弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
そういやアイビス姫路東は…。
2006年10月23日 (月) | 編集 |
シャー!KINだ~!

昨日はあんどれかんどれ氏とアイビス姫路東店へまじあかをしに行きました。なんか全国大会があるということで、記念メダルだけでもふんだくっとこうという魂胆だったのですが。

あんどれかんどれ氏が『お土産にパン食う?おごりだが。』と言っていたので、無難にあんパンかメロンパンを頼んでたら、あんパンを買ってきてくれました。

パンは美味だったが、このパンはできたてをSAで売っているらしく、行楽シーズンになると、このパン屋が原因で交通渋滞になるほどらしい。




アイビス姫路東店に到着。そしてまじあかに突入~!




あれ?全国大会やってるにしては人がいないような…。







全国大会の告知はあったが、始まっていねえっ!







仕方ない。代わりにいっぺんあんどれかんどれ氏の賢者の戦いっぷりを見せてもらおうか。

賢者なのでペガサス組。なので賢者ばっかし。ちびっと上級や大魔導士が混ざってたがな。ふと思ったが、ユリっちには白は似合わないと思った。






賢者同士の闘いは壮絶だった。








タイピングであろうが、並べ替えであろうが、何者だというくらい早い。80点で予選落ちするくらいすごい世界だ。




だが、何よりスゴかったのは……。





わからなかった時のハジけっぷりっ!






普段のオレたちなら、わからなかった時はそのまま押したり、卑猥な言葉をぶち込んだりするのだが、賢者は違う!



ウチらの筐体でも、





『わかるかいっ』








とか、









『ナンナンダヨコレハ』








とか愉快なコトバをのたまってくれる賢者がおりましたが……、


オレたちの隣りの筐体の賢者のやり取りはさらにスゴかった……。オレはあらかじめあんどれかんどれ氏から聞いてはいたのだが……。








『うどんいっちょう』







『へいまいど』








『おやじーこっちも』








………………。








なんなんだこいつらは!








あんどれかんどれ氏に経験値の伸びを見せてもらって、そう簡単にはクラスダウンしないことはわかったのだが、まじあかには食堂が営まれていたのか。スゴい世界だ。

ワタクシはサブカードの『あろえタン』を強化。修練生は連想までしか開かないのね。



あんどれかんどれ氏の頭脳を借りて…、



初級魔導士10級。優勝二回。ホビット組。(優勝画像撮っときゃよかった…。)




メインカードは中級のために、あろえタンがそれに追いつくのはまだまだ遠い。





そしてこの後、あんどれかんどれ氏のサブカードで100点という愉快な数字を見ることとなる。コレも撮り忘れ。





あんどれかんどれ氏をまじあかにし、麻雀格闘倶楽部をやろうとしたら、全ユニット埋まってやがるし…。仕方ないからMJに行ったら200円だし。しかも称号持ちが来やがった上、親っかぶりくらって三位とか。ふざけやがって。

麻雀格闘倶楽部が空いたのでサブカードでプレイ。まだ六級だから、まあ初段にはなれるかなと思ってたら、二戦連続一位で一気に一級に。しかし、その後そんなんありかという手口にまんまとやられ、昇格はおあずけ。三巡目リーチが追っかけの二枚出の西単騎に負けるとかありえんし。

