弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
年末だからやります。大(?)アンケート
2006年01月27日 (金) | 編集 |


年末だからやります。大(?)アンケート



オタになれないオタ日記というところのアンケートに答えてみました。いやあ、やっぱ自分は十分すぎるほどオタだなと実感してしまった・・・。アンケート2005年って、もう2006年じゃん。

2005年年末大(?)アンケートすべて複数回答可能です

アニメ作品について

1.テレビ放映された作品で、良かったものを教えてください。(地上波・BS・CS問いません。再放送は除く)
やっぱりネギまかなあ。ケロロも捨てがたいけど。SEED DESTINYはなんだあれは(怒)。

2.OVA作品で良かったものを教えてください。
Tails of Phantasia。テイルズファンは必見!

3.続編を希望するテレビ放映作品はありますか。ありましたら教えてください。
スレイヤーズ(ルーク&ミリーナが出てくる以降の話)、月姫(次は花月十夜のシナリオで、Fateスタッフ希望)辺り。

4.続編を希望するOVA作品はありますか。ありましたら教えてください。
今のところ思いつきません。あんまりOVA見ないんで。作ってほしい作品はあるけど。

5.2005年あなたの好きなキャラクターを教えてください。
(男キャラ)
ハヤテ《疾風のごとく》
小学館がヤバいことになった某マンガ。

工具楽我聞《こわしや我聞》
本編終わっちまったがな。

アイオーン《エア・ギア》
なんかイイ!アギトも捨てがたいが。

(女キャラ)
宮崎のどか《ネギま》
絶対ネギまじゃ一番っしょ!能登も万歳\(^0^)/!

琥珀さん《月姫》
メルブラ持ちキャラ。食らえ、マジカルアンバー!

弓塚さつき(いわゆるさっちん)《月姫》
ぐりーんぺっぱーを見ろ!踊ってるぜ!



声優さんについて

1.あなたがアニメ・吹替え等で、活躍したと思う声優さんを教えてください。
鈴村健一(シン・アスカ)
キラ・アスランファンに忌み嫌われ、最後の砦もレイに持っていかれ、2chでも踏んだり蹴ったり。役割も微妙だった。頑張ったよあの人は。

2.イベントなど、個人が表に出る仕事で(ある意味)活躍したと思う声優さんを教えてください。
白石涼子
友人に見せてもらったまほら祭ネギまライブでバカップル(Drops/まほらば)を歌わないでくださ~い。一人でなんかさみしい。てかあの人個人の持ち歌ってあったっけ?

志村由美
キャラ(千雨)と180°感じが違うし。すごいよあの人のテンション。そして・・・。

ネギま!チアリーディング部の方々
あわわわわ……。(まほら祭DVD参照)

3.新人さん(デビュー1年以内とします)を除いて今年新たにファンになった声優さんはみえますか。もしみえましたら教えてください。
松岡由貴・能登麻美子・野中藍

4.あなたが2006年活躍すると思う声優さんを教えてください。
想像つかないなあ。

5.あなたが2006年活躍して欲しい声優さんがみえましたら教えてください。
野川さくら
社長の趣味か、似たような人間(宮崎羽衣)を相方にされて、少々立場なくなってきたかも。横行に負けるな~!先輩の意地見せてくれ~!

浅野真澄
Aice5で堀江由衣にインパクトでまけるな~!あんたが最強だ~!

6.あなたが2005年ファンになった新人声優さんを教えてください。
特にいね~なあ。門脇舞とか新人じゃないし・・・。あえて言うなら稲村優奈・宮崎羽衣・木村まどかあたり?

7.あなたが2006年活躍しそうな新人声優さんがみえましたら教えてください。
俺自身は新人詳しくないからなあ。

8.あなたが2006年活躍して欲しい新人声優さんがみえましたら教えてください。
新人はみんな仕事ないから、みんながんばれ~!



