弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
倫理感を問う質問かもしれぬ。
2006年08月03日 (木) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今回は弐寺の成果は話半分程度で、ある質問を投げかけたいと思います。できればたくさんの方の意見を聞いてみたい。特に意見を聞きたいのは、法学部であるざわわさんだけどな。

内容が重いので、お答えいただける方以外は本文のみでお帰りください。また、質問に答えてくださる方は、追記をお読みください。




まずは弐寺の成果から。

①ざわわさんオリコ灰
前回はスパ乱でヒドい目にあったため、今回は乱でプレイ。

ま~ま~→譜面はやや当たり。
コンチェ→汗で滑りまくりでヒドい目に。
ムンチャ→多少当たりを引いた。
リトプリ→ややハズレ。スコアがあと少し欲しかった。

てなわけで、
5162(1898/1366)B
4982(B)→5162(B)



②φさんオリコ普

フローズン→フルコン
えあふろう→フルコン
かるんば→ひっかけた
めっせ→胸があぁぁ!

とりあえず微妙に不本意なスコアではあるが、

3277(1399/479)AA

20060803235455



③φさんオリコ穴

普段穴はやらないが、今回のやつは難しいのがかるんばだけっぽかったので、初めてオリコ穴挑戦。

フローズン→何とかA。
えあふろう→何とかA。
かるんば→わかんねえ!
めっせ→胸がイラつくぅ!

結果は……。
4731(1856/1019)A



そして、MOMOさんに負けてる曲を片っ端から潰す……………はずが、アホみたいなスコアを取ってしまった……。



5.1.1.な……。



200608032354552



ハピスカ時代の5.8.8.(咲夜さん旧オリコ)のときみたいな、狙ったスコアではないんだが…。


全体的な成果としては、PINK ROSE普の鳥のみ。


【FULL COMBO】
5.1.1.普 141(A)
airflow普 507(AA)
Pink Rose普 506(AA)→539(AAA)
Frozen Ray普 1018(AA)→1049(AA)

【HARD CLEAR】
This is Love灰 1424(AA)→1446(AA)

【SCORE UP or SCORE ONLY】
Frozen Ray穴 1308(A)
airflow穴 1068(A)
ay carumba!!!穴 1231(B)
Last message穴 1124(A)
Last message普 863(AA)
murmur twins灰 1141(A)→1198(A)
moon_child灰 1270(B)→1356(B)

てな感じです。

それでは、弐寺だけでお腹いっぱい&ここまでで結構な方はここで終了~!

ほななwwwwww!




















では進んでな。










続きをお読みくださり、ありがとうございます。では、状況から説明します。

今日の帰り、JR姫路駅にてとある人に声をかけられました。その人とは、過去終電の相生駅で食べる物が買えないから、いくらかお金を貸してくれとか言ってきた人でした。

その日もそんなに渡せるようなお金はなく、あるだけ貸したのですが、そのときには次はないからなと告げました。

しかし、それを忘れてるのか同じようにしてやってきました。

向こうは忘れていようが、こちらは覚えています。

一応オレも鬼ではないので、多少色々言って、このあとその人にまたお金を貸すことになるのですが…。



この時のオレの行動は正しかったのか?


正しくないなら、何と言えばよかったのか?


貸したら貸したで、今度は何を告げたらよかったのか?


これらについて聞いてみたいと思っております。ご意見・反論などお待ちしております。
テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
意見は下だよ。とりあえず警告(長いけど)
kinよ…。法律のことは法学部の人間にというのは間違い!!!
(決してざわわさんの見識等を否定するつもりではありません。念のため。)
本題に戻して「法律」っていっても「理学部」に物理・化学・生物
の学問があって物理学の教授に最先端の生物の事聞いても分からないでしょ?
それと同じで法律にも六法を基本として色んな畑があります。
一般的な民法・刑法に詳しい人が
いれば特殊な計量法・行政法に詳しい人もいます。
詳しい人に聞かないと意見は返ってこないんだから。
あるいは自分で考えてみなさい。
行政書士等の入門書でやるなり、「カバチタレ」みたいな法律マンガ読むなりして基礎素養を養えば
いいわけだし。
(言ってくれれば入門書は貸すよ?)

