弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
タシカナモノ
2006年03月30日 (木) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今日コナミの弐寺ページでライバル登録可能になってました。

ざわわさん、TAKAさん、Sin-Arrowさん、ライバル登録ありがとうございます。末永くよろしくお願いします。早く七段にならねば…。

というわけで、6時過ぎてから友人Sとホームに向かう…が腹減った…。

ホームに行く途中にある松屋で腹ごなし。普段豚丼ばっかりなんで趣向を変えて、オレは豚生姜焼き定食、Sは目玉焼きハンバーグ定食。

豚生姜焼きは生タマネギと胡椒の辛みの相乗効果で結構美味しかった。舌がビリビリきたが、満腹満腹。

ホームに到着。

満腹状態で弐寺はできないと思って、麻雀格闘倶楽部5に。うちの仕事場には入っていないが、ここに入っていたんでプレイ。

トーナメントリーグ、やっぱりCⅠに落ちた。半荘リーグはCⅡに昇格。

今まで段位者からオーブをふんだくってもなんらオイシくなかったのが、今作から一つの属性から五個パクったら黄龍オーブ一個に変換されるらしい。実においしい?

とりあえず新モード、三人打ち(通称サンマ)で初プレイ。

たま~に友人Sと0049とサンマはやってはいたんで、大体どんな感じかはわかる。まあ、自分たちは北もドラにしてるんで、危険度はゲームの方が低いんだが…。

なんか普通に東風やってるときより牌の入り方がスゴい感じがした。いきなりイーシャンテンの高めとかありえんことになってたり。

さすがに大三元や国士無双まではあがらせてはくれませんでしたが、麻雀格闘倶楽部初めての三倍満を和了り。黄龍オーブを合計二個ふんだくる。最後に段位者からファイトオーブ取られたが、黄龍Lv.2にアップ。現在黄龍オーブは11個。

そのあと弐寺に移動。タシカナモノを出すために友人Sと二人でプレイ。BATTLEにし忘れてる…。

でも一応登場。同じカタカナのカゴノトリとおんなじ感じかなと考えていたが、明るい星野曲Lv.7。

BATTLEつけてなかったんで、何だかDPみたいな感じの譜面に。それを二人でやるんだからAAなんてカンタン。18万点強が出ましたよ。

あとは友人Sの出していないカゴノトリをプレイ。Sは本来左プレイなんで、かなり苦戦してた。でもオレ、Cなんて出しちまった。

まあ、あとは問題なく最低Aは出てたんで、別にいいんですが、総合B。カゴノトリがヒドすぎたからな。

タシカナモノが解禁したということで一人でプレイしてみる。HARDはつけてみたが、全然余裕。Under the Skyとどっこいどっこいというところか。17万点後半のAA。

そうだ、忘れてはいけない。ライバル登録したんだから皆様方のスコアを拝見せねば…。

なんだこれ…。

自分のスコアが低いから悪いんだが、LOSEのフォルダにぎっちぎち。ざわわさんとTAKAさんのフォルダに至ってはWINのフォルダすらない。しかもあるWINフォルダ内を見たが、曲が入っててもわすか二曲のみ…。

……もっとうまくならなければ………。

こんなに実力差があるなんて、と少々へこみました。

LOSEに入ってたR3灰をプレイ。DDで未プレイなのにLOSEって…。非表示でいいじゃん!

三曲目で血の涙をやったが、スコアがちょっと伸びただけ。カーディナルゲート出現せず。

仕方ないんで双神威穴リベンジ。

結果は……。

問題の階段以降をあんみつし損ない、スコアが伸びるも死亡。あの日どうやって逆ボーダーにしたんだろう。なんかAなのに無常…。

先に麻雀格闘倶楽部やったんで、集中力が落ちてたんかな。今度こそは。

では、おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
ふたつむかい、そんなに難しいかなぁ?
曲構成は人形と似てるよね。中盤が肝かな?
あぁ、終盤に発狂あったっけか?
あんみつあんみつ♪

P.S.こちらこそ末永くよろしくおねがいします。
ではノシ
2006/03/30(Thu) 05:19 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
まあ、なかなかうまくいかんのは仕方ない。まだ三回しか見てないから慣れてないというのもある。MINT灰みたいに四回でクリアできるかもしれんし、もっとかかるかもしれない。それは自分次第だから何とも。
2006/03/30(Thu) 16:30 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
そういやwin&loseフォルダなんてものがあったなぁ
最初の方は手抜いてやってたから覗くのがこわいw
今度やったときは気にしてみよう。
2006/03/30(Thu) 19:11 | URL  | Sin-Arrow #k9MHGdfk[ 編集]
その手抜きに大部分の曲負けてたオレって…。
2006/03/30(Thu) 19:26 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
