弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
界賊オンパレード
2006年03月31日 (金) | 編集 |
おはようさん、KINです。

昨日、事実上の最後のアルバイト行ってきて、月末集金をやってきました。それも終わり、さらばサンサーカス玉津。

帰りにちょっとだけ練習場弐寺をやって、家帰ってきて寝ながら日記を書いていたら、見事落ちてました。

昨日の午前さんはディスガイアレジェンド探索ツアー敢行。

アイテムは超デコピン。Lv.30程度からのスタート。

地図装備七枚から始まる。準備万端いざ突貫。

まずはいきなり漂流界賊団。お約束。このあとプリニー界賊団やもじもじ界賊団など見たヤツばかり。

30階を越えたあたりで初お目見えの「ゲート界賊団」。時空ゲートと小部屋ゲートをふさいでる界賊団で、小部屋ゲートの先には妙にレアリティ屋が多かった気がした。五回来たが、全部小部屋ゲートに入った。

20060331122719


次は「お坊さん界賊団」。ボーナスデリートをやりまくり、嫌がらせを多々やってくれる、ある意味最低最悪の界賊団。後半の階に行けば行くほどより頻繁に出現し、ボーナスアイテムを消していった。とっとと帰れ!……とか言いながら13回も来やがった。こいつら……。

200603311227192


三つ目は「アニマル界賊団」。ドミネーションで強化したのち寄ってくるんでちび~っと厄介なんですが、今やがっちがっちのアデルと下克上にはロクにダメージを与えることができない、結構人畜無害なヤツらでした。一回来ただけ。

200603311227194


「ハンター界賊団」。ダンス界賊団と同じく新たなイノセントを引っ張ってきてくれるナイスな界賊団(TAKAさんの情報確認できましたよ~。)。しかも四体。しかしアイテムレベル相応程度。二度来たからそこそこおいしかったけど。

200603311227196


五つ目はレンジャー界賊団。虹レンジャーのある意味悪に堕ちた姿?1000越えのレベルを持っていたが、やはり大したことはなく、下克上よりDEFが低いクリスにすらダメージを与えられないへっぽこ界賊団。アニマル界賊ですらクリスに微ダメージを入れられたのに…。あんたら、正義ヒーロー引退しなさい!

200603311227198


トドメは「界賊団Z」。敵のレベルは200程度のところでLv.9150で来たヒドいヤツ。ジオシンボルでふさいでも、飛べるから意味なし。ゼタより強い。こちらからの攻撃は全く効かず、ジオエフェクトも効果的なものではなく、閉じ込められる島も無かったんで逃げ帰るしかありませんでした。もったいねえ…。

20060331123016


最下層に到着。初のアイテム神はLv.458。こんなにレベル低いのに神…。距離があり、ダメージ20%があったんで、ベースパネルから動かずとも勝手に死んでいきました。

20060331123017


今回出会った界賊団
漂流界賊団 27回
ダンス界賊団 1回
オーク界賊団 1回
もじもじ界賊団 3回
プリニー界賊団 2回
ゲート界賊団 5回
成金界賊団 8回
ハンター界賊団 1回
ニワトリ界賊団 2回
お坊さん界賊団 13回
アニマル界賊団 1回
界賊団Z 1回

結構出会ってるなあ。ていうか漂流界賊団会いすぎ。界賊団Zからは地図パクれてないから、現在の地図は12枚。結構集まった。

では、学校で教授に挨拶してきます。それでは!
テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
界賊団Zは罪状界(~を極めし罪などのレジェンドのもの)などの弱いとこをもぐるといいですよw
あとは忍者、むちむち、赤いが残ってますね。
忍者は31F~、むちむちは21F~、赤いは41F~、ちなみに界賊団Zは61F~出現します。
むちむちはオーク並みに出現率低いです。

ここまでくると、なかなか出会うことが難しくなってきます。ガンガレ!
僕もイライラしながらやってました。(最後がアニマルでした)
「また漂流かゴルァ」「おまw何回出てくんねんwww」
5時間くらいやってやっとアニマルに会えた時は感動でしたよw ・゚・(つД`)・゚・
2006/03/31(Fri) 12:46 | URL  | TAKA #-[ 編集]
赤い界族団ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
高レベル複数なので気をつけましょう!
2006/03/31(Fri) 13:30 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
アデル&下克上&クリス以外はまともな能力ではないんで、正直厳しいかも。今回の探索でアデルがやっとATK70000強。

とりあえず罪状界で試してみます。レジェンド罪状は五枚あるんで。
2006/03/31(Fri) 20:19 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
