弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一気に進んだ
2006年01月23日 (月) | 編集 |
おはようございます。KINでございます。

最近睡眠時間が短くなっているようで、少々ダルイこの頃です。

ちょっとの間書いていなかったのですが、モンスターハンター、ついに物語が大詰めになりました。

まず、オフのグラビモス。同僚と集会所の方でやったときはボコボコにされましたが、今回装甲が厚いということで大剣カースオブキャットを持ち込みました。とりあえず隙はでかいですが、麻痺がついているので麻痺っているところをぶった切りました。キャラがうずもれて全く見えん・・・。


グラビモス



次にガノノトス。初めて一人でやったときは水中に何度も逃げられまくりでしたが、対策として釣りカエルを用意。五回ももぐられましたが何度も釣り上げ何とか撃破。こいつもアホみたいにでかかった。


ガノノトス



勇者の証明とされるモノブロス。ディアブロスと同様の攻撃方法だったのですが、ディアブロスと違ってそんなに切れてこなかったので、多少の苦労がありましたが何とかなりました。回復使い切ったけど・・・。


モノブロス



そして、レアモンスターとされるキリンです。☆4までをほぼすべてと一部の☆5をつぶしたあと、モノブロス戦後に緊急クエストとして出てきました。こいつは動きそのものはケルピとそんなに大差はないのですが、むちゃくちゃ速い速い。そして、近くのランポスをも巻き込む雷攻撃。相当きつかったですが、キリンの雷を落としそうなポイントに大タル爆弾を設置し、火属性の武器でぶった切っていたら何とか倒せました。


キリン



とりあえずは山を越えました。キリンは何クエストかこなしたらまた緊急クエストで出てきたんで、しばらくはレア武器の作成&ディアブロスの撃退が目標かな。ラオまでは遠いので。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
