弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
一気にやっちまったよ
2006年04月05日 (水) | 編集 |
こんばんは、KINです。

自分の母親の韓流ドラマの編集&DVD焼き焼きしながら11時間もディスガイアやってたんで、今回はかなり長文になります。ご了承ください。画像もムチャクチャあるんで重くなるはずです。ゴメンナサイ。



まずは本編から。昨日(事実上のおととい)は九話の頭でしたが、とりあえず進めました。

九話の終わりにエトナ様がプリニー勝負に負け、偽物の爪を渡し、召還の失敗によるレベル激減(Lv.1化)はファンが一から育てたいという要望がたくさんあったからだろうな。ともあれ、あれは自業自得。

オレはとりあえずレジェンド一式で揃えてみました。防具はもうちょっとなんかなかったものかな…。

20060405023308




十話。エトナ様レベル激減の為、部下のプリニーに逃げられる。

200604050233082




福利厚生くらいはちゃんとしとこうよ。



200604050233084


それでも無常なるエトナ様のプリニーお仕置きタ~イム!全マップエトナ様のみで行こう!……とプリニーをなめてかかっていたら、


「悪夢への誘い」でプリニーごときにぬっ殺された。一撃死で!


エトナ様立場無し。



結局攻撃されないよう、三人がかり。な~さけねえ~!

そこ以外はホントにエトナ様一人です。裏はまた別に出してますが。



十一話。万能薬を取りに塔を登ったら、最後にいたのはラハール。

20060405023309


しかも万能薬を腹が減ったからって食べたって……。


ゆるさんっ!(?)


アデル一人でバトル。通常攻撃とカウンターのみでこのザマ。ツヨクナリスギタミタイダ。

200604050233092


最後はエトナ様のカオスインパクトでさよ~なら~!

20060405023614


倒したのはいいものの、星破壊エンドでバッドエンド。またかよ…。

200604050236142


仕切りなおして、二軍とクリスだけ出す。回復さえできたら、クリスだけでも十分ぢゃん。

クリスも引っ込めて、三軍投入。日本一ソフトウェアさん、勝ってもバッドエンドならんようにしてください。いやマジで。

ロザリー覚醒。強すぎ。ラハール立場無し。でも覚醒してもクリス並みでしかない。悲しい。



十二話。1ステージごとにキャラの回想などが入るが、ガキンチョコンビはなかなかいかすっ!

ゼノン城城門は最後のデモは泣けた…。見てない人は自分でストーリー進めてください。

ということで、現在最終話っ!プレイ時間は130時間越えちゃいました。本編はこんくらいかな。

続いてサブ。まずは虹レンジャーから。

今回は七色揃っていたが、レンジャー界賊団の時はとりあえず弱かったから、ハンデとして修羅でアデル一人で勝負だ!

200604050236144



ザコはたばになってもザコだった。



あんたら正義ヒーロー向いてないよっ!



虹ブラックという称号もらったが、要らね~!宇宙最強魔王に戻せ、このやろ~!



次はラハール&フロン。

ラハールたちはエトナ様とプリニー隊がいないとな~んもできないんだね。悪魔なのにカップめん生活って……。貧乏学生ですか、あんたら……。

200604050236146


まずは普通にやるが、下克上一人で彼らは全滅。弱い。

ラハールが負けた原因は主人公じゃないから、って三回も負けてるんだから泣いて謝れ!

アニメで主人公の主張をするが、エトナ様とフロンにいたずらかつ攻撃されて、本当に泣いて帰った。お達者で~。

そのあとフロンが仲間に。エクストラゲインで回復要員決定っ!前作もそうでした。



暗黒議会のフロン提案「ラハールを呼び出したい」はウッドゴーレムがかなり好感度を上げてたのであっさり可決。愛が全てですっ(?)!

200604050236148




修羅ラハールを見に行ってきました。Lv.9999。とりあえずいつもの強化&遠距離攻撃。

相も変わらず全く動いてきませんでした。

20060405030605


修羅ラハールさん、さよ~なら~!

敵を全滅させたかと思ったが、上からくの一が降ってきて、下克上やられる。でも一軍は全然残ってたんで、意外とあっさりクリア。

では普通の方もクリアしよう。


フロンもいなくなって、ロクにメシ食ってないラハールはもうヘロヘロ。今にも死にそうだが容赦しない。

20060405023616


修羅の時と違い、敵が二体減ってました。

あっさりクリア。

な~んか喧嘩の原因が限定ものプリンって……。お子ちゃまですか……とも言えんな。女の食いもん怨みは恐ろしい。

ハナコのメシ食って、復活したラハールは一日三食の待遇で仲間に。安い…。

200604050236162


これで今回のプレイは終わり。本編が終わりそうです。韓流ドラマ編集は全然終わりそうにないですがっ。

ではまた~。

テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
ついにラハール仲間になったか。おめ。

装備全部レジェンドにしたなら、レアリティー屋でセイムを狙うとなおよし。おためしあれ
2006/04/05(Wed) 05:04 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
でもそう都合よくレアリティ屋を持ってるかというとそうでもないんだなあ。アイテム界潜ってきます。
2006/04/05(Wed) 12:14 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
