弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
脳みそフル回転
2006年09月11日 (月) | 編集 |
ども、KINだす。


昨日はあんどれかんどれ氏とアイビス姫路東へ。


何か理不尽な雨が降り注いでいる気がするが、まあ気にせずに。




まずは超ハンデをつけてもらって、マキシ2で勝負っ!

一回勝ったけど、ほとんどボコボコにいわされました。



あんどれかんどれ氏がレーシングゲームをやっている間、弐寺をプレイ。200円とかぼったくりかとか思いながら。



TAKAさんオリコ穴。

LOVE ME DO穴
あれ、こんなにやりにくかったっけとか思いながらプレイ。てか、前回の灰があまりにもうまく行きすぎたのを実感。

garden穴
今のワタクシには後半がロクに処理できませぬ。ボッコボッコにされて、ゲージが一気に34%に……。ここまで処理できなかったっけか…。

Happy Wedding穴
結構ミスは少ないはずなのに、点数が妙に低い(吐血)。

Remember You灰
鳥どころかAAすら逃すへっぽこっぷり。不本意も不本意…。

すまねえっ!チンケなスコアを残してしまった…。

できれば、筐体との相性が悪かったと信じたい。



アイビス姫路東には、某動物保護団体から反感が飛んでくるだろう、幻の筐体が置いてあった。






中身は………?

20060911210222









いたよ。何かが。







5000円はしそうな甲殻類が何匹か。




この後、麻雀格闘倶楽部で店内対戦して、ファイトオーブの収支無しでアイビス姫路東店を後にする。






小休止。

うどん屋できつねうどんを食する。意味もなく天ぷらもつけたらすごく高くついた。





姫路の南にあるアイビスちゅうじにも行った。







駐車場が満タンでなかなか入れんかったがなっ!






で、ここでも弐寺は置いてあったんだが…。







ブラウン管ですかい。







そこでMOMOさんコース灰をプレイしたんだが…。






ズ、ズレるぅぅぅぅっ!








ブラウン管のせいで、降ってくる譜面に合わせて押してるのに、全然合わない。周りの人からしたら、どんなヘタクソがプレイしてるのかと思ったに違いない。




だってwwwwwwっ!




Zenius灰⇒D
Double Loving Heart灰⇒B
BRIGHTNESS DARKNESS灰⇒D
CaptivAte~浄化~灰⇒D


200609112102222


このスコアは意図して出したわけではありません。ゴメンナサイ。




あんどれかんどれ氏に今までやって欲しかったゲームを紹介してみた。




そのゲームはっ、










QUIZ MAGIC ACADEMY!








この男のアタマでどこまで通じるのかっ!この男はどこまでのアニオタなのかと期待していたわけさ。



まずは一応どんなもんかをオレがプレイして実演。あんどれかんどれ氏に一問違う答えを押されて一回戦で予選落ち…。くぉうらぁ~っ!




だが、なんか面白そうと思ったらしく、イーパスを通してプレイし始めた。







キャラ選択。






アッロッエ~!アッロッエ~!(オレの脳内の期待)
















シャロン(お嬢様)だった…。











ちっ!









てか、オレと同じかよwwwwww!つまらんっ!




基本的な操作とシステムを教えて、どんどんプレイ。

さすがに雑学と学問は強く、バシバシ答えていくが、





アニメが期待したほど解けてねえよ、この男…。







アニソン収集家≠アニオタ





ということなのか…。





何度かプレイしてると、ステキな名前のプレイヤーを発見した。





その名は…。











『ねわざのプロ』









……。









格闘技の寝技なら問題は無いと思うが…。この場合の寝技のプロってゼッタイあっちだよな…。コンマイよwwww、コレはいいのか~?

コヤツが女キャラでこの名前をつけてなかったことがある意味救いな感じがした。







コヤツの勇者っぷり。



わからなかった場合に出てきた回答が…、







○ン○
○○たま
い○○









【注意書き】
コヤツは、子供の情操教育上大変相応しくない回答をぶっ放してきましたが、大変不適切な回答のため、伏せ字にて割愛させていただきます。よゐこのみんなはゼッタイ聞いちゃダメだよwwww!