イベントなど

1.あなたが2005年あなたが参加して印象に残ったイベントを教えてください。
ほっちゃんサンタ。ほっちゃん本人が手渡しで飴くれた。岩崎和夫氏は関西どこにでも現れるなあ。

あにたまドットコム祭り。はじめて自分の目で新谷良子を見た日。ここにも岩崎氏がいたなあ。

2.アニメ・声優関連であなたが2005年印象に残った出来事を教えてください。
高山みなみが青山剛昌と結婚したこと。名探偵コナーン!

丹下桜がいつのまにか結婚していたこと。てか、名前変わってるし。

ダカーポのアイシアの性格がマンガ版と180°違ったこと。男はあの方が萌えるんだろうなあ。

影山の兄貴が関わったイベントのほとんどが地元のその後の天候がやばくなったこと。伝説の轟雷は二度と勘弁して~!

あにたまドットコム祭りでのファンの動き。新人女性声優のみに反応する飛び交うオレンジの人(他の声優の時は座ってるし。結局ばててたし。)や遥か遠くでサイキックラバーの時だけ踊っていて即刻去っていったゴスロリねーちゃんなど。見てましたよ~あなたたちの行動は~(笑)。

3.項目以外に何かかありましたら、ご自由にお書きください。
特にないんでとりあえず……。

ネギまネタ&心の叫び

ネギまのゲーム(一時間目)が、本編にあんまり出てないキャラに対して冷遇過ぎ。明石裕奈(木村 まどか)に100回以上タックル(スピアーでもあり)かましてた友人がかわいそすぎた。好感度二位のまき絵のエンドになっちまったらしいんで。まあその友人は堀江由衣ファンでもあるからそれでも良かったかもな。二時間目はまだ未プレイ。そして三時間目があればなあ。
とりあえずオレはのどかエンドがあって助かったけど。


STARCHILD DREAMチケットがあっさり完売したのは間違いなく岩崎氏のせいだ~!(チケット早よしないと無くなるよって・・・)そしてほんまにチケット取れんかった~!後でオークションで落としたけど……。


てな感じですかね。
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
あえて…
あえてこの記事に返信。

声優ファンですか?仲間?
2006/01/31(Tue) 22:48 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
地元の連れにどっぷりと引き込まれつつあります。裏事情まで叩き込まれてます。

とりあえず野川さくらと水樹奈々はCDも持ってます。31日にニューシングルも買ってきました。

ついでに麻雀格闘倶楽部のカードのカードの名前は『ますみん』です(確信犯)。昔は『ブルジョア』ならぬ『ボルジョア』。振り込み率では上位ランカー(自慢)。決して浅野真澄本人が打ってるわけではありません。

マジアカもますみんキャラ(こちも確信犯)。

ということで、声優ファンは間違いなさそう。
2006/02/01(Wed) 00:27 | URL  | KIN(管理人) #ZskYl4x2[ 編集]
追記
ついでに言うと、今まで行ったイベントは既に二桁。

野川さくら、KOTOKO、STARCHILD DREAMなど。
2006/02/01(Wed) 00:29 | URL  | KIN(管理人) #ZskYl4x2[ 編集]
2006/02/01(Wed) 09:54 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
なるほど、バッチリ仲間ですなあ。

ほっちゃんファンならあの出来事は呪われそうだ。ひゃ~(文面参照)。
2006/02/01(Wed) 11:48 | URL  | KIN(へたれ) #ZskYl4x2[ 編集]
野川さくらは最近卒業気味、てか卒業。
ほっちゃんは愛してます。歌がうまい。

前、友人にほっちゃんとさくらのCD見せたら、「堀江由衣は100歩譲って理解できるとして、野川さくらの何がかわいいか分からない」と言いやがったので、殴りました。
俺、英雄?うそ、馬鹿です。
2006/02/01(Wed) 14:04 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
うちの地元の連れも感動してるぜ。よくやったと。まあ、あまりやりすぎぬよう。
2006/02/02(Thu) 01:30 | URL  | KIN(管理人) #ZskYl4x2[ 編集]
まぁ声優は大学入ってから興味なくなったので、過去の栄光の話です。

地元のお友達に「がんがれ」と伝えてください。
2006/02/02(Thu) 23:08 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