くどいようですが最後に法学部へ行ってる方への批判・意見等、
否定的な意見を言ってる訳ではないのであしからず。
これで言いたいのは「餅は餅屋へ」
っていうことなんで。
2006/08/04(Fri) 01:51 | URL  | andorekandore #-[ 編集]
長いので気合で。
さて、行政書士&会計資格受験生(趣味の面を出てないのが問題な)
の切り口で意見を言わせていただきます。

基本口約束のお金の貸借は踏み倒されると考えるのが一般。
自分にとってこれくらいなら相手に寄付するくらいの額なら口約束だし、
そうでない場合は書面に残しましょう。(俗に言う金銭消費貸借契約書)
実際俺は5k以上は書面に残すようにしてるし、それ以下の1kとかなら
口約束でOKなかんじで。

実際、名前や住所が分かってれば何とかなる余地は多少あるけど、
文面を読んだりkinの性格考えると返してもらうのはほぼ不可能。
いい勉強になったと思って泣き寝入りの可能性80%といった所。
いい勉強になったと思ってあきらめるしかないかと。

返せと言ったら返すものが無いと言われるのは目に見えてるので、
その時に有無を言わさず書面に残すなり断ればいいよ。

あといい忘れたけど、弁護士・行政書士等の法曹資格がないと
事実上何もできないから、外野で考え言ってるに過ぎないからね。
kinにとって大金と感じる額ならば、一度本職の行政書士なんかに相談
してみたら良いかと。
一人で不安ならついて行くぐらいはするぞ!
2006/08/04(Fri) 02:16 | URL  | andorekandore #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/04(Fri) 04:05 |   |  #[ 編集]
ちょっとフォロー入れとかないと…

さっきも書いたけど、ざわわなら絶対貸します。困ってる人は助けなきゃね。

ほんと実も蓋も無い事言うと、KINさんが忠告したぐらいで反省するぐらいなら、今頃家なき子やってないと思うんだ。

だからざわわはKINさんのやったことは何の悪いところもないし、むしろ誇りにしてもいいと思う。

以上フォロー
2006/08/04(Fri) 04:20 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
>あんどれかんどれ氏
厳格かつ冷静なコメントありがとう。確かにどうかしてたね、オレ。

開拓すらしてないところについて人に聞いたってわかるわけがない。それぞれの専門分野があるのだから、関係ないこときいてもどうしようもないわな。

今回は誰かに聞いてもらって、自分の行動が間違っていないことを確認したかっただけかもしれない。それ自体は結構愚かな行動なんだろうけど。

実質二回で渡したお金は千円程度です。自分としては収入が無い身分だから結構痛いわけで。

次はないとは確信できないが、もしあったら、血判状でも取らせて、専門家に相談したいと思う。そのときは付き合ってください。


>ざわわさん
『自分もそうする。』上にも書いたが、その言葉を待っていたのだと思う。

その人を一回目に目撃したのは5月。やはり同じような感じだった。

向こうは生きるために必死なんだろうけど、誇りを捨ててしまうのはどうか。

まあ、あんまり他人の人生に干渉するのはいかがなものかと思うが、一回目のあと、少しでもどうにかしようと考えたのだろうか。

まあ、今となってはそれをとやかく言ってもどうしようもないけどな。

とりあえず、同調してくれてありがとう。
2006/08/04(Fri) 13:47 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
>kin
合計5kとかいかないんだったら
いい勉強と思ってあきらめたほうが。
現実手数料とかで5kとかいったりするんで。
これをもとに自分で素養を磨くようにね。
人がいいのがkinの長所なんだけど
度が過ぎると単なるアホですからね。
2006/08/04(Fri) 15:37 | URL  | andorekandore #-[ 編集]
すまぬ。
2006/08/04(Fri) 16:10 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はじめまして。次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。
2006/08/04(Fri) 07:23:15 |  100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」