しかも、このねわざのプロが一日に六回連続当たるとはすげえっ!




そして、何度かコイツに優勝をかっさらわれたのが実に悔しい。






四時間やって、だいぶ疲れてきたのか、








タイピング(学問)

原子番号16の『S』は何か。ひらがなで書け。
















答え⇒ちっそ












………………。













マテや、くぉうらぁ~っ!










理系の人間としては、あるまじき間違いどぇす。当然答えは『いおう』どぇす。




そんなこんなで、あんどれかんどれ氏は中級魔術師八級に。はえ~よ。


だが、ツンデレ(シャロン)よりポニーテール(ユリ)の方が良かったらしく、カードを新たに買う気満々なのは、あんどれかんどれ氏らしいというか……。




ほんでもって、姫路駅まで送ってもらい、その日を終えましたとさ。

以上っ!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
さて…色々言わせてもらおうか。
まず俺はアニメに関してはもう
退役軍人として扱ってよと。
一時期は雑誌定期購読してたけど
今は定期購読雑誌なしっす。
属性はないのだよ!!!!(多分…)
他にも何か書こうとしたけど
起きると案外忘れてるんで…。

このネタが果たして「自暴自棄」
なのか「自業自得」なのか分からないので、
あなたが間違った問題を晒して
おきます。
2006/09/11(Mon) 22:19 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
>あんどれかんどれ氏
ヤケクソのネタだから、とりあえず自暴自棄で。

ソッコー合ってると思って三秒で押したら、アタマ抱えるハメになったのは反省しとります。


でも、言うまでもなくアニメ&ゲームネタでアタマを回し尽くしたワタクシは、アナタのハマりっぷりもあって、もうぐったりなのですよぅ。


まじあか&マキシ2で破滅せぬようにな。
2006/09/11(Mon) 22:36 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
マリンキャッチャークソワロタ

生きてるの、中身?
2006/09/11(Mon) 23:34 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
>ざわわさん
もち生きとる。
2006/09/11(Mon) 23:35 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
ポニテ好きナカーマヽ|・∀・|ノ

ちょw窒素はさすがにwww
2006/09/11(Mon) 23:36 | URL  | TAKA #-[ 編集]
>TAKAさん
これでもきゃつはM2…。疲れすぎは毒なんだろうけど、そりゃないわな。
2006/09/11(Mon) 23:41 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
QMAのアニメ・ゲーム問題のアニメは幅広く出題されまするので・・・
ここ最近のアニメ以外の作品の問題が出てきますぉwww
有名どころから・・・少しマイナー路線もwww
ちなみに、ハイスクール奇面組の問題もあったぉwww
ロリ系お姐さんが大好きな俺としては・・・QMAキャラは萌えn(ry
2006/09/12(Tue) 00:28 | URL  | φ(ファイ) #-[ 編集]
>φさん
奇面組の問題も見たが、いきなり燃えるお兄さんの問題が出て、ごっつ混乱したワタクシですが何か…。

>>萌え
確かにあのゲームはそういうキャラが多いが、そんなときは煩悩を消すためにサンダースを使えいっ!
2006/09/12(Tue) 00:38 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
http://www.konami.jp/am/qma/qma3/data/data_c_yu.htm

俺の使用キャラだwww
もう俺負け組な気がしてきたorz
2006/09/12(Tue) 02:12 | URL  | φ(ファイ) #-[ 編集]
前と後ろが逆だったらよかったのにとか思ってるオレ。

そしてφさんにはこちらの方があってるのではと思ってる件。

http://www.konami.jp/am/qma/qma3/data/data_c_yangyang.htm
2006/09/12(Tue) 06:33 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
こんにちはー♪

MOMOの使用キャラ・・・

http://www.konami.jp/am/qma/qma3/data/data_c_serious.htm


・・・(´゚д゚‘)!!!

