弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうお腹いっぱい…
2006年01月09日 (月) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今回は大学の友達との新年会について。当初の予定では某喫茶に乗り込むはずだったのですが、一人500円しかないとか言ってるやつがいたので、急遽姫路で手を打つことになった。

待ち合わせは18時だったのだが、しばらく一人でゲーセンに行くことがなかったので、とりあえず直行!

二週間ぶりに姫路のゲーセンでビーマニをやったが…、

自分のオリコで早死に。ていうか光の反射とドラムが目に入ってすごくやりづらかった。

気を取り直してMJ3。3への移行作業をした後、参戦。麻雀格闘倶楽部4と違い、こちらはまだ5級とヘボヘボ。ていうかこっちはまだ今回で3回目なんで。

今回の段位別戦は一人のクソ勝ちと親っかぶりで三位になり、上がれず。逆に雀荘モードは苦手な割れ目ルールで親満?親っパネをやりまくり、段位相手にクソ勝ち。エセビギナーズラック?(ビギナーじゃないんで)

待ち合わせ場所に来るようにメールが入り、ゲームを途中で切り上げ、遊コン(ゲームショップ)へ。面子は自分を入れて六人。

とりあえず集まってみたものの、どこで食べるか決めてなかったらしい。

候補は
紅宝石(中華)
スシロー(寿司屋)
ムッシュ(大食い)
サイゼリヤ(軽食)
ポムの木(オムライス)

一番最初に言った店に行くことになり、ムッシュへ。

ここはうちの大学で有名な最強クラスの大食いの店なんだが、何故か姫路市内に妙に展開してる。普通でも一般の店の3倍の量があり、大盛など絶対に食えない量だとのこと。以前空腹状態で普通で挑戦したのだが、ギリギリ食えたレベル。

前回と違い、今回は昼飯を食べているので普通サイズのアメリカンピラフを注文。他の連中は一人を除き、皆さん大盛。チャレンジャー!

そして一人遅れて合流してきた。どうやらこやつは別店のムッシュに行っていたらしい。

そして奴は来た。





20060109111508






でけー!



なんか前回来たときより量が増えてる気がするんですけど……。

序盤はテンポよく食べていたんですが、七割食べたあたりからイヤになってきて、八割過ぎたらすでにグロッキー。食えるか~こんなもん!

三十分かけてなんとか完食。腹に詰まりすぎてまっすぐ立てない。今回の戦果は二人爆死(五人完食)。

しばらく休み、近くのラウンドワンへ。といってもボウリングをするわけでもなくまったりとスリルドライブ。自分は多分酔うんでビーマニを。

本日二回目のマイオリコ。蠍火で滅多打ちにされ、Xepher?虹虹で微小減、壱八で瀕死クリア。ああまだ大丈夫だ。

段位認定DP四級。一曲目でいきなり瀕死。残りを何とか維持しクリア。達成率61%(うわぁ)。

段位認定SP初段(六段なのに)。一曲目でいきなりヘマやらかす。これじゃ標準じゃ死んでるじゃん。二曲目以降はゲージ100%維持。なんか無様な達成率93%。

スリルドライブもやったが、被害総額2000万超え。微妙。

家に帰っても満腹感が強すぎて遅くまで眠れず。無理はするもんじゃないな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
