弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
シートベルトを忘れずに
2006年03月27日 (月) | 編集 |
こんばんは、KINでさあ。

久しぶりに大学の友人あんどれかんどれ氏に会いました。ちょっと前の飲み会で借りたカラオケ代を返すことと、あるものをもらうために。

姫路駅に到着。春休み前は立体交差の工事をしていたが、すでに終わっていた。六-七番乗り場とつながっていて、今まで利用していたんで変な感じ。

まず紅宝石で炒飯セットを注文。これからの進路と麻雀格闘倶楽部の話で盛り上がった。

当初の予定では神戸のKANONまで行くはずだったんだが、あまりに盛り上がりすぎたんで、自分の職場で麻雀格闘倶楽部をすることに。

車で地元明石に移動。姫路ではメシ食っただけ。

車の中では東方やidolm@sterの曲を流す。本作を元にした同人作品なんだけどな。

地元明石に到着。そして仕事場「サンサーカス玉津」へ。

麻雀格闘倶楽部開始。最初はものすごく配牌最悪。かなりムダに金を費やしてしまう。ぬぐう。

だが、あんどれかんどれ氏はもっと最悪な目に。朱雀初段から級に叩き落とされました。

しばらくやってたら半荘リーグで大量得点を稼ぎ、昇格確定~。倍満ツモったり、跳満に振ってくれた黄龍さん、ごちそうさまでした。

気が付くと、あんどれかんどれ氏が初段に戻ってた。朱雀のうちに役満あがってたので、青龍初段に。もう二度と他の属性になることはできません。

しっかし、トーナメントは完全に厄日。香港軍団に振りすぎて降格確定してしまった。うぐうぅぅぅ。

十時になったんで、サンサカから撤退。西明石駅にチャリを置いたままなんで、とりあえず送ってもらいました。



ではブツをいただこうか。



それは交通安全のポスター。ただ、絵柄が「機動戦艦ナデシコ」のホシノルリということをのぞけば何の違和感はないはず?きちんと警察庁とか書いてます。

20060327012714




発進せよ。シートベルトを着けてから。



ナデシコにシートベルトなんて付いてたっけ?


このブツはオークションで流せば500円ほどで売れるらしい。売るつもりは毛頭ないけど。


広島県警\(^_^)/?


何考えてこのポスター作ったんだろ。アニメファンに向けて作られたんだろうか。

コーヒー飲み過ぎて眠れません。しばらくしたら眠れるでしょう。現在らりるれ日曜日聴いてま~す。オチ微妙ですみません。

ではでは~。

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
警視庁もそろそろヲタの数を無視できなくなってきたのかな?

でも広島県警GJ!
2006/03/27(Mon) 12:21 | URL  | ざわわ #-[ 編集]
日記には書いてないけど、このポスター八年前に作られたものらしいよ。つまりナデシコ全盛期。

多分アニメ好きの警部とかいたんだろうね。

\(^O^)/。
2006/03/27(Mon) 19:41 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
あの…
多分このポスター全国的に存在するのではと。
というのは今は無き総務庁っていう
霞ヶ関の雑用係(複数の省庁にまたがってて微妙なことばかりしてるから)
もかんでるからね。


2006/03/28(Tue) 01:06 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
くれた張本人だから多分合ってるだろう。一本はいただいたが、残り二本はど~すんの?ゴミ箱逝き?
2006/03/28(Tue) 03:58 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
どうしたらいいのよ…。
欲しいなら今度実家帰ったときに
持ってくるが。
このままだと確実にごみだよ。
2006/03/29(Wed) 00:15 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
こちには他人にあげられるつてはあるんで、回収してもいいが。
2006/03/29(Wed) 00:22 | URL  | KIN #ZskYl4x2[ 編集]
ならば実家帰るときにメールくださいな。
日記見たらわかると思うs。
更新停止してるとか実家帰るとか
書いてると思うんで。
2006/03/29(Wed) 23:30 | URL  | あんどれかんどれ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