そういやアイビス姫路東店はプロが来たことがあったんだっけな。昔の記事に載っけたような気がするが、二階堂姉妹と河野プロのサイン。

20061023214039


ワタクシは灘プロのサインを持ってますから、別にいいんだがな。お会いできれば光栄ではありますが。



ほんでもって、コメントにすでに書かれとりますが、小雨降るローソン前まで車で送られ、家に帰りましたとさ。




実は帰りにとんでもない光景を見ることとなるのですが、それはまた追記にでも書きます。ドロドロとした内容がイヤな方はここまで。ではさいなら。









帰りの駅のホームへ、オレは小雨を受けながら到着した。そこで、携帯で怒号を上げる女の人。

聞きたくもないような内容だった。

「そっちがそんなんだから悪い。」

とか、

「私たち、もう終わりね。」

とか、明らかに別れ話ぢゃねえかよ。大声で携帯電話で話すこともモラルに反するが、電車の中までそんな話を持ち込まんといてくれ。

「私は独りで歩いていきます。」

そんなに相手の言葉を聞きたくなけりゃ、携帯切ってりゃいいぢゃんとか思いながら、ちと胸くそ悪いまま帰途につくことになりました。

重っくるしい空気は周りの皆さんに大変迷惑なので、どこか遠くでやってください。

皆さんはマネをせぬよう。
コメント
この記事へのコメント
急にマジアカやりたくなってきた。
やっちゃうかも…

>麻雀
KINさんは好きですね…
ざわわは一応出来るけど、点数計算できない…
完全にゲームで覚えた派ですorz
2006/10/23(Mon) 22:06 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
>ざわわさん
漢なら絶対サンダースだっ!ヤツは全国大会ではミサイルに乗っているステキなキャラだっ!


女キャラなら、ツンデレ喫茶が名残惜しいならシャロン(オレのメインと同じ)を。ポニテが好きならユリっちを。チャイナ好きならヤンヤンを。ロリ(はいてない)が好きならアロエタソを。巨乳好きならルキアタソを使えばよろしいかと。オレはクレア&マラリヤは惹かれるところがあまりなし。ネタではマラリヤは面白いかもしれぬが。

そういや、φさんは何故にまじあかではチャイナではないのだろうか。ビシバシではチャイナさんのなまこずき(自家培養)のはずなのに。


本音言わしてもらうと、新キャラのユウの背後霊として憑いているサツキを自キャラで使いたかったなあ…。


ちなみに、ユリっちポニーテール同盟などをTAKAさんがやってるようなやってないような……。


>>麻雀
ワタクシは麻雀格闘倶楽部が最初ではなく、雀荘で働いている人間が自分の友達にいて、そいつにたたき込まれたのが最初。

今は麻雀格闘倶楽部では守りの玄武を名乗っているが、当時は無謀の白虎だった。

点数計算はまだオレも不完全。符数による若干の点数のズレだけはまだわからん。
2006/10/23(Mon) 22:35 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
おっと、マジアカについて語られてしまった(笑)
こりゃ始めるしかないなwww

というわけで始めようと思うんだけど、クイズゲームだよね?
難易度はどれくらい?
まだHPとか見てない
2006/10/23(Mon) 23:19 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
メガネはクララですが…。
タイポかな?
クララはあのメガネがいいらしいっす。
俺は…白服でかけてないらしいから
行かないが。
マラリヤはクールビューティっつーか
優勝画面が妙に素敵な感じで。
何より謎めいてて一番魔女っぽいのがよいかと。


2006/10/23(Mon) 23:22 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
すんません。
追加です。(しかも長い…)
さわわさんへ
http://www7.atwiki.jp/qma3/
あたりから適当に探してみて
ください。
難易度は正解率70パーセント以上の一般常識から
正解率数パーセントのオタク・専門家向けまで様々です。
パソコンのflashで雰囲気を味わうなら
http://kolorz.info/qma2/
です。

あと、kinへ。
五時間ほどやると上級になるぜい。
エルフ条件のカンストかからなければ。
あと不適当と感じたら管理者権限で
適当に内容いじるなり
消してくださいな。
2006/10/23(Mon) 23:32 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
>ざわわさん
難易度は幅広い。小学校レベルから大学一般教養レベルまで。雑学や学問には、ざわわさんの専門の法律系問題まであるという恐ろしさ。

分類はこんな感じ。

【難易度】
☆×1 幼稚園~小学校(全国大会のみ)
☆×2 小学校~中学校
☆×3 中学校卒業~高校
☆×4 高校卒業~大学入試
☆×5 大学一般教養

【ジャンル】
ノンジャンル⇒全ジャンルランダム。
アニメ&ゲーム⇒特撮もこの中。
スポーツ⇒競馬も含まれる。
芸能⇒海外のスターや映画の問題もあり。
雑学⇒知らないと解けません。
学問⇒数学、科学、文学、歴史、政治経済、法律など。

