弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一応夢じゃ無かったが…。
2006年05月04日 (木) | 編集 |
どうも、KINです。

とうとう事実上の昨日、無事七段になったということで、真にTAKAさんやJuNさんを始め、他の七段の方々と渡り合わねばならぬ段位になったわけです。

というわけで、友人Sとホームで後半戦。

七段ではクリアしとかないとマズい曲を少しずつ処理しています。

それと、段位認定の時にお世話になったSUDDEN+も標準搭載に。

深夜二時までの結末。

【ハード】
Foundation of Love灰 A

【クリア】
TOE JAM灰 B
Logic board灰 B
Ubiquitous Fantastic Ride灰 A
Be Rock U灰 A
u gotta groove灰 A

【イージー】
コンチェルト灰 C ヒドいよソフラン…。
Captivate-浄化-灰 A
冥灰 C
BOOM BOOM DISCO NIGHT灰 A
トルコ行進曲灰 A
Be quiet灰 B
Don't be afraid myself灰 C
PLATONIX-XXX灰 D (T_T)
Lucy灰 A
D2R穴 B SUDDEN+が低すぎた…。

【撃沈】
FAKE TIME灰 B
最後の螺旋階段がムリ…。

The Hope of Tomorrow灰 C
乱が大ハズレ…。右手酷使譜面に…。できん、あれはっ!

D.A.N.C.E.穴 C
汗で滑りすぎ。見えてたのに…。

わずか1日で今までできてなかった浄化やLucyができるようになったりと、なんかヾ(^v^)kな気分。

ついでにポップンもeeMail曲ができるようになり、初Lv.36曲『Sweet Sweet Magic灰』クリア!最後に月光蝶灰で落ちたけど。

でも、七段になろうが低レベル曲の正規で死ぬのはいかがなものかと思うようになってきました。

ヒロシです…。



未だに5.1.1.灰(☆6)にクリアフラグついてませんっ!(しかもDだしっ)



いや、マヂで…。しかも落ちたトラウマでやりたくない…。


だって、だってぇ~


5-7のゆっくりなリズムを刻むのがにがてなんだよぉ~!


階段より交互打ちがダメダメなKINでした。

ほなな~。

(追伸)
携帯でいつも更新してるため、大学に行くまでは段位が変えられないんでその点はご了承ください。m(_ _)m
スポンサーサイト
テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながらおめでとうございます。
The Hope of Tomorrowは正規が簡単な希ガス。
穴もできると思うんでおためしあれー
2006/05/04(Thu) 19:39 | URL  | Sin-Arrow #k9MHGdfk[ 編集]
コンチェ灰できたの?
☆10でも、かなり高難易度だと思うんですが…
おめでとう
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
2006/05/04(Thu) 19:59 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
>Sin-Arrowさん
ありがとうございます。おかげ様で何とか七段クリアできましたよ。

すぐに追いつければいいな…。あくまで希望でしかないけど。

The Hope of Tomorrow灰は、ハピスカ時代にボコボコにいわされたんで、何とかクリアしようとしたところ、友人Sに乱にした方が簡単とか言われプレイしたんですが、見事ハメられました。

完全な中央密集と右手酷使譜面でした。確かにこれだったら正規の方が圧倒的に簡単といわしめるクソ譜面に化けました。見事超大ハズレ。

しかも一曲目だったんで、マジへこみました。

まあそんなわけで、穴もじきに潰してきます。多分…。


>ざわわさん
コンチェルトはムチャクチャ危なかった。SUDDEN+を下げすぎていたのもあったけど、うっとおしいほどの回数のスピード変動、嫌がらせに近い階段や密集。確かに☆10の典型だと思った。

ほんでもって72%で終わったかなと思ったら、まだ後ろがあったんで、本当にギリギリ82%。124000点のC。

曲なんざ聴いてる余裕全く無し。必死。とりあえず友人Sの手をトレースしてなかったら撃沈してたはず。ふぅっ…。

ギターやドラムの人間はこんなのやってたんだなと改めて思いましたな。

ところでふぁけちめの最後って、あれどうやって処理したらいいの?交互連打60%で抜けたけど、最後どうしようもなかったんで。
2006/05/04(Thu) 21:13 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
ヒント:スパ乱



と言いたいところだが、これだとうっち~みたいになる。
純粋な乱で抜けようとするなら、あんみつが必須だと思うんですが…
あんみつは嫌われるので、そこらへんはご自身の判断で。
正規はお勧めしません。
やっぱりハード抜けの方が簡単かもね、殺しを気にしないでいいので。

どうしても正規にこだわるなら、http://www1.ocn.ne.jp/~hibroad/
譜面サイトで研究。
ぱっと見ですが、左手で123、右手で456をあんみつ気味に押す…とよろしいかと。最後少し変化しますが…
やっぱりよっぽどうまくないとあんみつ無しでは弾けないようになってると思います。
まぁ、かく言う僕はスパ乱以外ではクリアしてないわけだが…

長文スマソ
2006/05/04(Thu) 21:25 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
う~ん、参考にしてみます。
2006/05/04(Thu) 21:30 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
5.1.1.灰はスパ乱、HS5.0、SUD+がオヌヌメ。
ホープは灰も穴も正規がましだと思います。
HARDは厳禁!即死する恐れアリ。

ふぁけちめの正規は事前に研究して動かし方考えないときついですね。
とっさにあんなのできたらネ申。
乱当たり待ちする人が大半かも…。
2006/05/05(Fri) 18:55 | URL  | TAKA #-[ 編集]
ふぁけちめは二度三度当たり待ちはしたけど、全部ハズレでした。友人Sも大ハズレを引き、ダメダメです。気長にやるしかないか…。

511はスパ乱か…。今までスパ乱使ってないから気は乗らないけどこの際仕方ないか…。この辺りがオレの弱さを醸し出してます。

HOPEは乱使ってあんな大ハズレ引くんだから難なんて危なすぎるというのは納得。あの譜面なら五秒で即死でした。
2006/05/05(Fri) 19:13 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
