弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大阪食い倒れ珍道中
2006年12月24日 (日) | 編集 |
うぃ~、疲れた~!KINでございます。今日は写真がクソ多いので、携帯でごらんの方はゴメンナサイ。

とりあえず今日は友人Sと共に大阪に行きました。誰かいねえかなあ…。

昨日の途中経過に書いた通り、動物園前で降りて恵美須町に行こうと思ったら、逆方向(天下茶屋方面)の地下鉄に乗ってしまい、引き返すはめになったバカちんでした。




恵美須町到着~!




駅降りて横すぐのゲーセンでポプをやったが、左側の壁が近すぎて集中できずに一曲目で撃沈…。アホたれでした。

ココのゲセンはアーケードが50円でできるので、久しぶりにこのゲームを。





Melty Blood AC!





20061224032241



200612240322412



琥珀さんはワタクシの自キャラなのですが、キー配置から何もかも忘れてたため、一人目のコンピューターにいきなり1ラウンド取られたアホたれですが何か。基本コンボすらなかなか思い出せず、フラフラしてたらシエル使いに乱入されて即終了。




移動移動。




auショップ

替えたばかりの電池ではほとんど電池の容量は残っておらず、無料ということなので、携帯を充電器にぶちこんでしばらく別の店へ。



A TOOに寄って色々探してみたが、




KOTOKO関連品を色々発見!




とりあえずは保留。



移動移動♪



再びauショップへ行って電池を回収し、メロンブックスへ移動。地元のメロンより圧倒的な規模であり、商品がものスゴかった。友人Sは極めてヤヴァイ同人誌を買っていたが……。



ゲマ。

店自体には特に用は無かったが、つぶれたと思ってた地下が復活してた。

200612240322416


そこでクレーンゲームをやったのだが、どうもオレにはその才能はないらしい。

唯一下にずらしていくやつを除いては。

また、ガチャガチャがあったんでやってみた。




QMA~♪




ガチャガチャ……。





出てきたのは……。








ユリっちでもなく、マラリヤでもなく、何と!







マロンだった。






ユリっちがよかったが、まあこれはこれで。


idolm@sterのガチャガチャもあったが、千早と亜美真美がいねえし。人気無いのか?

20061224032242




K-BOOKS

ここで色々漁ってみる。結構出てきますからココは。友人Sは何か買ってたが、オレは何もなし。



再びA TOO。友人SはKOTOKO関連品を。オレは某メーカーのノベルゲーを入手。



メシ

キャベ焼き喰いたかったが、露店が無くなってた。何ですと!

で、餃子の王将に入ろうと思ったが、微妙に高かったので、近くの定食屋へ。

オレはチーズハンバーグ定食を、友人Sは豚カツ定食を注文。



こんなん来ました。

200612240322522


喰ってみた。






う、うまい!





大手チェーン店より圧倒的に定食屋の方がうまいと思った今日この頃でした。

こんな所もあったが、コレは次に来てからにしよう。

200612240322524




心斎橋への道、

なんばグランド花月前にあるゲセンに到着。

200612240322526




弐寺弐寺~♪



てか、ここの弐寺200円かよ!さらにスクラッチがゆるすぎて認識せん。さらにメンテもできとらん。おかげでスコアがとことん最悪。-220とかありえぬ。

200612240322528




とりあえず撮ってみました。

かに道楽。

20061224032255


道頓堀。

200612240322552


ペドロ浮いてた川を遊覧船が流れていく。水質悪いのがもっと回復したらいいんだがね。

グリコ。

200612240322554




弐寺のある二つ目のゲセン。

ぼちぼちのスコアを出し、筐体内トップも部分的に抜いた。そしてランキングも…。

200612240322556


友人SがマイオリコをSUDDEN&HS0.5でやったんだが、オレの記録はあっさり抜かれていった…。普通にやってるワタクシ達は立場まるで無しですぜ、TILTE*さん。



歩き疲れたため、御堂筋線。結構バテてきたが、移動移動(+ー+)。



ラウンドワンヌメダ!


20061224032301


始めは真ん中の弐寺。とりあえず駅スパ筐体ランキングには名前をぶち込んどいた。

200612240322558


次に左の筐体でなんぼかSTANDARDでやるが、Auroraで死亡…。ぬぐう…。

麻雀格闘倶楽部を全国対戦をやるが…800点浮いただけで、三位…。

また弐寺。駅スパ灰を伸ばしたようで伸びてない。

再び麻雀格闘倶楽部。何かプロが全国三麻対戦に入ってきてるぽかったんで、久ぶりにやってみた。昔ボコボコにされたので、気が進まなかったのだが、



何かえらい手が良い。半ヅキ?



