弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あと少しで・・・終わるのか?
2006年01月24日 (火) | 編集 |
おはようございます。KINです。

昨日の仕事で帰ってくるのが遅かったため、現在相当眠いです。
また、早朝に悪いものも食ったためにおなかの調子もよろしくないです。

朝刊を見て、あのホリエモンが逮捕されていたのにも驚きましたが・・・。

まあそんなことは置いといて、モンハンがあともう少しでシングルのクエストと初期の集会所クエが終わりそうです。ですが、結構鬼門のクエが残っています。(翠)ガノノトス?(黒)グラビモス?ディアブロスのクエです。この3体の関わるクエは大っ嫌いです。

というわけで、自分の苦手なクエを同僚に協力してもらうことにしました。集会所クエ☆3のガノノトス討伐です。

自分は片手剣主義なので、装備は下のような感じです。

現在の装備

武器:イフリートマロウ
頭 :クロオビヘルム
胴 :ゲネポスGメイル
腕 :イーオスアーム
腰 :バサルフォールド
足 :ブルージャージー


同僚は訓練所ばっかり行っているので、ほとんどクロオビ装備です。武器はクロオビボウガン。自分より貧乏です。

舞台はジャングル。当然やつがいるのは7番の広場。鬼神弾と硬化笛で能力を強化し、いざ突貫~!



イーオスしかいね~!



どうやらやつはお休みのところだったようです。カエル垂らしたら食らいついたんで。

とりあえず陸にぶっ飛ばしたのはいいものの、カエルは一匹しか持ってなかったので、もはや釣り上げはできない。自分は接近して爆弾と斬撃。同僚は拡散弾と散弾を撃ちまくる。爆弾が発火しなければいいけど。

大タル二個置いた時、爆弾発火に巻き込まれる。今回の原因は同僚ではなくランゴスタ。畜生、いつもいいところで邪魔をしやがって!

それにもめげずに、何発か突進や水レーザーを食らいながらもひたすら攻撃して10分。あれ?何か意外と早く討伐できた気がする。以前はもっとかかっていたのに。

このあと集会所☆4レイアもやったんですが、こちらも飛び回られた割に普段の半分以下の時間で討伐完了。武器はそんなに変わってないはずなんだが、HPにかなりのムラがあるのか?
テーマ:ゲームの話
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ざわわと申します。
弐寺やってると聞いて、カキコさせてもらいました。
記事と関係ないカキコでごめんなさい。

なかなか弐寺やってる人のブログ見つけられなくて、嬉しくなってしまって…
よかったら、僕のほうのブログも見てやってください。
弐寺メインで書いてます。

それでは
2006/01/25(Wed) 02:29 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
どーも
どーも管理人のKINです。カキコありがとうございます。関係ないカキコでも全然かまわないです、むしろ大歓迎!

あとでそちらのページも拝見させていただきます。では~。
2006/01/25(Wed) 06:43 | URL  | KIN(管理人) #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
