弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
放射線業務従事者教育訓練
2006年04月18日 (火) | 編集 |
まいど、KINです。

書き始め。朝の九時。電車に乗り遅れ、バスは立ったままと、眠れるはずの時間が全てムダになってしまった…。


(゜◇゜)ガーン。


おかげで眠い。


今日はウチの大学の研究施設を使うための訓練の日だったりします。

20060418223930


間違えたっ。ここじゃないっ!

正しい場所はここだ!

20060419124223




………………。


違うんじゃ………。


200604191242232


でも看板はこう書いてある。こちらは裏口で、とりあえず間違いではないらしい。

中へ。

一人一人名前を書き、冊子が配られる。

『放射線業務従事者教育訓練プログラム』


長っ!∑(゜〇゜)


説明すると、オレのいる研究室はX線や放射線を出すような金属も使うので、その講習というわけ。要するに放射能漏らさないための説明と警告というわけさ。

200604182239302


しかし、これを受けないことには卒研ができない。ちゃっかり最後に試験まである。万が一落ちたらどうなるんだろう…。

長々と運転教習のようなムービーを見せられ、眠さに拍車がかかる。


…(__).。oO


やっぱし落ちた。


とりあえずメシ食って昼に備えよう。



休み明け。また同じムービーをみることに…。



ZZzz....



最後に試験。○×十問。合格点100点のみ。



なに~!∑(゜〇゜)



100点なるまで帰れないだけだった。ホッ。

一回目は二問間違えて、二回目ですぐ帰れた。ラッキー。



というわけで帰りに弐寺。TAKAさんがサファリの攻略を完成させる前にクリアした~い!

クララ姫路へ。

一回目。

Aurora 18%
Quicking 32%
リトプリ 52%



サファリ 落ちた



むうぅぅん。


二回目。

Aurora 22%
Quicking 40%
リトプリ 70%

参考にしてたSin-Arrowさんのスコアをこの段階で全て抜く。

サファリ



………また落ちたOTL……。



三回目

Aurora 32%
Quicking 46%
リトプリ 78%

サファリ

今度こそっ!


…………………。



……残り8小節で落ちた……。スコアは全部勝ったのに……OTL。



そのあと八段の方に七段を二回、サファリを四回見せてもらったんですが、合計六回もやればさすがに集中力が持たす、泣く泣く帰還。

ムダに達成率が18%になっちまった……。


うわあぁぁぁぁあん!


サファリなんてきらいだあぁぁぁあ!



余談ではあるが、八段の人もサファリ落ちてた。そんなん六段にやらせるなあぁぁ!

では~。

テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
サファリにはまってますね…

あんみつ…としかアドバイスできないんですが。

最近気づいたんだけど、あんみつって高等技術なのか?
すっげー個人的な話で申し訳ないんだけど、あんみつできるようになったのは九段になってからだし…
2006/04/19(Wed) 07:51 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
あんみつしなけりゃクリアできないとわかっていても、今のオレがやるとごそっとゲージが減るという悲しさ。

六回もやりゃ前三曲が全部A寸前になるわな。初めて七段やった時と比べてスコアが合計1000近く上がったという罠。特にQuickingはCの下(やり始め)→Aのライン上(今)とすごい上がってたり。

あんみつは高等技術…。真にうまい人はそんなんに頼らなくてもクリアできるから、別に高等技術ってわけでもないっしょ。

むしろコレを使っているうちはプロの域ではないんじゃない?
2006/04/19(Wed) 08:30 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
ずっとずっとずーっと、サファリができないので、ACでは永遠の6段です。(´・ω・`)
それどころか今作ではアポカリができなくて5段止まり・・・。
いつまでも上手くならんなあ。くっそー。
2006/04/19(Wed) 09:24 | URL  | にぼし #tavrtecw[ 編集]
アポカリのネックはあの立て続けの小階段でしょうなあ。オレもあれのせいで12%まで追い詰められた。BADはまりで…。

あの譜面だと必然的に右手のみ(左プレイ)で階段を処理しないといけないんで結構厳しい譜面ではあります。

STANDARDでは六段曲はアポカリだけクリアできてませんOTL。

アポカリ練習用譜面は愛永遠灰(鏡でも可)や色Y&Co灰、quasor灰辺りかなあ。

何とか頑張って耐えてください(^_^)!
2006/04/19(Wed) 10:12 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
なんか受講した建物違う希ガス。
写真は高度研でない?
たしか先端○○支援センターでない?
2006/04/19(Wed) 10:31 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
えっ……。

ホントだ、間違えてら。あとで修正しとく。
2006/04/19(Wed) 10:47 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
なるほど…個人的にあんみつの習得が遅かっただけか…ごめんごめん。

クリアできないけどスコアだけ出るっていうのはよくあるよね。
昔、アビ天の最後が出来なくて、クリアマークがついてなかったけど、AAは出てた…。
スコアを200ぐらい落としてもいいから、クリアマークが欲しかった…orz。

あと、私事で本当に申し訳ないんですが、さっきゲーセン行って、ぎがでり難越えしてきました。
ついでにもういっちょ。
グロのトリ易クリアしてきました。
いやぁ、グロかった…
2006/04/19(Wed) 17:26 | URL  | 謎の宇宙人 #-[ 編集]
また名前忘れた…連続投稿すんません
2006/04/19(Wed) 17:28 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
またですか。この~おばかさん(笑)。

ギカデリ難クリアですか。来るとこまで来たね。グロのとりって…。
2006/04/19(Wed) 18:30 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
