弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
賞味期限
2006年05月07日 (日) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今日の晩御飯はそばめし。その横に即席フカヒレスープが入っています。

20060507231608


実は…このフカヒレスープは賞味期限が切れています。それが今回の日記の始まりでした。

意外に忘れられがちの賞味期限切れ食品。どこまでのモノが見つかるのか。

2005年六月に切れた乾燥海藻めっけ。ウチの親は使うつもりだ。

2004年十月に切れた乾燥昆布開封済み。これはダメだわ。

2003年七月に切れているらしい缶詰め。缶詰めは賞味期限は関係なさそうだが、密封しているとはいえ変質していてダメだろう。

なんか大丈夫かこの家…。

今のところ喰ったフカヒレスープは何ら問題はなさそう。このあとどうなるかはわからんが…。

今日は弐寺やってません。あとは宿題以外何もないんで、今日のところはさいなら~。



【ふとしたどうでもいいことKINの疑問】

一般ゲームの中に並ぶ、いわゆる美少女ゲームとか呼ばれるもの。

その中には当然、ぱっきんPCゲームの移植だってある。

D.C.、KANON、DUEL SAVERなど…。

それに出演している声優さんは、一方の作品が違う方がやっているっていう点や、元々ぱっきんゲームだということに何か違和感とか感じないんだろうか。

禁句だとわかってるんですが、知りたいことではある。

まあ、どうでもいいか…。
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
カップめんは賞味期限半年ほど過ぎても
大丈夫だったぜよ。
ただ一年を経過するとウジみたいな
虫がわいてくるんだよね…。
2006/05/07(Sun) 23:32 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
>あんどれかんどれ氏

あと発酵系も基本的には大丈夫だろ。納豆とか酒類とか。あとは冷凍物。

まあそれでも蛆はイヤだな…。腐りものにも限度がある。

ウチの研究室の10年前のソースとか出てきたが、食物管理はロクにやってなかったり。

でも、ボスをはじめ気にするのは誰もいない…。
2006/05/08(Mon) 00:17 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
2006/05/08(Mon) 05:36 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
∑( ̄口 ̄;)
2006/05/08(Mon) 06:24 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
冷凍すれば大丈夫・・・そう思っていた時期が俺にもありました。
 
以前、冷凍したのを忘れて3年間放置した「鶏のササミ」を見つけてしまい一応解凍してみたら、肉真っ黒www
ちょうど「ぶつけて内出血した足」みたくなっていました。
激しく凹んだ(´・ω・`)
2006/05/08(Mon) 10:35 | URL  | にぼし #tavrtecw[ 編集]
>にぼしさん

肉はヤバいね。魚も同様だが。

喰おうとは思わんが、黒みがかると絶対ヤバい。肉や魚の場合は命かかってますからっ。

だが、そんなヤバい黒い肉を特別活動の時に喰わされた経験あり。当然☆ ̄(>。☆)イテェ。

加熱処理しようが意味なし…。
2006/05/08(Mon) 10:50 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
ぎがでり筺体内トップ
華麗に自慢(うざい)
2006/05/08(Mon) 11:36 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
お、オレだって・・・。うわ~ん(ノД`)!
2006/05/08(Mon) 12:54 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
