弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リオレウス撃退
2006年01月06日 (金) | 編集 |
おはようございますになりました、KINです。

苦節プレイ120時間、やっとリオレウスを倒すことができました。

ある時には突進に殺され、またある時には空中ブレス直撃、そして前回は同僚とヘボ爆死。

しかし今回はすごくアイテムを揃えていました。大タル爆弾Gや強化アイテム(鬼人薬?硬化薬?栄養剤)、落とし穴まで。そして装備は完全毒対策万全装備。

依頼は村長の緊急クエスト(☆4)。ギルドでの簡単な☆4はやっているのだが、レオリウス関連は☆3の依頼でもダメダメだったわけで。しかし、村長の依頼のゲリョスがアッサリ死んでったことを考えると、案外リオレウスも弱体化してるんではと思い、突撃してみました。

とりあえずレウスの顔に大タル爆弾置きまくってたら、結構自爆してくれてました。また、硬化薬のお陰でブレス直撃でも結構ダメージが減っていました。それより、怒り状態にほとんどなっていなかったことが一番大きかったと思う。

9個目の大タル爆弾が炸裂したとき(このときには大タルGも落とし穴も使い切り)、やっと瀕死のモーションが。巣穴に飛んでいき、最期の時が来ました。

最後はラストの大タル爆弾でのけぞったところを切りかかりました。

5回くらいやられて、やっと今回の討伐成功。これで一般のモンハンユーザーに仲間入りできたのかな。

クエスト終了後はココット農場の項目が増え、より高位のアイテムが作れるように。だが、当初のメ○ドコスチュームの完成はまだまだ遠い…。お金がぁ(T^T)ほとんどねえぇ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