あと詳しい説明は、あんどれかんどれ氏が親切にもウィキのリンクを貼ってくれてるので、公式ページでキャラの顔を見てから、説明を読んでみてくだされ。

ユリっち同盟に参加するのかが楽しみだ。


>あんどれかんどれ氏
クレアとクララとすぐ勘違いしてしまう。すまぬ。正しくはクララだな。

クララって白服だとメガネ無くなるんだ…。チャームポイントが無くなるから存在意義が無くなるような…。あっ、まだ三つ編みが残ってるか。

マラリヤは魔性の女。まさしく魔女そのもの。プロフィールも謎に包まれてるらしいし、その点では最も魔導士というのを突いているのかも。
2006/10/23(Mon) 23:40 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
ちょっと補足。
法律は雑学ですが…。
問題数は少々少なめ。
何が所得税に入るかとか
マニアックですが。
(確か不動産所得とかも普通に)
雑学は政治もあって“三角大福”を
写真で順番に選べとかもあって
少々危険。俺は得意だけど。

あと俺自身カードネームが
少々微妙でユリ同盟に
入ってなかったりする…。
2006/10/23(Mon) 23:45 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
>>KINさん、あんどれかんどれさん
トンクスです<(_ _)>
詳細な情報ありがとうございます。
結構面白そう^^
ざわわの知的レベルは高くないので、けっこうつらそうですね…
スポーツとか芸能とかやばそうだ(^^;

とりあえずうぃきと公式熟読します。
カードは弐寺のが使えるっぽいですな。
携帯サイトとかで金はかかるのかな?コンマイは弐寺があるから登録してあるけど…
2006/10/24(Tue) 00:05 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
コンマイはその辺は考慮しとるので、コナミゲーはALL使用可能。もちろん情報閲覧についても問題ない。

無論ポプもね…(http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ゝωhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F942.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/24(Tue) 00:08 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
>>KIN
よかったよかった
ポプはAC参戦は当分無いと思います。

>マジアカ
みんな女キャラでやってるの?
見た目はアロエがいいけど、実際みんな女キャラでやってるのかな?
2006/10/24(Tue) 00:15 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
全員がそうではないとは思うが、ここを踏んでいる人間は多少なりとも趣味に走っていると言えそう。


オレ⇒
『ますみん』というカードネームを使っている以上、シャロン(浅野真澄嬢/中級魔導士)がメインになっている。アロエたんは本当にはいてないのか確認したかっただけ。まあ、何をはいてないのかの謎は解けたが。

友人S⇒
卑猥な名前を狙ったのか、キャラはカイル(中級魔導士)で名前は『エリンギ』。何を意味するのかはご想像にお任せします。

あんどれかんどれ氏⇒
ユリっち同盟ではないんだが、賢者となったユリっちがメイン。そして、魔女が好きなのかネタなのかはわからんが、マラリヤ(上級魔導士)を使っている。

φさん⇒
オレはなまこずきという名前をビシバシに使っているから、まじあかでもチャイナ(ヤンヤン)なのかと思いきやユウ使い。意外…。本人曰わく負け組。

TAKAさん⇒
ポニテ大好き人間のため、ユリっちを使用。階級は不明。ユリっちポニテ大好き同盟を作ってそう。

MOMOさん⇒
美形キャラであるセリオスを使用。自分の邪魔をしてくるラスク(ガブリエルを名乗る)とカイル(エロそう)が大嫌いらしい。


てな感じになっとります。まあ、どのようなキャラを使うかはざわわさんのお好きなように。
2006/10/24(Tue) 00:36 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
同盟は作ってませんが(笑、ユリは好きですよw
しかし!弐寺と共用のメインカードで、
新キャラ使ってみたいなと思ってユウきゅん&サツキたん
にしてしまったという罠www

4ではキャラ変更できるようにしてくださいコンマイさん…。
ユリっち使いたいのですよー orz


白ユリっちには反対ですd
2006/10/24(Tue) 00:47 | URL  | TAKA #-[ 編集]
>TAKAさん
ユリっちは黒ですよね!
実際白は微妙で一回で
変えました…。

ユリっちのためにカードを
もう一枚という
コンマイの戦略に乗るのも。
実際俺もユリっちの為に
今までのメインカードの
シャロンを放置中です。
半年は長いっス。
2006/10/24(Tue) 00:56 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
>TAKAさん
ガ―∑(oд○;)―ン!!そっ、そうなのか…。オレはてっきりポニテ同盟を作ってるものかと…。いや、冗談ですが…。

4の計画ではエディット機能が付くとか付かないとか…。このままキャラ変更もできたらいいのに。

やはり白ユリっちは評判悪いのね…。まあオレも似合ってないと思ったが…。
2006/10/24(Tue) 01:01 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
男キャラにしようと思ったけど、選択肢なくね?

