弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
難民キャンプ
2006年04月13日 (木) | 編集 |
こんにちは、KINです。

クララ姫路に行ったら珍しく誰もいない。誰もいないのなら…。


段位認定七段~。


これなら最初で落ちても恥ずかしくないからね。


結末。




Aurora 6%。なんとか抜けた。




Quicking 30%。中盤キライ。




リトプリ 32%。階段BADはまり。






サファリ 落ちた~!



……………。ぐふっ。




そうなんだよ。前回もサファリ難民。サファリが壱八とかAだったら抜けられるのになあ。というよりリトプリで回復失敗したのがイタすぎ。



現時点の今日の弐寺

フルコン
wish普 A→AA。
BABY LOVE普 AA
BLOODY TEARS普 AA

HARD CLEAR
No.13普 A

CLEAR
タシカナモノ穴 A

MISS
garden穴 C


普は『wish普(☆4)→BLOODY TEARS普(☆5)→BABY LOVE普(☆6)』全フルコンでもカーディナルゲートは開かないのね。EXTRAは出るけど。かといってNo.13普だとAAは遠いし。どうするか。

にしてもBLOODY TEARS普は惜しかった。あとgood一つでパーフェクトだったんだが…。

とりあえずいったん(^_^)ノ""""。


とりあえず後半戦。友人Sと行く。ホームはスクラッチが前より回りにくかったです。こんなに締めなくていいのに~!

後半戦の結果。

FULL COMBO
SP-TRIP MACHINE普 AA

HARD CLEAR
アビ天普 A
Crazy K.I.N.O.灰 A
DEEP ROAR灰 A
PINK ROSE灰 A
SP-TRIP MACHINE灰 AA

CLEAR
SPEEDY CAT灰 B→A
empathy灰 A
iFUTURELIST灰 B→A

EASY CLEAR
HAPPY☆ANGEL穴 C→B

MISS
Why did you go away(girls)穴 C
青龍灰 A

Why~はスクラッチが回ればなんとかクリアできたのに~!青龍は問題外。アビ天の時もスクラッチが回んねえし。

普でカーディナルゲートを開けるのにいけそうな曲はアビ天くらいしかない。もっとなんか無いんだろうか。

玄武を出すために粘ったが、事故が起こったし。ぬがあ。

友人Sは調子が中途半端に悪かったらしい。ボーっとしてて、三曲目で難かけるはずが易をかけてしまってカーディナルゲートが開かないということが起こったり。

友人Sがアビ天灰やってるとき、ギャラリーがスゴい。取り囲まれ、のぞき込まれとスゴい状況に。やりにくそう…。

別にパーフェクト出したわけではないのに玄武出現。どうやらボーダークリアしても玄武は出てくるらしい。オレはこのあと調節しようとして事故を起こしました。ぬぐう。

玄武灰。HS5でもムチャクチャ遅い。でもHARDつけながらも友人SはBながらクリアしていた。お疲れ様。

四神灰がHARDクリアしたことにより、最後の隠し曲『嘆きの木』が出るか?

出ませんでした。

嘆きの木はやはり四神穴難クリアなんだね。まあ、今までの例を考えても当然か。

帰りは公園で夜桜見ながら菓子食ってました。雨でも花が散りきらなかったんだな。

まあとりあえず、このへんで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
携帯から失礼します。

普でゲート開くのって、エクストラの条件満たさなきゃいけないんだよね。かつゲートの条件も…

普でエクストラ出すのって、曲絞られませんか?
2006/04/13(Thu) 23:31 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
ちと長くなるけど。

まずエクストラ条件が

☆8以上 無条件
☆7 ゲージ100%
☆6 フルコンボ

で、カーディナルゲート解放条件が

HARDをつけるかつ
☆8以上でAA。
☆7は100%ゲージ&AA。

☆6では開かず。

普で☆7-8となると…、

☆8
stoic
innocent walls
G2
gigadelic
No.13

☆7(ゲージ100%)
Abyss-Heavenly Mix-
SQREAM SQUARD
SHOOTING STAR
The Dirty of Loudness
サファリ
Take it easy

となる。まだあるかも。確かに少ない。

この中でリスクが少ないのが…、

No.13、アビ天、SHOOTING STARくらい。

あとは譜面的にしんどいんで、こんくらいじゃない?

参考程度だが、TAKAさんのスコア見てみたらNo.13がAAだったんで、それで出したっぽい。普通はNo.13で出すんじゃないかな。
2006/04/14(Fri) 00:30 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
SP七段はやはりサファリがきついですよね^^;
今度おそまつながら攻略考えてみようかと思います。


ちなみに僕のギガツンデレック普はAAまであともうちょいのAですorz
灰といい、一つも僕にデレな面を見せてくれないやつです。

☆7はAuroraと虹虹もありますね。
両者AA(ついでにフルコン)でゲート召喚できました。
2006/04/14(Fri) 01:28 | URL  | TAKA #-[ 編集]
>TAKAさん

ごめんなさい、助かります。ずっとライオンさんにやられてるんで。とりあえずはHS4.5でやってモロBADの洗礼くらいました。OTL。

ギガデリは普でもツンツンしすぎっしょ。ハピスカのときやられた覚えが。☆8じゃないやりにくさ。

Auroraは使って出そうとした覚えがあるのに忘れてました。虹虹は死角。
2006/04/14(Fri) 06:16 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
情報サンクス。

となると、普でゲート開くには、たたぶん白壁かなぁ…
13もありですよね(*≧▽≦)
2006/04/14(Fri) 07:32 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
>ざわわさん
白壁は普でやっても縦連とリズムが相変わらずウザイから、無難にNo.13でやるほうがいいと思うよ。本人の好み次第ですが。

ちなみにstoicは最後は灰の時とあんまし変わらないんで下手したら仕損じる。G2は普通にやりにくい。

☆7でゲージ100%の方が楽っちゃ楽。
2006/04/14(Fri) 09:24 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
ぎがでりんぐという手もあるよね。スコアは出やすそうだし。

ぎがでりんぐは六・七段でも落ちる人が多いというのは本当?
2006/04/14(Fri) 11:03 | URL  | 謎の宇宙人 #-[ 編集]
>NANASHIさん

ギガデリ普はリズム知らないと確実に中盤越えた先のクソ長い複合乱打にぬっ殺されますよ。

灰の一行か二行抜けた譜面が降ってくるんですが、それでもヒドくやりにくい。ハピスカ時代にやって本気でブッ殺されました。普にして☆8では最高難易度。

オレ自身としてはギガデリ普とG2普は☆9でもいいと言えるほど難しいと思います。
2006/04/14(Fri) 12:18 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
ちょwwwwごめん
名前入れ忘れた。ざわわです、上二つ目のコメント
2006/04/14(Fri) 12:53 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
まあ気にするな。間違いは誰にでもあるさ。
2006/04/14(Fri) 13:06 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
