弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
研究室の謎
2006年04月21日 (金) | 編集 |
おはこんにちは、ってすでに夜です、KINでございます。

ネタが思いつかないんで、どうせだから講座内の写真を撮って適当に書きます。



研究室(構造物性講座)の怪奇…。


その一。

納豆パン

何故かこの講座は納豆を喰うヤツが多い。生で喰う、ご飯にかけて喰うまではわかるんだが…。



食パンに納豆乗せて焼いて喰う先輩がいるっ!



やられた日は納豆の匂いが部屋を漂う。どうやら美味ということらしいが、こっちとしてはたまったもんではない。

そのお方は今日はいないんで、写真なし。喰ってたらコッソリ撮って貼ります。

大したことではない、小ネタでしかないですが。


ダメ………?そう………。



その二

ひとりでに出る水道。

研究室はそこで多少暮らせるように、水道、冷蔵庫、ガスと基本的なものが揃ってます。

しかし、独りで部屋にいるとほとんど使ってない水道から勝手に水が出てきたっ!


20060421190916



びくうぅぅっ!


静寂の空間でいきなりそれって…。

二人以上いる今は水は出てません。何故でしょう。

水が出るのは仕様でも故障でもないらしい。まさか……。



その三


謎の紙


どうでもいい話ですが、昨日先輩がシカに突進されて車へこまされたそうです。

今日、研究室の隅っこに謎のビームサーベルが二本。今の研究室の人は教授方以外は開けてないらしいです。

開けると…。



『理学部周辺のシカ事情』

200604211909162


過去の先輩方がヒマだったのか知らんが、とにかく作られた紙らしい。

その二本にはどうでもいいがスゴいことが書かれていた。


200604211909164



質問コーナー♪


Q:兵庫県にはシカはどれだけいるの?

A:兵庫県は北海道に続き、実はシカ生息数第二位。


Q:この辺のシカの状況は?

A:シカはこの辺では害獣認定されている。田畑を荒らし、木の芽を喰い荒らす動物である。


Q:シカはどの辺に住んでるの?

A:主な生息地はトンネル周辺。新聞記事がついていて、そこには10頭程度写ってた。


Q:この辺の道路標識はどうなってるの?

A:シカ注意の標識は普通にあるが、実は発砲注意の標識まであるらしい。銃弾注意。


Q:シカをひいちゃったけどコレって売れるの?

A:ひいたシカを持っていっても買い取ってはくれません。


Q:シカを使った料理って何かあるの?

A:滅多に並ばないが、シカ刺しなる料理があるらしい。


Q:シカはどういった感じで事故を引き起こすの?

A:とりあえず速く動くものを見ると体当たりしてくる。結果的に飛び込み……。


A:いつ頃見られる?

Q:一番多いのは二月だが、ガンバれば一年中見られる。



…………………………。


などなど…。生々しく書かれてますが、書いてあることが本当に正しいのかはわかりません。

…………………………。

ただわかることは、その先輩が車をへこまされて妬んでいたのと、とりあえずヒマだったことだけはわかりました。

この研究室の車に乗ってる方々は少なからず被害被ってたり。だから書かれたんかもしれないな。


ネタがないのは困りものだ。もっとマシなの探すか……。

まあ、今日は一旦この辺で。ほなな~。

納豆パンの当人が帰ってきて、今納豆パンを作ったんで、レシピから。

(使用材料)
食パン 一枚
マイタケ 少量
チーズ 適量
めんつゆ 適量

納豆 こんもりと

20060421194510


(作り方)
食パンを軽く焼く。

納豆とチーズを混ぜる。

焼けたパンにマイタケを乗せる。

めんつゆを軽くかける。

上に納豆&チーズを乗せる。

レンジにぶち込む。

三分くらいあっためる。

出来上がり。



完成品

200604211945102



マジで匂いこもってる。
あああぁぁぁ~!
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
うげー!!!

僕は関西人(山口)なので、納豆はダメです。
関東人でもダメな人はダメだけどね

どうでもいいコメントでごめんなさい
2006/04/21(Fri) 21:39 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
学生生活にぜひっ、とか言うつもりで書いてみたんだがダメか…。
2006/04/21(Fri) 21:55 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
納豆はいける人ですか?
2006/04/21(Fri) 22:43 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
納豆はエセ関西人なんで全然イケます。というより、知力向上のためにイヤでも喰えとお達しが。

ただ、嫌いなものは結構多かったりする。

梅干しは絶対食べらんな~い。トマトは最近克服したけど。
2006/04/21(Fri) 22:48 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
トマト仲間~(*≧▽≦)

最近、貝割れ大根を克服しました。
2006/04/21(Fri) 23:58 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
同じく(≧▽≦)ナカマ

かいわれ大根は醤油と鰹節のみで喰うのが定番だけど、中華スープにぶち込むのが吉。
2006/04/22(Sat) 00:31 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
市販のレモンティー以外苦手なものがない私がやってきましたよ。
レモンティーのあの香りがだめな人カモン!
自分で適当に作るとのめるんだけどね。

>鹿
がんばれば一年中見られます。
基本的に夜ですが。
大学では夏の夜、大学周辺の道では
一年中です。本当に。
DNA改造で冬眠する鹿作れ~。
2006/04/22(Sat) 16:20 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
オレ、レモンティー飲めん。ミルクティーならイケるが、微妙。

冬眠するシカ?多分うちの大学の生命の教授を結集してもムリだと思うが…。
2006/04/22(Sat) 17:00 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
