、残念ながら時間切れ。6時間パックでも意外と短かったやも。



ノシ


お疲れ様でした。



現在Lv.36。TAKAさんと同じ二回攻撃ができるまであとLv.24。テストが終わるまでしばらくおあずけですたい。


てなわけでさいなら~。

【現在】
へっぽこ狐Lv.36

アサシンアタックLv.3
インスピレーション Lv.5
ラージポケット Lv.10
ドリルプロテクション
マークスマン
スローモーションLv.1
ロードプロテクション
コメント
この記事へのコメント
ネトゲ面白そうだなあ

自分はどっぷりはまりそうなので、怖くて出来ません><
2007/01/29(Mon) 20:16 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
>ざわわさん
はまれ~はまるのだ~
2007/01/29(Mon) 21:10 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
そーいや、本家サイトからのスタートと@ゲームのトリスタスタートって鯖同じだよね?www
上の上に登録したのはいいが・・・

そーいや、KIN氏って家に居るときって・・・ネトゲしないんですかぃ?(・∀・)ニヤニヤ
2007/01/29(Mon) 22:38 | URL  | φ(ファイ) #-[ 編集]
>φさん
ふむ。同じ。そして…、

家にはネトゲできる環境はない。
2007/01/29(Mon) 22:54 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
とりあえず、名前だけ晒しageしておくwww
「FAI.JP」でキャラ兎
名前忘れたら、弐寺のCNとwww

およ?じゃじゃ、いっつもブログはどーやって更新してるのだ?(´・ω・)
2007/01/29(Mon) 23:02 | URL  | φ(ファイ) #-[ 編集]
>>キャラ
うす。了解した。夜にやるとき探してみるわ。

>>更新
実は携帯オンリー。信じられぬだろう!
2007/01/29(Mon) 23:04 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
返信ハヤスwwwwwwバロスwwwwwwww

ちょwwwwこれ携帯だたのかwwwww
何かスゴスwwwww
俺には、携 帯 で は 書 け ま せ ん が が が ( ゚д゚ )
書けたとしても、質素な日記になることは間違いないがwww
2007/01/29(Mon) 23:08 | URL  | φ(ファイ) #-[ 編集]
ちいと疑問に思わぬか?

ヒント
●携帯には文字数制限がある。

●なのに画像が貼られている。

●画像はメール添付だろう。

●なら、画像の順番はどうやって変えてるのだ!?

●さらにフォントはどうやって変えてるのだ!?

それはhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/279.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">です。
2007/01/29(Mon) 23:15 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
知ってか知らずか…

自分、物事に熱中するときは節操なくハマるので、ネトゲとか本格的にはまりだしたら学校そっちのけ(今もそれに近いけど)やっちゃうと思います。
今は自制しときます…
でも、いつか時間が出来たときには…
2007/01/30(Tue) 00:02 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
それならば仕方ない。まあ機会があればということで。無責任なコメしてしまってゴメンナサイm(_ _)m。
2007/01/30(Tue) 00:06 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
あ、しまった。狐に銃スキルは禁物だってことを言い忘れてました…。
僕も覚えさせてから「感知系攻撃でいけるやん」って気づいて;;
消すのお金いるから困ります…。

あの鉱山、深さはそれほどなんで、プリッカー使うほどでもないかもしれません…。
スノーヒルにある鉱山が200Mのみでプリッカー向けですが、
敵がLV160台なのが orz
しかし、のちのち役に立つ鉱石掘れます。

ちなみにメインは30M突破しますたw
2007/01/30(Tue) 00:18 | URL  | TAKA #-[ 編集]
>>銀粧刀持ってない
売れてしまうと他人にはないように見えます。
LV30台の感覚型は欲しい武器ですよね。


>>お金
ずばり「高額で売れるもの」を頑張って手に入れるか、
相場より安いのを転売すると集まりますよ。
ただ、高額なものは強い敵倒したりしないといけませんので、
その資金をうまく使ってレベル上げ頑張ってください^^
2007/01/30(Tue) 00:23 | URL  | TAKA #-[ 編集]
こんな時間あるならQMA4という俺が…。
つか先日なぜかゲーセンにてQMA埋まってたんで
QMAフィギュアを取ってしまってる…。
ユリが2体なのはともかく
栗を3体もどうしろ…orz
現在里親募集中。
栗はばらしてしまいたい欲望が強いんだがね。
2007/01/30(Tue) 00:24 | URL  | あんどれかんどれ #LkZag.iM[ 編集]
>TAKAさん
幸いまだLv.1で遊び程度にしか銃が使えないのでまだ全然大丈夫かと。確かに銃よりはAAに混ぜられるATの方が使えますわな。

>>鉱山にてのドリル
今はまだレベルがあんなんなんで、プリッカー以外だと、深く掘れるものはブルードリルくらいしか持っとりません。

ブルードリルで掘れたとしても、あの遅さでは……。

>>感覚型
一応、某ウサギのおかげで感知が17(Lv.48)あるが、AAメインかつドリルで掘る回数多いから結構しんどい。インスピもMPにポイント振ってないから厳しいし。

なので、カスタムダガーは助かりましたが、まだ装備できません。うぐう……。

>>転売など
倉庫内には大量のクエストアイテムがありすぎて飽和状態だったり(爆)。

強い敵からパクったアイテムor売れるものか…。

何故か48個もあるガリーのナックル、合成用に荒稼ぎした鉄の甲羅、今や出回ってない人参くらいでしょうかねえ。

>>レベル相応の掘る場所
スノーヒルは遠すぎるかつ強すぎるので、やはりノーラの下水管でしょうかな。

>>お金
ありがたく使わせていただきますm(_ _)m。


>あんどれかんどれ氏
さすがに栗は一匹いるので、二匹目はさすがにいらぬ。

一応ウチの先輩方を丸め込んでみるが、あまり期待はせぬよう。
2007/01/30(Tue) 01:08 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
こんにちはー♪

ネットゲーム・・・(*´д`*)!!
楽しそう~♪♪♪


MOMOもハマるとどっぷり行っちゃうので
(弐寺がいい例!??(爆))
怖くてまだ1回もやったことありませんー(´・ω・)

なんか、オンラインゲームって知り合いとかがいないと1人ではできないイメージなんですけど、
(レベル溜めとか、お店紹介とか??)
最近ではそうでもないのかな??(´・ω・)??

MOMO弟も毎晩毎晩いろんなオンラインゲームしてますー(笑)
(たまに後ろで見学(←そして邪魔がられる(゚Д゚))

2007/01/31(Wed) 00:22 | URL  | MOMO #yl2HcnkM[ 編集]
>MOMOさん
知り合いならちらほらと。

極悪青兎のTAKAさん、最近始めたうさうさφさん、そしてワタクシ(狐)もおりますから、興味があるなら始めてみては。
2007/01/31(Wed) 00:29 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