とか思ってたが、二回連続で跳満をぶっ放し、トップ目で東三局のオレの親。

とりあえず何となくでリーチをかけてみた。








そしたら一発で引いて……







黄龍が爆雷と共にずど~ん!

200612240323012


立直一発門前自摸三暗刻風牌ドラ10(16翻)数え役満。




エグい!



親の役満かつ三麻の為、24000オールで二人同時にぶっ飛ばす。

二人同時の場合はぶっ飛ばしボーナスが二人分入るみたいだ。役満祝儀(☆一つ)で黄龍Lv.5に返り咲く。そして、次の一戦で黄龍に親っパネを直撃させ、さらに黄龍オーブ追加で78000勝った。運がよかったというワケだな。

最後にもう一度弐寺をやったが、結局誰とも会えずに帰途についた。

本日の戦利品はこんな感じ。

200612240323014


……なんか異様な物体があるように見えるが気にしてはいけない。

打ち上げ~(何に?)♪

喰ってやるさ♪

200612240323016


なっ、何喰おうとしてるんだ、クマめが!


とにかくお菓子をばさ~っと出し、友人Sは酒でオレはコーラを飲んでます。

200612240323018


更新スコアは追記に書いときます。

ではでは、長々とした日記にお付き合いありがとうございました。

ではでは、(◎ω◎)/。
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
やっぱし真ん中の筐体だったか。
見たような名前があると思ったんだよな(笑
そういやあ昔はSUDDEN+がなかったんで、
Karma穴とかをSUDDENとHS-0でやってたな。
bpm120以下の曲もHS1.0+SUDDENで。
コンボの表示さえなけりゃ、もっと弾きやすいのにね。
今度はカスタマイズできるとよろしいのだけれどもね。
2006/12/24(Sun) 07:00 | URL  | TILTE* #V1Q0PvLU[ 編集]
メッセでも飛ばした内容をば。

今日何の因果かQMAの途中の
息抜きでクレーンゲームやって
栗(マロンね)のフィギュアを
吊り上げる…。
一応里親募集中。俺は
フィギュア蒐集の趣味無いので。

一応参考リンク張っておきます
http://www.konami.jp/am/prize/goods/quiz/061128.html
(一番左の奴ね。)
2006/12/24(Sun) 07:42 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
おはですー♪


あにゃ…(´・ω・)


MOMOも昨日は梅田と心斎橋の弐寺にちこっといたのですが…(´・ω・)?

行き順が逆だったから?(梅田→心斎橋)

心斎橋は2ヶ所行ってみましたー(笑)


梅田は相変わらず土日は弐寺いっぱいできょうたいランキング確認できず…('A`)


次言ったら是非見てきますー(*´д`*)
2006/12/24(Sun) 10:03 | URL  | MOMO #yl2HcnkM[ 編集]
>TILTE*さん
ひょっとしたら目撃されてるかもしれないので、一応書いときます。

筐体にタオル置いてた、黒づくめのメガネ野郎がワタクシですた。中央で一回、左で二回やってから麻雀に移動しますた。

>>サド低速
友人Sは旧バージョンからの人間ですから、そんなことができるわけですな。


>あんどれかんどれ氏
もらえるんならもらっときます。

>>栗
栗が二体になる。どこ置こう…。


>MOMOさん
先に買い物した方が、店が閉まったりとかの問題がなくて済むので、でんでんタウン⇒ヌメダというワケです。

>>ひょっとして?
怪しかったのは…、


⇒よしもとアミューズメント
スクラッチが回りすぎてあたふたしてたところを見てたカップルの黒い娘っこ。

⇒弐寺が階段下にあるゲセン
鳥捕った時に階段下でプレイ見てたカップルの娘っこ。

⇒ラウンドワン
男二人、娘っこ一人の三人組。


どれも違うよな…。
2006/12/24(Sun) 14:26 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
こんにちはー♪

にょー(゚Д゚)!!!!

この日はMOMOは黒じゃなくて、ピンクの娘っこ
でしたー(爆)(゚Д゚)!!!

階段下にあすゲームセンターは・・・
あの牢屋仕様になってるゲームセンターでしょうかっっ(笑)(゚Д゚)!!

そこはMOMOが行った時は・・・
誰もいませんでしたぁー(泣)(≧ε≦*)

でも、帰りにチラっとノート?が置いてあるのが見えたので、猛ダッシュで「MOMO参上ーっ(´・ω・)」って書いときました(笑)
(そりゃぁもう、かなりのダッシュで書いたので、すーーーーーんごい字です(爆)('A`))

ラウンドワンに行った時は・・・
後ろに2人男の人が並んでたのですが、

2人とも、メガネをかけていませんでした・・・・
(MOMOのメガネセンサーに引っかからず(爆)(メガネ大好き(*´Д`*)!!)

2006/12/31(Sun) 18:41 | URL  | MOMO #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
