弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
教育実習説明会
2006年05月12日 (金) | 編集 |
こんにちは、KINです。

13:39。現在相生駅におります。

今月末に教育実習があるため、今日はその説明会というわけです。

時間、本当に間に合うかな…(¨;)。

なので、真空乾燥を途中中断し(自然乾燥で大丈夫なんだろうか…。)、掃除すら研究室の方々に任せて、ここにいます。

構造物性のみなさん、ホントすみませんm(_ _)m。


冷却管がそのままになっているんで、できたらそれも片付けていただけるとありがたいんですが…。


とりあえず詳細は追記で継ぎ足していきます。

一旦さいなら。

【追記】

16:45。教育実習先から帰還。

今日は疲れた…。

では概要を。

大学から帰還したオレが家に着いたのは14:40。

中学校は家からチャリで2分。近い。

学校に到着。

会議室に入る。今年は去年が多かったため、オレを入れて五人。一人欠席。

その中にオレの同輩の弟がいた。情けねえ、オレ。

三時ちょっと過ぎ。校長先生の挨拶から始まり、教頭先生の説明が続く。

そのあと、集団面接。


「自分はなぜ教師になりたいかを含めた自己PRを三分間話してください。」


あんまし考えてなかったため、言葉に詰まる。いきなりの洗礼。ぬがあっ。


次の質問。もっと簡単な質問に変えられ、


「自分の教師としての負けないところ」


なんかそれた事を言った気がする。


やっぱりオレ、人見知りというか、エライ人と話すと焦る。どうにかしたい。

担当教員の先生とご対面。なんか人良さそうで、変な先生っぽい。

しかも今まで二、三年生担当だったが、今年一年生を当てられ、四苦八苦しているらしい。


「オレ楽したいから、全日数頼むね。」


(゜д゜;)


まぢかよ……。



しかも、逝けますって言っちまったよ!

さあ、どうするか…。


それでは、追記終了。ほなっ!
テーマ:大学生日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
うほっ、教育実習?
学芸大の友人が何人かいるんだけど、マジ大変らしいねぇ…
てかこの時期だっけか?
頑張ってくれぇ
ガンバレ!"o(-`Д´-)

ちなみに、タッシュ普やってきた。
全勝(*≧▽≦)
すまねぇ
ちなみに、タシカナモノは一点差でしたが、KINさんには内緒にしといてね
2006/05/12(Fri) 23:48 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
OTL。

しばらくしたらやり直してくるよ。
2006/05/13(Sat) 00:02 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
いろんな意味でまぢっすか?
(経験者の一言…)
というか教育実習って準備
(正確には授業計画を書くこと)
が非常に難しいのですよ。
評価が「良」だった俺から一言。
授業の時間はシビアに。

あと俺みたいに見学中の
授業で寝て生徒に指摘されるなよ~
<一番だめな俺…orz
2006/05/13(Sat) 01:06 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
よく授業中寝るから、ある意味不安。

ていうか、経験積むためとか言われて、全部の授業ぶち込まれたから寝てる間など多分ない。

見る担当は一年生だけじゃないから、ごっつ厳しい。マジどうしよ。
2006/05/13(Sat) 01:13 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょっとだけアリバイ工作。今日の日記。まず最初に…今日は妹の誕生日です。いや、それだけなんだけどね…あと、今日はKINさんと勝負したので、トラックバック送ってみ
2006/05/13(Sat) 00:28:21 |  冷やし中華、はじめました