すみません、好みで選びましたー(オタク万歳~(泣)(つд-。))

アニメ問題は最近MOMOの知らないハズレの問題ばっかり出るので、MOMOも全然です・・・
(筋肉マンとか全然わかんない・・・('A`))

一問多答クイズが大嫌いです!!
(ほっとんど全部選択する(爆))
2006/09/12(Tue) 12:12 | URL  | MOMO #yl2HcnkM[ 編集]
>MOMOさん
セリオスですかい。確かにきゃつはカッコイいですからなあ。

どん底に突き落とす発言で悪いが、記事にある『ねわざのプロ』もセリオスだったのですよ(/´△`\)。

>一問多答
大抵消去法で消せるから正答率は悪くないが、オレもあんまし好きじゃない。

ちなみにオレはキューブとタイピングがキライ。
2006/09/12(Tue) 14:20 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
が……


ががーん('A`)!!!!

セリオスかぶりー(号泣)_| ̄|〇

男キャラは人数が少ないので、(しかも眼鏡キャラ(名前忘れた)がかわいくない(爆)(前回は眼鏡っちにしてたのですが、バージョンアップしたらなんか顔が若干変わって、好みじゃなかった……))

もちょっとパターンが欲しいですねー(笑)

MOMOもキューブクイズ嫌いですー('A`)
6マスとかならまだしも、
すーんごい多面ばっか……(つд-。)
2006/09/12(Tue) 18:08 | URL  | MOMO #yl2HcnkM[ 編集]
メガネは若干顔がエロ面になったから、確かに使うのは引ける。別キャラでラスクは好みでない?

キューブは多面もイヤだけど、六面で中途半端に五文字とかだと余計にわかりにくい罠。
2006/09/12(Tue) 18:47 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
オリコはまた気が向いたらリベンジしてやってくださいw
まだまだ期間は残ってますので!

>>キューブ
答えが推測できれば一切ヒントがないタイピングより楽ですね。
スポ・芸能タイピングとかムリすぎるw
2006/09/12(Tue) 21:31 | URL  | TAKA #-[ 編集]
オリコはぼちぼちやり直しまする。

>>タイピング
答えがわからないことの多い芸能とかは最悪ですな。そうなったらネタに走るしかないッス。

スポーツも言うほど正答率は高くないのに、アニメはタイピングまで開いとるのに、何故か卵は赤い件…。エセエッグ。




四択の……


いち、に、さん、○○○○


が意味もなくムカつく。
2006/09/12(Tue) 22:49 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
新しいキャラのために
新しいカードを購入して
作りました。
やっぱりポニーっしょ!
2006/09/13(Wed) 00:00 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
やはりやりおったか…。と、つまりは今日も特攻してきたわけだな。

まあ、頑張って上げていってくれ。


アドバイスとしたら、自分の得意ジャンルのクイズはできる限りぱっぱと解禁したほうがいいくらいだな。
2006/09/13(Wed) 00:03 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
そーなんですよっっっ(`◇´)!!!

前回の時はかわいかったのに、(カイル)
新しくなったとたん、問題が正解だった時のあのエロ面が最悪なんですよー(号泣)(つд-。)カワイクナイ

ラスクちゃんですか?


(名前がわからないので、画面チェック~)


あ、「ガブリエル」ですね!!!(爆)

コンピュータで登場する時は「ガブリエル」って名前が多いみたいなのですが、(MOMOの時だけだったりして)
いっつもこいつにやられて(COMのくせに1位とかやめてー)たので、あんまり好きじゃないですねー(爆)

セリオスの次に誰か・・・だったら、

うーん・・・(考え中)

お、お笑い狙いでサンダースとか!??(爆)(真剣に考えたらいなかった・・・OLZ)

あのキャラは何回みてもガンダムを想像してしまいます・・・
2006/09/13(Wed) 12:26 | URL  | MOMO #yl2HcnkM[ 編集]
>MOMOさん
確かにあの手の動かし方は…。






オ1>敵、前方に確認っ!
オ2>こちらの砲撃射程圏に侵入っ!




サ>いまだあぁぁぁ、撃てえぇぇぇぇっ!






ぽくは見えますなあ。
2006/09/13(Wed) 12:45 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
