弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほりほり(トリスタ+日記)
2007年01月23日 (火) | 編集 |
ナマステ、KINですた。


今週末はテストが近いため、今のうちにということで、トリスタ+参戦。

友人Sのいるネット喫茶に乗り込んだ。友人Sはちょうど仕事終わりでちょっとオレのデータを見るとか言ってたが、なんか久しぶりにやろうということになった。





しかし…。




オレはLv.24、友人SのLv.13…。





さすがに今日は正義ヒーロー(TAKAさん)にレベル上げを手伝ってもらうのは気が引けた。ログインしてたのは知ってたが、オレ一人ならまだいいが、見知らぬ人間のレベルを上げるの手伝ってなんて言えぬしなあ。



てなわけで、ワタクシがメインで動いてみた。



友人Sは狸。しかし、トリスタ+Wikiで載ってたスキルを見て、ちいと顔をしかめてた。微妙だったんだろうな。使い方次第だろうけど。

まず最初の方から戦っていってみたが、攻撃&防御重視狸みたいで、そんなに戦闘は困ってないらしい。まあ、スキルがどんな職業も付けられると思ってたみたいで、牛兎の攻撃スキル買ってしまって、うがあとか言ってた口。






で…。






マリンデザートくらいまではまるで問題なしだった。




ならば…。





ゴーストブルーでアカメイソギンチャクを殴りに行く。




さすがにムチャクチャ食らってた。てかオレも食らうし。なので、オレがアカメを殴り、友人Sはメダマを殴ってたら、モリモリ経験値ゲージが増えていく。






あっさり上がりますた。






どんどん進んで、





森のヤムクイーンを殴りに逝きますた。





回復アイテムを駆使して殴るので、減りが早いこと早いこと。しかもヤムクイーンってアクティブだったんだね。殴ってたら二体に殴られ、吐血。死にはしなかったが…。

10時になって友人Sは去っていったが、ふと課金ドリルを買ってたのを忘れてたので、掘ってみた。




なんかむっちゃ速く掘れる…。




それよりも、






ヤムクイーンを殴るより経験値ゲージの伸びがいいような…。




この時掘ってたのはヤムクイーンのいた森らしきとこだったが、もっと深そうなとこで掘ったらどうなるのか?






てなわけで、歓迎学園でほりほり。





一回掘ってゲージ0.6%増っ!





おいしいっ!






なら、タバスコ火山ならどうか。







1.0%ずつ増えていく。







だが、入り口付近で掘ってたらどこからか魔法が飛んできたのか死亡。全く見えず。



てか、上級者のいるような場所に踏み込むのが間違ってた。



なので、比較的安全だろうと思われる場所で掘ってました。







カバリア遺跡。






一撃殴られてみたが、これなら耐えられる。それに全体的に敵の数が少ないみたい。






てなわけでほりほり。






Lv.29になりますた。






で、掘ってる途中で冒険に誘われましたがレベル差100ではお話にならないのでごめんなさいをしました。

転職まであと31。まだまだ先は長し。よくよく考えると、友人Sと別れた時にTAKAさんを呼び、TAKAさんに足止めしてもらいながら掘っとけばもっと効率がよかったような。他人に頼りすぎるのはいかんのだけれども。


とりあえずここまで。さいなら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふと起きて眠れなくなりますたのでブログ徘徊w

>課金ドリル
おそらくプリッカードリルですね。
掘りの経験値が5~10倍になったはず…。(^^;)
しかもどこでも掘れるので、通常のドリルでは掘りにくい、
とある鉱山(深さは200mのみ)で使うのが常套とされています。

ちなみに深いほど経験値が入ります。
敵がいなかろうが入るので、各所入り口で掘る人もいますね。
遺跡は特に…。(ゴスブルも今はイベントで入り口で掘る人多数)


ってか、僕は人の手助け大好き人間なんで、
どんなことでも参上しますよw
KINさん向けの装備も用意しましたし。(余りものって言わないw)
サブのポニテ様に持たせてます。
夜11時までなら繋いでることが多いので気軽にどぞ^^
2007/01/24(Wed) 02:47 | URL  | TAKA #-[ 編集]
>TAKAさん
何も考えずにカバリア遺跡やタバスコ鉱山掘ってたが、某炭坑を掘るってのは忘れてた。以前迷い込んだときに思いっきり敵にぶん殴られたので、脳みそから外れてたんだろうな。

>>ゴスブル
あれはなにを探してるの?わんさか人が掘りまくってたのは確認済み。

>>お手伝い
ありがとうございます。次入るときは遠慮なく呼びます。
2007/01/24(Wed) 07:07 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。