で、女キャラはどれも…

シャロンorアロエ?
2006/10/24(Tue) 01:18 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
>>男キャラ
ネタに走るなら間違いなくサンダース。あと、ユウは野郎です(ワタクシは騙されましたが)。

>>女キャラ
シャロンはツンデレというより高飛車。まあお嬢様だし。アロエは声もスゴいロリ声です。

『てへっ、間違えちゃったhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』

や、

『みなさん、アロエで~すhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』

が爆死寸前。
2006/10/24(Tue) 01:26 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
うーん、迷うというか選択肢が無いというか…
ルキアにしようか…

こういうゲームって、1回終わったらちゃんと席立って連コインを避けるべきなの?

あと、最初は個人授業をやればおk?
2006/10/24(Tue) 01:52 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
まずは入学試験受けとけ。これ受けとけば、上級までは解答が出てくるから。個人授業は、案内人を変えたい場合のみ使用。初期はアメリアさんになってるので。
2006/10/24(Tue) 06:09 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
あと、普通のゲームなら連コは避けるべきだが、このゲームに関しては、後ろにめっちゃいる場合以外は別に連コしても構わんと思うが。予選一回戦で負けたら三分で終わるから。てか張り付く方が無難。他の人間も張り付くと離れないから。

それと、大会中以外は余程の有名校以外は行列などできん。大丈夫だ。
2006/10/24(Tue) 06:21 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
連コインはkinの言うとおりで
よいかと。
まあ、連戦決勝まで行ってると
4,5クレくらいから
クラクラしてきますが。
2006/10/24(Tue) 10:41 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
やりに行きましたw

むずくない?
2006/10/24(Tue) 21:27 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
当然むずいよ。頭脳労働だし。脳の活性には役に立つ。まあ、要は慣れだ。
2006/10/24(Tue) 21:48 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
20回ぐらいやったかな?

優勝1回orz
2006/10/24(Tue) 21:53 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
まあ、そんなもんじゃない?オレも28回やって優勝回数五回だし。
2006/10/24(Tue) 21:55 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
約350回やって
優勝21回の俺は
どうなるんだろ…。
しかも200回くらいから
(要するに大窓でユニコーン組)
では優勝2~3回しかないんだが。
2006/10/25(Wed) 01:09 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
寝不足や体調不良になってまでやってたんだからある意味仕方ないんじゃない?そんなんでユニコーン以上が勝てるわきゃないんだから。それよりも100点回数がある方が価値があるんだし。
2006/10/25(Wed) 01:21 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
ま、実際昇格するために
点数稼ぐ目的で
リスクを背負ってまで無理に
100点取ったり優勝しない
感じでやってたんでこんなもんかと。
2006/10/25(Wed) 01:38 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
ま、リスクに配慮してるかわからんが、それが100点ランキング…。優勝なんぞそっちのけランキングとも言う。
2006/10/25(Wed) 01:47 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
確かにそれが的を得てる表現だと
思う。
優勝そっちのけじゃないと満点
狙えないし。
ところで兄貴はいつまでに
賢者目指すの?
2006/10/25(Wed) 12:12 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
そっちみたいに金がムッチャあるわけでもないからなあ。気長にやるとしかいえない。
2006/10/25(Wed) 13:12 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
>あんどれかんどれさん、KINさん
おお~!白ユリっち反対ナカーマヽ(*゚∀゚)人|・∀・|人(゚∀゚*)ノ
ポニテ同盟作りますk(ry

そうですね…。上級になって最低クラスがエルフでつまらんので、
今度QMAやる時は新カード作ろうと思います!(><)ノ
2006/10/25(Wed) 23:48 | URL  | TAKA #-[ 編集]
>TAKAさん
次回作のコスチューム変更機能(様々なアイテムが買え、装備できるらしい)を使って、カッチョイイユリっちを作ろwwww!

究極ポニテ同盟設立ってことで。
2006/10/26(Thu) 00:45 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
>TAKAさん
上級でエルフってことは
コンスタントにB以上稼ぐと…。
すげぇぇぇ。
俺はアニメ・芸能他答で
連続0点で3~4回
ホビットに落ちましたが。

究極ポニテ同盟参加します。
2006/10/26(Thu) 00:51 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
